RT @jijicom: 【速報】総務省はLINEヤフーに対し、韓国ネイバーから資本的な支配を受ける関係の見直しを求めた www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 21:21:13

RT @zuboc: 『国が書店を支援』て、なにかと思ったら『書店でのイベント企画やカフェギャラリー併設を後押し』ですて。 実際に地域の本屋とか見たいことない中央官僚がTS●TAYAあたりの経営コンサルと考えた企画なんでしょうな。 もう個人経営の小売書店なんて都市部でも残ってねえです。 pic.twitter.com/AmPkjE8aPY

posted at 21:17:07

RT @livedoornews: 【SNSで流行】「猫ミーム」動画、元ネタの著作権侵害にあたらないのか news.livedoor.com/article/detail… 元ネタは「著作権の保護」を受けており、承諾を得ずに加工して利用すると、翻案権の侵害になるという。また、猫ミーム動画における使い方は、適法な「引用」にあたらないと弁護士は説明する。 pic.twitter.com/jG3XFCwBgJ

posted at 21:15:37

RT @tanakaryusaku: 【やっぱり「電通のシノギ」だった 都庁プロジェクションマッピング】 確定分だけで16.5億円。税金と電力の壮大な無駄使いは「あの会社」に注ぎ込まれていた…田中龍作ジャーナルの取材で分った。 詳しくは… tanakaryusaku.jp/2024/03/00030394twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/ya4KexrVcT

posted at 21:09:18

RT @fukazume_taro: 私も小2くらいの頃、理科の授業中に「光を遮断する」と発言したら先生に「暗くする、ですね」と訂正されてクラスメイトからしばらく「しゃだんwww」と小バカにされたことがある。いまだにモヤモヤしてる。

posted at 21:06:25

なんかミッドガルみたい

posted at 20:48:49

RT @ShinjukuSokai: この壮大なプロジェクションマッピングされた都庁の足元には、炊き出しに何百人って人が並んでる。 ガードの上と下とで全然違うよな。 pic.twitter.com/TEr3RBjynU

posted at 20:48:20

RT @y_tsuduki: 以前から「アニメ聖地巡礼で町おこし」とか言っている地元の人に言ってる「あなたご自身が好きになれるかどうか、そのアニメを見て判断してください。好きになれば、どうタイアップすればいいかはわかると思います。タイアップありきで作品を見もせず乗っかったら失敗します」ということ。 twitter.com/shirataki_co/s…

posted at 20:46:30

RT @machico_1919: これ日本人男性の同意に対する意識そのままだよね 相手が嫌がっているかどうかなど関係ない、自分の悪ふざけや思い通りにしたい欲求をその強い体躯でお構い無しに実現させてくる 言い訳はお決まりの ・そのくらいいいじゃん ・そんなに嫌がることないじゃん 自分が嫌悪されている可能性を知るべきだよ twitter.com/asokara/status…

posted at 20:42:34

RT @818yiy: 世の中のお父さんへ。 これは絶っっっ対にやってはいけないことです。今回はランドセルでしたが、子供が何度も自慢するほど喜んでいる子供のためのものを、冗談でも使った瞬間それはもうその子だけの宝物ではなくなってしまいます。 大人になるべきなのはこの泣いてるお子さんではなくお父さんです twitter.com/asokara/status…

posted at 20:42:15

RT @same_sk1n: 「隙を見て」ってことは、触らせないようにしてたんだろうね、でもそれを無視してこの有り様 嬢さんはすごく傷ついてるから本気で買い直し検討した方がいい、高い勉強代になったね 妻も止めもせずこの写真撮ってるんでしょ?何にも面白くないし、子どもが本気で傷付いてるのに2人揃って何してんだよ twitter.com/asokara/status…

posted at 20:39:33

上田さんだ!楽しみ

posted at 20:29:07

RT @chagenabe: 🌸マーダーミステリー告知🌸 ―エイダとは、何者だったのだろうか。    マーダーミステリー『エイダ』 ⏱️3/19(火)20:00~ ◆参加者  いかさん @oikasano  上田悠介 @yskued0402  藍月なくる @TRPGnakucha  梵人 @bonjin_s_06  ななひら @nanahira ◆感想・イラスト等  #声劇エイダ pic.twitter.com/pH66U1NXtf

posted at 20:28:46

RT @livedoornews: 【8月施行へ】勤務時間外に上司から連絡受けても無視できる法律が制定される オーストラリア news.livedoor.com/article/detail… 勤務時間外に対応に追われる労働者が増え、仕事と私生活の境界線が曖昧になっていることを背景にサービス残業を無くすことが狙い。雇用主側は反発しているという。 pic.twitter.com/LBNBHU12yV

posted at 19:36:59

RT @nhk_news: ウーバーイーツ 6日から都内一部地域で自律走行ロボット導入へ www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_news

posted at 18:18:29

昔求人募集サイトの会社で働いてたことあったけど、向こうが出して来た原稿チェックして法律違反の指定してる場合はつっ返して修正させてから載せてたよ。つまりIndeedは事前チェックしてないんだね

posted at 18:11:21

RT @Megapolisomancy: Indeedってガチで怖い求人あるから見るのやめられない pic.twitter.com/HwpBnAu5JT

posted at 18:09:45

何が駄目なの?つまり1歳以上のポメちゃんだったってことかな。 でもしれっと打たない人なんかいくらているし、ニュースとか見ててやんなきゃいけないんだって思って来たなら打たない人より全然偉いよねって

posted at 18:05:13

RT @shirataki260: 猫の薬を貰う為に動物病院の待合室で待ってたらポメラニアン連れたおじさんが来て「狂犬病のワクチン…打った事ないから打たせたいんですけど…」って言うからその場にいた全員の目が一瞬にしてかっぴらいたし、隣のお姉さんはすごい速さで大きな柴犬くんを細腕で抱き上げて膝の上でホールドしてた

posted at 18:00:27

RT @shikaosuga: ボーカリストの場合、口を開けた状態(歌うたってる状態)での耳の内部の形をサイジングするために、耳型とってる間ずっと口を開いてなきゃならんのです。結構、疲れる。よだれ出るし。 楽器演奏者のイヤモニの場合は、たぶん口は開けない。 twitter.com/myaco_paul/sta…

posted at 17:58:09

RT @ayoyo_xoxo: 加藤和樹さんの舞台があると演目のイメージの観劇シューズを買う事がマイルールになり早5年 推しが稽古をしている間、わたしはその靴を履いて劇場に通う日々を心待ちにワクワクする 推し活サイコー🫶🩷🫶🩷🫶 #加藤和樹マシマシLOVECall #KK推し活サイコー #観劇シューズコレクション #myオタクライフ pic.twitter.com/iqXXdqUa2C

posted at 17:55:55

RT @martytaka777: また維新高橋が吠えた。これが川口の実態だ! ・川口には中国人が3万人いる ・駅から近い家は中国人が買う ・日本人は駅から遠い所しか家買えない ・川口には中国人が半数を占める小学校が2~ 3校ある ・外国人の人数規制や土地購入規制できないのか? そして法務省は答えた。『できる』… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/PeZ1clNkEF

posted at 12:49:03

RT @shirochichi0707: 羽生結弦さん御夫妻をストーカーパパラッチで引き裂いておいてどの口で言うのか?おかしいのは本邦マスゴミの方。 「サンジャポ」お相手を語らない大谷翔平「アメリカ人からするとおかしい」東大大学院准教授が指摘「ここまで隠すのは…」(デイリースポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9292b…

posted at 07:21:52

RT @Mh0MLiErcV8E97C: スケボー歴5ヶ月、ついにコーナリングが完璧になる🐢 pic.twitter.com/lnM9AH1BRm

posted at 07:19:12

RT @nobo_kyoto: 古本屋さんから大量の本が運ばれ、どんどん処分されていく光景に遭遇して心が痛む…。悲しい。 pic.twitter.com/6dPYT9vtTV

posted at 07:17:28

RT @buu34: いや、そんなチマチマした申告漏れじゃなくて 百万千万単位でガバッと行けるところがありますでしょう? twitter.com/NTA_Japan/stat…

posted at 00:42:20

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く