鳥飼先生らしい、人の汚さが丁寧に描かれている。
今のところ新妻くん以外は全員下品でどこか曲がって見える。
パートのおばさんにホテルに連れ込まれて責任を取れと脅されるとは酷い話だ。未成年に何をやっているのか。気持ち悪い。

本当の話しちゃってるじゃんか、と新妻くんが笑うのがちょっと良かった。
違うし嫌だと思ったのにわからなくなって
逃げなかったのなら自分の意志だったのかもしれない。
辛くて気持ち悪い。
先生の回想はあまりに気持ち悪くて吐き気がした。
女が正しく生きられないのは男のせい。
新妻くんの言う男に生まれたくて生まれたわけじゃないというのもその通りではある。
本来怒りをぶつけるべき相手ではなく同じ男だというだけで生徒に言葉をぶつけてのは確かに正しくない行為だ。

主語が大き過ぎるのもわかるが、男のせいで歪められるという感覚は正直分かってしまう。