RT @NicoPika3: 夫が机の上に放置するペットボトルです。 日めくりカレンダーにして誕生日プレゼントにしようかな🥹? pic.twitter.com/aCNuz77PY7

posted at 23:23:41

@0517Vefa 遅くまでお疲れ様です!

posted at 22:46:45

RT @BlackHandMaiden: 今までオタク活動をやってきて「扱いが悪いキャラクターの扱いを良くしてもらうためにコンテンツ全体にお金を突っ込む」という行為は報われた試しがない

posted at 21:00:25

RT @Sankei_news: 中国企業ロゴ問題 岸田首相「まず事実確認。不適切な内容が判明すれば厳正に対応」 www.sankei.com/article/202403… また、河野太郎規制改革担当相は「ロゴがついていたから、何かこの企業と(構成員が)特別な関係があるといえるのかどうか。そこはしっかりチェックをしなければいけない」と答弁した。

posted at 20:30:04

RT @aepe_cap: 海外何カ国かを旅し、今もフランス在住だけど、ルール違反者に対して外国人だから、と優しく指導してくれる国なんてほぼなかったけど… どんなに「わからなかった」と言い訳しても現地民同様に問答無用で罰せられるよね。 なぜ日本ばかりが外国人には特別優しくしろなんてムーブが湧き起こるのかな。

posted at 20:00:41

RT @honobu_yonezawa: 一、犯人は最初から登場していなくてはならない。 一、二つ以上の隠し部屋や秘密の通路を登場させてはならない。 一、ゲラが終わったらケーキを買ってきてもよい。 pic.twitter.com/IRSJMB58iM

posted at 19:36:25

RT @S71063104: 「ママがいなくてさみしい」と保育園行き渋る息子に「ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ」と話したら、その日の連絡帳に「息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママがいるかもと教えてくれました。ちょっと怖かったです」と書いてあった。先生ごめんなさ…

posted at 19:00:16

うわー、思わぬところにまで広がっていくなぁ

posted at 18:48:07

RT @khbakery: 【お詫びと商品回収に関するお知らせ】 弊社商品「いちごブレッド」「いちごロール」「春のあんぱん」につきまして、原材料に紅麹を使用しており、対象商品の自主回収を行うことといたしました。 お客様へは大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、謹んでお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/DeSx51yAeT

posted at 18:47:40

RT @TotalWorld1: 岸田氏「まず内閣府で事実確認」河野氏「ロゴにウイルスや有害な要素があるわけではない」:参院/ネットは怒りの嵐 totalnewsjp.com/2024/03/25/kon… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:31:16

かわいい…

posted at 18:22:17

@ryuji7117 塩分やばすぎますね。味見してください💦 お疲れなのにお料理して偉すぎます。ちょっとでもゆっくりしてくださいね

posted at 18:18:13

笑顔が最高に良いのにピントがあってないのがなんかそれもまた可愛いな。笑 仲良しで良き

posted at 18:04:56

RT @ryuji7117: ミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜 連日たくさんのご来場、誠に有難う御座います。 次なる地は大阪、引き続き精進して参ります。 1枚目がまりおくん、2枚目がせいやが撮ってくれた加州清光です。 2人とも写真撮るの上手ですね。 甲乙つけ難い。 あ、でもそうかアレか。 被写体が良いのか。 pic.twitter.com/zvrASTC7eN

posted at 18:03:19

@ryuji7117 Twitterの更新待ってました🤭 東京公演楽まずはおめでとうございます。お疲れ様でした。劇場で拝見できて感無量でした。初日配信ともまた違った加州がそこにいて最高でした! 被写体が良いのは間違いないですねー!お写真添付もありがとうございます。嬉しいです。 大阪公演も引き続き応援しています!

posted at 18:03:12

RT @kodokanchildpsy: 「自信を持たせよう」と意気込んで関わるよりも、「自信を失わせないようにしよう」と注意深く関わる方が、結果的に子どもの自信に繋がると思います。

posted at 18:00:29

眼鏡かけたまま目を擦ろうとしちゃったから今日はもう帰りたい

posted at 16:39:22

RT @michioshusuke: 先日バーで隣に知らない人が座っていた。 マスター夫婦との会話をなんとなく聞いていると、どうやらその人、近所に引っ越してきて3ヶ月のあいだ、ずっとそのお店に入りたくても勇気が出ずに素通りしていたとのこと。 やがてお客さんは立ち上がり、僕に「トイレどこですかね?」と訊いた。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:00:07

え、もう好きなもんほんと食べて欲しい。可愛いなもう。

posted at 15:50:47

RT @gl_odean: 「飲み会絶対行かないマン」と「何が何でも飲み会行くマン」の間に「飲み会は好きだけどアイツのいる飲み会には行きたくないマン」と「飲み会は嫌いだけどあの人のいる飲み会には参加したいマン」がいます。

posted at 13:49:28

RT @takenoko_novel: 世の転売ヤー達は幾つかに分ける事が出来ます。 そう、八つ裂きです。

posted at 13:42:05

RT @TotalWorld1: 内閣府の再エネT/F資料に中国企業の電子透かし 河野太郎氏「チェック体制の不備」→この事件を報じているのは産経のみ totalnewsjp.com/2024/03/25/kon…

posted at 13:03:17

RT @shinabamorotomo: 「古い言葉が若い人に通じるのか」というのは作家さんの悩みだろうが、ワシらもガキンチョの頃読んだ本で「言葉を覚えた」訳ですな。言語は話し言葉だけで継承されるもんじゃないので、勇気をもってバンバン「カッコイイ古い言葉」を使って欲しいもんです。

posted at 13:02:30

RT @holysake: これインドでは当たり前なので残念ながら文句言ってもどうにもならない気がする。。。 これ、知らない人多いのでガイドブックに書いて注意喚起したほうがいいレベルよね。 twitter.com/inokou_trip/st…

posted at 13:00:33

RT @kayno: 「生き返らせる」とか「転生する」とか当たり前になっているけれど、もっとこう、「死というものを体感してから戻ってきた人間がマトモな精神状態のわけがない」みたいな解像度の作品とか無いものか。

posted at 11:00:01

こうならないようにご先祖様は頑張ってくれてたのにね。明治維新以降、日本文化が嫌いな人が政治家してることが多いからこうなるのも当たり前なんだけど、ご先祖様には本当に申し訳ない気持ち。

posted at 10:56:36

RT @onoderamasaru: もう日本の国会議員辞めろよ。ここまでの税金の無駄はそうそうない。 twitter.com/ohtsubakiyuko/…

posted at 10:55:37

RT @katodaigo0919: 皆様おはようございます!!! お揃いです!!!!!!!!!🥰 #靴に注目 pic.twitter.com/Gte7nt74Dq

posted at 10:54:07

どこのことかとびっくりした。これなら気づいてたし話通じるからスルーしてたわ。電子で買ったから差替られるのかな。そういう点では電子って楽だなー

posted at 10:52:32

RT @musical_touken: 【陸奥一蓮 公演パンフレット誤植のお詫び】 公演パンフレットに誤植がございました。 musical-toukenranbu.jp/contents/734121 パンフレットをご購入いただきましたお客様には、ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

posted at 10:51:42

連絡入れずに気軽に行きたい気持ちはわかるけど、それをやった場合入れないとか待たされるとか諸々の問題が起きることがあるのは別に障害の有無に関係なく発生するので、それを飲み込めず相手に文句を言おうとするのは障害の有無に関係なくクレーマーではあるよね

posted at 09:38:33

RT @imeyun_kana: 店の条件や雰囲気を確認せずいきなり来店したら店内に入れないことがあるのは健常者でも同じ。カウンターだけの小さな店だと知らず30人のグループでいきなり行きますか?電話で確認しません?障害者のことを特別扱いし過ぎです。私は障害者ですけど珍妙な擁護はして欲しくないです。偏見を助長します。 twitter.com/suminotiger/st…

posted at 09:36:15

このタイミングで演練相手が三日月と鶴丸だけにしてあるの見ると一蓮しか連想できないわー

posted at 09:08:24

このRPから始まるみんなのポストすごいな。テレビ見ないから知らなかったけどこんな豪華な再現VTR…

posted at 09:00:48

RT @kyoutojin_bot: 真面目に混乱してるんやけど、京都関係なく「死ね」はご法度じゃないの? もしかして、ほかの地方ってそんなダイレクトに喋ってたの?? twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/livedoornews/s…

posted at 09:00:00

RT @seriha00: 眠れないから、三宅健役染谷俊之を見て過ごすか… pic.twitter.com/2IZrhcAxzB

posted at 08:59:49

もしかして、初日にお出しされたのが演出されたばりばり青年期の加州で、今お出しされてるのは私がそっちが見たかったって言ってた中の人の考える加州の片鱗だったりする…?

posted at 08:53:54

RT @SaigusaGentaro: www.sankei.com/article/202403… 奥原記者が早速記事にしていました。これはとんでもない話です。決して事務処理上のミスではありません。中国共産党が自然エネルギー財団を通じて、日本を経済的に侵略しようとした野望が露見してしまった、ということなのです。河野太郎規制改革担当相と山田正人参事官は

posted at 08:38:10

私は!推しくんに!沖田さんか岡田以蔵をやって欲しいです! ただしちゃんと史実通りな方で

posted at 08:33:51

原作知らないなー。 あらすじ読む限り架空の人間入隊させて話進めるタイプなのかな。見てみようかな。 取り敢えず近藤さんに洸くんを起用したところは評価高い。(イケメン集めたのに近藤さんだけゴリしかもアホキャラなことがすっごい多いから)

posted at 08:33:12

RT @kimiyuki_ex: / 📢情報解禁 \ なんと!! 《2クール連続放送》決定! テレビ朝日と東映が総力を結集し、 半年間かけて新選組隊士たちの運命を描いていきます。 ポスタービジュアルも解禁✨ まだ解禁されていない 5名のキャスト発表もお楽しみに🌸⚔ ⋱初回放送日は4/24 (水) 24:15〜⋰ #君とゆきて咲くtwitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/UsQ28mPzfC

posted at 08:29:53

検索しても同じ感想呟いてる人見当たらないような…。2日目以降ずっとあんな感じでみんな的には周知の事実だったのかな。声の出し方と台詞の言い方が物凄く衝撃だったんだけど…。すごかったよ…。なんなのあの表現の幅

posted at 07:30:15

今日のあれこれを反芻しようとすればするほど、あまりにも加州が加州だった衝撃で細部の記憶が真っ白に灼けて、私今日本当に観に行ったんだっけ…ってなってる

posted at 00:55:14

相方が「どうだった?ソロ加州だった?」って訊いてくれたから、加州だった!から如何に芝居が天才かって話を只管してた。そこからメディアミックスたるものの話になって、ストレート>2.5になりがちだけどその中でもミュージカルは色物扱いされがちかもね日本ではって言われて、そうかもなってなるなど

posted at 00:45:59

#ミュージカル刀剣乱舞 #陸奥一蓮 東京公演千秋楽の感想 teardrops.asazakura.com/archives/56696 初日配信見て楽がMY初日でした。 初日の若々しい可愛さ溢れる加州も大好きだったけど、気怠さの中に強い闘志が見える加州になってて、台詞の言い方は勿論歌い方も変わっていて流石だなって思いました。楽おめでとー!

posted at 00:33:48

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く