RT @Phase0329: 「推す」「推し活」というフレーズ。 "自然発生" していた頃は感じなかったけど、ここ最近の "商業路線に回収されバズワード化させられた" いまは、その変遷のタイミングで「妙な雑味」が乗ってきたと思ってて。最近、そのDiff(差分)を気にしてる。 「萌え」の時と同じように、… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:23:38

RT @yamaneko9610z: いつもお参りに行っているお堂の香炉が、しばらく前から何かおかしい。 以前はたっぷり入っていた灰がごっそり減っており、お線香がうまく立てられない。 たまたまおられたお堂の管理の方に聞いてみると、真夜中に誰かがやって来て、無断で灰を持って帰るらしい。 → pic.twitter.com/DwPfvyQyBu

posted at 20:42:03

RT @yamabon1980: 「納税するつもりはございません」の某議員、「街の本屋さんを元気にして、日本の文化を守る議員連盟」の会長なんだって。「本屋さんも納税しなくていいよ」って言ってくれないかな。

posted at 20:30:09

RT @parfaitthestudy: 「泣いてる方が被害者とは限りませんよ」みたいな低レベルな知識を教員アカがシェアして「女の子はとくに」「生まれながらの女優とかいますからね」と盛り上がって 引用で「8割は加害者ですよ」とか……いい大人が…いい大人が……どうかと思うぞ

posted at 20:02:55

RT @parikitchen125: 息子がクラスメイトから鼻を蹴られて鼻血を出した。担任に伝えたところ、加害者生徒はやってないと言っているそうなので、今治警察に通報したら、デカイ警察官4人が家まで来て、聞き取りをしてくれた。

posted at 19:00:08

@poruru0424 同じくです!

posted at 18:52:36

RT @Sankei_news: 米超党派議員団、TikTokの利用禁止法案を発表 米国の安全保障に深刻な脅威 www.sankei.com/article/202403… TikTokは中国への情報流出の懸念が指摘され、米政府は政府の機器での利用を禁止している。

posted at 18:04:46

RT @tak26848947: 白状しますが、私は本屋さんでやっている、購入前の書籍を併設のカフェに持ち込んで読むことができるサービスを一度も利用したことがないのです。本屋さんでは、購入してから本を読みたい人間なものですから。

posted at 18:03:11

RT @Perilla_Zwei: グッズ販売してる企業、ランダム20種とか購入特典100種とか箱売り無しWEBくじとか阿漕な売り方してるくせに、 オタクにはやれ「会場でトレーディングしないでください」だの「飲食物は残さないでください」だの良心に訴えかけて好き勝手にコントロールしようとしてくるの、図々しいにも程がある

posted at 18:00:33

RT @AkikoUE1: 「売れる本屋」が必要なのではありません。”街の本屋さん”が必要なのです。売れる本だけを置いているのではなく、色々な分野の本を手に取ることができて、古い知識を知り、新しい面白さ、新しい学問的関心がかき立てられるような本屋が。利益と利便性だけでは見えてこないものを大切にしてもらいたい。 twitter.com/mainichi/statu…

posted at 17:59:21

RT @MAFF_JAPAN: 【 #ジャンボタニシ 放飼は止めてください!】 除草目的であっても、未発生地域や被害防止に取り組む地域で放飼すると、周辺農地への拡散により悪影響を及ぼします。 一度侵入・まん延すると根絶は困難です。 地域全体でまん延を防止しましょう www.maff.go.jp/j/syouan/syoku… pic.twitter.com/MNhPFF5ENg

posted at 17:58:56

それぞれが認め合い、みんなの居場所になっていく。元ショッピングモールから生まれた「都城市立図書館」 www.realpublicestate.jp/post/library-m…

posted at 17:13:57

Amazon.co.jp 限定】TVガイドPERSON別冊ミュージカルスターズvol.2 amzn.to/49GrFh3 良い内容だった。2人はずっと前から、後輩の為に2.5次元界を向上させ、広げて次に渡すことを考えてくれてるよね。 楽しみだけど怖いって気持ちだけど、ちょっと楽しみが強くなってきた

posted at 16:51:19

「漫画の読者はほぼみんな漫画は読むけど小説は読まない」というものすごい暴論を見た。そんな馬鹿な…

posted at 14:22:16

RT @kitadamasaya: ドラえもん「のび太の地球交響曲」 の効果音を担当しています   「まだ誰も聴いたことがないベルの音を作ろう!」 と試作機の実験をしているところです pic.twitter.com/m4u1y2ta0m

posted at 13:00:00

RT @tsuisoku777: 【ひき逃げ】6歳の女の子が連れていたポメラニアンがはねられ死んだ事故  赤信号見落とした91歳運転手に罰金9千円の略式命令  名古屋(動画あり)  tsuisoku.com/archives/61295…

posted at 12:37:29

RT @azplanetaz: Twitterに生息している「誰に語りかける訳でもなく訳の分からない事を言っている人」好き、あなたが本来のTwitterです

posted at 12:00:38

ところで大典太さんのお手紙と帰還台詞素敵だった

posted at 11:22:51

RT @Starbucks_J: 3/13(水)、『#キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ®』が新登場🤩 コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノ®に、バニラコーヒーホイップクリームとキャラメリーな味わいのバタースコッチソースが重なる一杯☕🧈 登場をお楽しみに! pic.twitter.com/QJhCuXnYH5

posted at 11:17:47

鞄の中で横になることも、開けて触られる心配もないし、住所覚えてストーカーされることもないし、雨でも正直気軽に頼めるしすごくいいと思う

posted at 11:17:29

RT @nikkei: ウーバーイーツがロボットで配達 まず東京・日本橋で6日から www.nikkei.com/article/DGXZQO… アメリカに次ぎ2カ国目。サービス提供エリアの利用者がアプリから注文すると、ロボットが待機場所から店まで商品を取りに行き指定場所に配達します。 pic.twitter.com/nVmy0pp8ab

posted at 11:15:15

善意かもしれないけど下手に触らない方がいいよ。 スタッフさんが慌てて走ってきてステージから小道具取り上げて舐め回すようにチェックしながら戻っていったのよ。 当然スタッフさんは下にあるの把握してて、客はけてから拾おうとして今はそのままにしてると思ってたからかなりびっくりした。

posted at 11:14:37

これ見て思い出すのもなんなんだけどさ。某舞台見に行った時小道具がステージから下に落ちてさ。舞台の直下で通行の邪魔にもならない位置だしその後使わない小道具だからそのままで良かったのに、退場時にわざわざやってきて拾ってステージの上にあげてった人いたんだよね。

posted at 11:14:37

RT @sumilemon02: フブキのおもちゃについての注意事項が変更になりました #東山動植物園 #東山動物園 #ホッキョクグマ #フブキ pic.twitter.com/l8KiPhtWtJ

posted at 11:09:58

カウントダウン、今日ははっちかと思ってた

posted at 11:05:15

【最後に消します】黒板アートの世界 ~有隣堂しか知らない世界247~ youtu.be/Oix078cOvnM?si… これはすごい。ブッコローちゃんのコメントも的確で好き

posted at 08:30:09

おむつに排尿検知センサー スマホで交換タイミングがわかる - Impress Watch www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573…

posted at 08:07:38

RT @karaage_rutsubo: いい年して、どうしてひとりで郵便物も出せないんですか?? #現場猫 pic.twitter.com/x36szFeTzp

posted at 07:52:02

RT @tnkt_kong: > ウォッチパーティは、2024年3月31日をもって提供を終了する予定です。 www.amazon.co.jp/salp/watchparty 嘘だと言ってくれ…… pic.twitter.com/ErKVweGTJ1

posted at 07:47:28

RT @females_db_park: 児童に対して性的な問題を一件でも起こしたら一発アウト即退場でしょ 「ダメだよ〜?」で済ませたから、後ろから抱きつく→頭にキスするに発展したんだよ さらにこの教師がターゲットを1人に絞って周囲を操作→孤立させるタイプなら完全犯罪になってしまう 半年停職ってなんの冗談?顔は?名前は? twitter.com/livedoornews/s…

posted at 07:31:24

RT @FORCEPS4: つい最近の会話: 医「コロナ陽性ですね。心当たりはありますか?」 患「コロナの友人と食事はしたけど隔離期間後ですね」 医「何日ですか?」 患「5日ですよ」 患者さんが悪いのではなく、政府・厚労省の責任です。 twitter.com/yfuruse/status…

posted at 07:24:14

RT @karaage_rutsubo: 調べる派と聞く派、両者のミゾは深まるばかり #現場猫 pic.twitter.com/d9wGJQwJaC

posted at 07:22:05

RT @Melolibur: NASAとTRPGと言えば、アポロ計画が第47回まで続いていたらという設定の「APOLLO 47」という作品があるんだけど、プレイに必要なのは30pくらいなのに対して、付属資料としてプレイに一切不要な実際のアポロ計画に関するNASAのマニュアルや論文が1177pもついている。好き。preview.drivethrurpg.com/en/product/246… pic.twitter.com/hzJ6udSo5p

posted at 05:05:52

RT @kingjim_store: 【先行予約中】時間を可視化できる「ビジュアルバータイマー」を発売しました。時間管理が苦手な方や、時計が読めないお子さまをサポートするタイマーです。kingjim.com/products/vbt10 pic.twitter.com/no0UuN6fJF

posted at 04:19:44

RT @irasutoya: Canvaでいらすとやが使えるようになりました Canva内でのご利用は商用でも点数制限はありません www.canva.com/ja_jp/features… twitter.com/canvajapan/sta…

posted at 04:12:57

ランドセルの話、別に父娘関係でなくともそもそも人の大事にしてるものを持ち主から勧められてもないのに勝手に触るのがNGってそんなにわかんないものかな? 新車とか新しく買った万年筆とかさ。他人の飼い犬とか子供とかも普通触らなくない? 勝手に触られたら嫌な気持ちにならない?

posted at 03:32:00

RT @tagamekamo: 娘のランドセルを勝手に背負ってギャン泣きさせる父親のエピソードは微笑ましい。 ってしつこく絡んでくる人のアカウントを見たら、ブルマの食い込みがたまらないってツイートを何度もしてる人だったので安心してブロックした。 もしかしてまともな人だったら私がおかしいのかも、って思うとこだった。

posted at 03:28:15

RT @kyoshirok1: 誰かがコソコソしていると「自分の悪口を言っている」と感じてしまう人。子どもの頃、日常的に否定されることが多かった場合そうなりやすい。「自意識過剰」「気にしすぎ」と言われることもあるが、そうではない。本人も気にしたくない。過去の影響で膨らむ不安は、言葉で書き出してみる習慣も大切です

posted at 03:26:34

うちのこ私が1人で書斎にいると大人しく寝てるんだけど、会議始まって喋り出すと「声を出すということは僕に話しかけている以外あり得ない!」と起きて「僕はここにいるよ!」ときゅんきゅん騒ぎ出すので先方に聞こえないかはらはらする

posted at 03:22:07

RT @p_190224: 【急募】在宅ワークになった飼い主のことを『家に居るくせに遊ばない奴』と思っている犬に『家で仕事している奴』と思わせる方法 pic.twitter.com/vPAtfcIQQ6

posted at 03:20:04

被害者家族 の“嘆き!” 【猪苗代湖 ボート事故】 8歳の瑛大君が、プレジャーボートに轢き殺されてから3年半。「禁錮2年」の実刑判決を受けて、収監されたのは「わずか半日」だけ! 司法は 誰のため?(ワールドジェットスポーツマガジン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4a401…

posted at 03:17:40

木を600本も切る東京都の計画は「自然との共存」なのか 葛西臨海水族館の建て替え「配慮の形跡がない」:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/313069

posted at 03:13:10

RT @SonohennoKuma: まずはドイツ語から男性名詞と女性名詞、中性名詞を全廃してみては? twitter.com/asahi/status/1…

posted at 03:03:42

RT @pakichan_pa: 妊娠出産、無痛分娩、アフターピル、中絶は病気じゃないからて理由で保険効かないのおかしいゆ🥹🥹老化だって病気じゃないのに保険適用されてるじゃん🥹🥹

posted at 03:00:13

RT @hiroshimilano: このままでカッコいいのに。修復工事で強度などメンテナンスすればいいだけで、元々そういう計画だったらしいのにね。デタラメな政治が絡んでこういうところもデタラメになっていく悲しい国の末路。www.nikkansports.com/entertainment/…

posted at 02:54:00

RT @QBK_jitensya: さて、コロナ5類からもうすぐ1年 ここで仁坂前和歌山知事の話を見てみましょう 「将来的に毒性が弱まり、手軽に特効薬が飲めるまで行政が頑張るしかない そこを踏まえず手放しで5類賛成する人は命を軽視してる」 安価な検査を失い、治療薬とワクチン公費負担廃止は来月から 実際この通りになりましたね twitter.com/flurry/status/… pic.twitter.com/ZjHw2fwp3b

posted at 02:46:49

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く