出演者「対応として最悪です」 「セクシー田中さん」騒動めぐるシナリオ作家協会の動画削除で物議(ねとらぼ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b824c… 適切ではなかった、とかではなく誹謗中傷があるから、クレームの電話で仕事にならないから削除というのがなんとも

posted at 22:13:01

RT @sacaban: 【重要】 この動画、削除されています。 対応として最悪です。 本来なら作協YouTube委員会が説明すべきですが、私が言ってもいないことを言ったと拡散されているので、私から説明します。 昨日18時過ぎに作協YouTube委員から連絡があり、作協事務局にまでクレーム電話がかかり業務に支障が(続く) twitter.com/sacaban/status…

posted at 22:05:15

RT @tamring: 原作者がいっている「原作通り」は別に改変しないでって言ってるんじゃなくて「作品の柱となっている大事な部分を変えないで」っていってるわけで「キャラの性格やら行動パターンが変わったらそれはもう別物」同人誌の二次創作より酷い。同人は愛があるからキャラは変わらない。あくまで原作のキャラで… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:39:51

RT @nekozonoOTETE: 2/1、変な客が猫のしっぽをつかみ、逆さ吊りにしました。悪びれた様子がなかったので警察を呼びました。ひどく怯えていましたが、しっぽや腰に異常はなさそうで元気にしています。「他の猫カフェにも行ってる」と言っていたので、言動がおかしな人が来たらお気をつけください。#猫カフェ #神戸 pic.twitter.com/KLqpt61PPF

posted at 21:38:30

RT @hakuo416: 私、芸能界でも出版界でも放送界でも感じることだけど、男性が言うと「言い分」「主張」になることが女性作家や女性の表現者、パーソナリティが言うと「わがまま」と断じられてしまうケースが多いように感じますよ。よくない。

posted at 21:30:07

原作者を気にする時点で野木さんや野木さん周りはとても”普通”だよね。だから出てくるドラマや映画も面白いんだろうな。 せめて普通であってほしいよね。原作者は口出しするなとか会いたくないとかじゃなくてさ

posted at 21:00:10

RT @nog_ak: 原作がある作品の脚本を手がける脚本家が、事前に原作者に会う/会わないの話ですが。脚本家が好むと好まざるとに関わらず「会えない」が現実で、慣例だと言われています。私も脚本家になってからそれを知って驚きました。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:58:23

なんか飴の話まだ流れてくるから目にする度引っ掛かるんだけど、音だけじゃなく匂いも気にならない? 持込み可の映画館なら仕方ないから音だけ配慮してくれたら我慢するしかないけど、基本客席ではやめてほしいなぁ。開演前とか休憩中ならまだいいけど。普通にあー、葡萄の匂いするなーとか思うから嫌

posted at 18:28:59

自分が思い描いたものを現実にしてくれるのは役者なのに。そしてそれが描けるのはその世界を生み出してくれた原作者なのに。テレビマンや出版社だけじゃなく役者も原作者に敬意を払わない人がいるんだなと思ったら改めてがっかりした

posted at 18:22:15

役者にも色んな人がいて、脚本と監督の言うことしか聞かない人もいれば原作からアニメから過去の映画から全部取り入れてから役作りする人もいて。自分が好きなのは圧倒的に後者なんだけど、便利に使われるのは前者だろう。俺の言う通りやれ理由も聞くなって感とかもいるからね世の中

posted at 18:22:14

死ぬほど嫌でした|佐藤秀峰 #note note.com/shuho_sato/n/n…

posted at 18:13:36

RT @mattariver1: マジで堂々と侵略発言とか日本人なめすぎだろ!絶対にゆるさない! 【は?】別府ムスリム会長 「このままいけば2100年に日本はイスラム国家になるでしょう!」 - JAPAN NEWS NAVI japannewsnavi.com/%e3%80%90%e3%8…

posted at 18:07:38

RT @toei_movie_st: 映画『邪魚隊/ジャッコタイ』特報&ストーリーも解禁🐟 ならず者集団<邪魚隊>が命がけのミッションに挑む⚔ ザコ隊じゃないよ!🤗 ストーリーは公式HPをチェック✅ toei-movie-st.com/jakkotai/#story #ムビステ #邪魚隊 pic.twitter.com/BLTxmlwhit

posted at 17:55:07

RT @takashikiso: しかし今いる店で久しぶりにテレビ見たら、捕まって死亡したテ口犯の私生活をしきりと放送してて、ホントお前らテ口リスト大好きだな、と。日本のリベラル勢が大好きな、ニュージーランドのアーダーン前首相「テロリストには名前すら与えてはならない」の有名なスピーチは、こういう時ガン無視なんだな

posted at 07:29:06

確かに業務時間外の事を会社としてコメントするのは難しそうだけど、3時間飲み食いで五千円はぼったには聞こえないしな。余程不味かったにしても割引を要求するってあんまりないと思うんだけど…どういうことなんだろう

posted at 07:25:24

RT @livedoornews: 【話題】「南海電鉄関係者はすべて入店禁止」張り紙の居酒屋、店主「支払いめぐりトラブルに」 news.livedoor.com/article/detail… 南海電鉄関係者11人に料金5万6000円を請求したところ「ぼったくり」などと言われ、警察を呼ぶ騒動が発生。以来、南海関係者は常連の良客も含めて出入り禁止にしているという。 pic.twitter.com/299CB5xjIb

posted at 07:20:58

RT @kuwanasousha: 【クラウドファンディング御礼】 昨日、宝刀村正研磨•写し奉納プロジェクト〜漆黒のヴェールを脱ぐ〜と題したクラウドファンディングが無事に終えることができました。 1469名から21,589,000円という支援を頂き大変嬉しく思います。 この支援金を元に、多くの事業に全力で取り組んでまいります。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/66jF9WPSln

posted at 01:22:53

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く