冒頭エクソダスの漫才、普通に笑ってしまった。
「芸人が板の上でやることは全部芸」は名言。

セットの作りがとても面白かった。
部屋を模した箱型の組み合わせ自体は
そこまで珍しくないが、
シーンによって蓋をしたり画像を組み合わせたりして
役者が階段も使って動き回るのが立体的で良い。

コンビのシャッフルはバラエティでもあるが
個人的にすごく面白いので企画的には良いと思うのだ。
ただそれを継続させるとなるとケースバイケース。

マリーゴールドとの漫才も面白かった。
最後にこれが運命となるのが好き。
遊戯王ネタも男子校みたいで可愛いし笑えた。

売れて生き残っていく人が歴史を作る。
実際こういうことは本当にあるので、見ていて辛くなる。
ただ自分も時浦の方が言い過ぎだと思う。
ドッキリでもチャンスだし、島が頑張っているのは確かだ。
この後のマリーゴールドの迫真の演技も非常に良い。
見ていて辛いし、時浦はこの状況に思うところも大きいだろう。

エクソダス初めコンビのみんながそれぞれ
蟠りがなくなってもとに戻るのも良かった。

38ファンタジスタのアマゲンは面白かった。
エクソダスも面白かったが、現実だったら
先輩方のネタを入れることでウケるのは無しだろうとは思ってしまった。

ストレートでわかりやすく良い物語だった。