RT @ent_univ_: これは耳鼻科医としては広く知られてほしい。 一般に「地震酔い」とも呼ばれていためまい症状が、近年「地震後めまい症候群」として知られるようになっています。 対処法も書いてあるこちらのページはお心当たりの方の参考になると思います。 www.memai.jp/news/%e5%9c%b0… pic.twitter.com/H3o06qzIQY

posted at 21:46:44

RT @apricot_candy_a: 「一口ちょうだい」も「頭ポンポン」も、受け入れない方の心が狭いんじゃなくて「受け入れてもらえる関係性でもないのに踏み込んでくる距離感」が気持ち悪いし、馴れ馴れしい人が嫌われるのは当然だし、指摘されたときに「嫌な思いをさせてしまったんだ」と思えないのは人として終わってる。

posted at 18:52:17

RT @don_dorei: 大谷翔平の結婚、鳥肌たった。と言うのも、犬を飼ってる話が出た時に嫁が「結婚するんだね」と言ってて『いや分からんやろw』と僕が言い返すと「ペットシッターに預けっぱなしで犬飼うような情のない人には見えないし、結婚する気のない彼女と犬飼うような無責任な人でもないでしょ」と言い切ってた。

posted at 18:21:31

RT @satsuki_nkmr: 春は申告!! やうやう厚くなりゆく領収書!!少し無くして!!色めきだちたる税理士の!!溜め息細くたなびきたる!!!!! いとヤバし!!!!!!!!!!!

posted at 17:40:29

RT @ka2aki86: 尊敬できる人に出会うことが増えたなら正しい方向に進んでるサインで、どうしようもない人に出会うことが増えたなら間違ってる方向に進んでるアラート。けっこう当たる。

posted at 14:26:29

RT @Yuji_48: 一晩で白銀に染った、埼玉県とは思えない奥秩父の雪景色が撮れました。 pic.twitter.com/lHtlBkxpY6

posted at 14:25:30

RT @QtWXDaQxQ2f35GM: 古典じゃないけど、家に泊まりに来た友人と 「抜け毛ひどくてごめんね」 『あとで大切に集めておくよ』 「羅生門かよ」 の会話が成立したときは教育の勝利を感じた twitter.com/054758373/stat…

posted at 14:18:40

RT @YahooNewsTopics: 【札幌D命名権きょう期限 応募なし】 news.yahoo.co.jp/pickup/6493161

posted at 14:14:53

RT @nobby_saitama: 群馬県の庚申塚古墳では、なんと古墳がソーラーパネルの土台に使われている。庚申塚古墳では粘土廓や石棺の存在が確認されており、よくこのような罰当たりなことができたものだ。 📷elemiddleman.seesaa.net/article/201907… pic.twitter.com/nROgq2mrjM

posted at 09:58:24

RT @peputido: うずらで死人が出たらうずらを禁止するのに、なんで仕事で死人が出ても仕事を禁止しないんですか???

posted at 09:46:55

RT @4ki4: 三菱鉛筆、高級筆記具の独ラミーを買収 海外展開を加速 - 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 09:39:35

RT @gentosha_comics: ドラマの予習はこちら😋→原作小説「#グラスハート」シリーズ(若木未生先生 ill:藤田貴美先生)全5作+スピンオフ、絶賛発売中です📚 www.amazon.co.jp/dp/B075712RTF?… #グラスハート #GlassHeart #Netflix pic.twitter.com/LAhwS6kr2v

posted at 09:34:39

グラハー実写化されて原作が売れて他の作品も売れてその流れでイズミ幻戦記アニメ化して欲しい

posted at 09:31:36

@flourish77 そっか。機会があったら最後まで読んでみてー。若木先生の作品がまさか完結するとは…!ってなりながら読んだけど良いラストだったよ

posted at 09:29:30

そもそもわざわざログインさせておいて「受け付けました」だけならお知らせメールに本文書いてくれよ!ってことも多過ぎる。ログインだってカードリーダー読み込ませてパスワードまで入れないといけない厳重さなのに、この厳重なカードに保険証や免許証やら全部乗せして持ち歩かせる予定なの…?

posted at 09:27:46

e-Taxのメイン画面って、こんなに細かく分ける必要ある? お知らせが届いてますってメール通知がきて、ログインして、メールの「**から該当のお知らせを選択」ってのの**をクリックしないといけないんだけど、別に全部メッセージボックスまとめでいいと思うんだけど pic.twitter.com/Z8CKmT9G7s

posted at 09:27:45

@flourish77 あれっ、読んでたんだっけ。完結したけど最後までもう読んだ?

posted at 03:08:50

バチギレされるのは意味わからんくない?子供具合悪くて困ってるのに医者に怒られるとか更に落ち込みそう

posted at 03:05:38

RT @yzpedinvest: 「⚪︎⚪︎が流行ってますと伝えて」はとてもスマートな伝え方だと思う。医療者サイドもスッと診療判断に繋げられるというか。 とてもキレイ。 x.com/coorvng/status…

posted at 03:04:30

RT @taka32193219: この医師の気持ちはもちろん分かるけど、保護者に矛先を向けるのは違う。 そしてこれ何度でも言うけど園や小学校は安易に「検査してもらって来て」と保護者に言わないで下さい。 怒りを保護者にぶつけるのは論外としても、保険適応外だったり検査前確率が低くて検査の意義がなかったりがあるので⇨ twitter.com/sushi_kuitai_n…

posted at 03:03:40

メタ推理は駄目だよw

posted at 03:01:51

RT @edcmonster: 食塩が水にとける量には限度があるのか調べる実験。予想の段階で「食塩が無限にとけるなら学校の授業時間内で実験を行うことは不可能」と主張する天才現る。とりあえず腕を組みながら不敵な笑みを浮かべ、その場をやり過ごす担任(私)。圧倒的授業力不足である。

posted at 03:01:34

RT @sayogi5: 「ゴキブリ見たことない」と言ったら『羨ましい!』って言われると思うけど? twitter.com/mmmmm5656_56/s…

posted at 02:58:53

資格を持たない方…?

posted at 02:54:10

RT @konsye221: なにこれ。舐めてんの。くっそイラッとした。 pic.twitter.com/BrUPB2rSvS

posted at 02:53:51

酷すぎる…

posted at 02:50:35

RT @NishimuraKoich2: お隣の奈良県平群町では、メガソーラ業者により【磨崖仏】が切り取られました! 【平群町メガソーラ】に関しては 3月7日 午後2時半より工事差し止め訴訟と林地開発許可無効の口頭弁論 3月9日午後1時半より下流5自治会会長の呼びかけで住民説明会を行います。 yamap.com/activities/121… pic.twitter.com/NOkOFLeFTu

posted at 02:49:28

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く