公演内容が含まれますのでご注意くださいの文言を見て、楽しみな気持ちと怖い気持ちがせめぎ合っている

posted at 22:54:11

RT @musical_touken: 🪷陸奥一蓮 グッズ情報🪷 3/10(日)より公演パンフレットの電子書籍版の配信が決定しました。 紙版のパンフレットと併せて、お手元の端末にてぜひお楽しみください。 詳しくはこちらをご確認ください。 musical-toukenranbu.jp/contents/712566 #刀ミュ

posted at 22:53:48

RT @catomato: 日本人の寿司は形が流れるように配置され中心が一見曖昧(本当はある)。西洋人はボリュームバランスを重視し中心を作りたがるのかも。 これ日本と西洋の庭園の構造にも通じるよね。 日本庭園は左右非対称でも自然な風景を美とする。西洋庭園は左右対称や幾何学的形状で加工する人工的な風景を美とする twitter.com/osakana_france… pic.twitter.com/QScFHxKQLi

posted at 22:21:06

RT @nikiuo11: 先日FFさんから教えてもらった情報。 少子高齢化が進むとどうなるかとてもわかりやすかったので共有。 人口10万人を切ると 映画館が無くなり、老人ホームの経営が難しくなる。 2万人を切ると 百貨店や総合スーパー、カラオケ、ファーストフード店が無くなる。 1万人を切ると… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/uuxSVVv818

posted at 22:18:50

RT @sayonosuke: 歴史調査好き勢からすると、資料(文献、映像、デジタルデータ)が溢れている21世紀初頭の情報が、200年後にここまで伝わっていないということはありえません。史料が豊富な江戸時代でも考えにくい。室町時代以前の感じ。 「2205年」は、一度文明が滅びた世界か、異世界である可能性があります。 pic.twitter.com/aSFoDXQObf

posted at 22:18:02

RT @nichinichibijou: これに18億円…18億も税金を突っ込んで都庁をギラギラさせるってよ。小池百合子まで維新みたいなことやり始めたじゃん、どーすんのこれ 行政のやるべき仕事はこれじゃない…少なくとも私はこんなことのために地方税を払ってるわけじゃない。税金の使い道がトンチキすぎる…なんなのこの国 twitter.com/tsubasa2439/st… pic.twitter.com/Y5XgWSO9Ra

posted at 22:12:36

これそんなトーンダウン?問題だと指摘する事=中止しろでは無いと思うけど私何か見逃してるのかな。 自分も中止しろとは思えないけどサイトのテキストはもやもやしたけどね

posted at 18:23:00

RT @hcmakati: 左翼フェミが【大吉原展】を盛大に批判したところ 顧問が左翼で主催が左翼マスコミだったと分かり トーンダウンした左翼フェミ pic.twitter.com/WPt9BCWMYS

posted at 18:19:56

RT @bluemoonstone17: 男同士のイジメで「尿を飲ませる」「弁当にフケを入れて食わせて大笑い」だったら「絶対ダメ」と分かるだろうに、なぜ対女性で性欲が絡むと思考回路がバグっちゃう男が出てくるんだろ? twitter.com/sharenewsjapan…

posted at 18:13:36

RT @origamikyoya: 一部のお店で紅茶を注文してお湯にティーバッグつっこんだのが出てくるのはもう仕方ないこととして受け入れているけど、ミルクティーを注文してコーヒーフレッシュを添えて出されるとがっかりする、というか、牛乳がないならミルクティーとメニューに書かなければいいのにと内心で思っている

posted at 18:09:47

RT @Cyberia_666: ワークマンで売ってるリフレクトカモの輝きがヤベえので共有します。夕方以降の交通弱者に着用義務を課すべし pic.twitter.com/mRyvTE9JRj

posted at 18:08:28

RT @Sanigongo: 小学校でポシェット下げてる女の子多くて、どうやら服にポケットがなくてハンカチティッシュを入れてるらしい。 女性服にポケットない問題が女児服にもあるのか…うち男児だけどポケットついてないズボン一つもない。 小学生低学年にきれいなラインが〜も何もないし、女児もポケット必要だよ。

posted at 12:05:03

RT @koriyamalovedog: @WaK3KqnS9huzSp6 ♨️入浴中に知らない他人の体を触るなんて女同士でもあり得ないでしょ‼️

posted at 12:02:11

RT @MvY4ph7LgfozzCl: あまり知られてないようですが、男湯・女湯は「心の性ではなく身体的特徴で判断する事」と厚生省からお達しが出ています あくまで体での「区別」です ちんちん付いてる人が「心は女!女湯に入れろ!」と言ってもダメなものはダメ 全国の大衆浴場で働いてる方、はっきり断って下さってOKです twitter.com/wak3kqns9huzsp… pic.twitter.com/nqHZbGWtVY

posted at 12:01:54

「無いので下さい」って相手のミスを指摘して要望を押し付けてる感じでよう言わん。 これは自分の性格と経験則からくるものだけど、よく京都人が嫌味くさいって言われるのも同じ理由だよね。気を遣ってるだけなんだよなぁ

posted at 07:46:15

滅茶苦茶分かる。自販機で販売してるとかフロントにあって自分で取り行かないといけなかったのかも、そういうお知らせや注意書きを見落としたのかもって説明書全部読んでから恐る恐るこれって…?ってお伺い立てるわ

posted at 07:43:27

RT @yamane_ou: 俺が昔このタイプだったんだけど 本当に嫌味とか1mmもなくて 「何か意図的にやってるかもしれない」 この一点を考慮してしまって 相手を不快にさせないよう気をつけた結果こういう言い回しになってたんだよね(結果として不快にさせてたぽいけど) twitter.com/mou72468300/st…

posted at 07:41:15

RT @kanitokage: 私なんて365日ずっとズボンなんだけど、誰にも迷惑かけてないし、ズボン履いてる私を見て「このオバハン心は男なのか…?」なんて誰も思わないのに、なんで中学生や高校生が制服でスラックス選ぶのにこんなに色々とハードル高いのか意味わからんよね。

posted at 07:36:47

RT @ichi_kyouin: グループワークは知識のない子は意見できず、意欲のない子は動かず、ずるい子は逃げ、気をつかう子と賢い子ばかりに負担が偏り不満を生む。大人の世界でもそうなりえるのに子供ならなおさら注意が必要だ。 「グループワークこそ有意義」と授業法に固着して、本来の学習の意義が失われるのは避けたい。

posted at 07:28:32

RT @twn385tr: 人間、何度も何度もチケット先行やガシャなど抽選的な事にチャレンジしても駄目だった経験が重なると、ある日突然、不意に「あ、もういいや」って興味が無くなったり、そこまではいかずともコンテンツに距離を置いた付き合い方にシフトする事があるんだよね

posted at 07:26:15

相互協力ってさ、私も友もそれぞれ2枚で別日で申し込むなら、申込者と連れの名前が入れ替わるだけでもし私のも友のも当たったらどっちも2人で行く、なら別にいいと思うしそれなら本確されても困らないよね?困るって事はただ名義貸ししてるってことだよね

posted at 07:25:33

RT @moti_mugi_58: 「本人確認されたら相互協力出来なくて困る」って意見も解らなくはないんだけど、 “転売蔓延る無法地帯で終わらないご協力合戦”か“本人確認して行きたいファン同士で真剣勝負”なら、私は後者を選ぶ。 行きたい本人以外が立ち入るんじゃない。

posted at 07:21:25

RT @toboso_official: 『私は作家としての尊厳を踏み躙られたことや、契約違反されたことはない』という話をしたら「物分かりいいアピールがグロい」って言われるの、普通に悲しい。 作品は原作者のものだと言うなら、改変を受け入れる作家にも「作品愛がない」とか「読者に不誠実」とか言わないでくれたらいいのに。【枢】

posted at 07:12:44

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く