タイトルのまま、突然人が猫になり
みんな一応驚きはするが割とすぐ受け入れられるのが面白い。
絵柄もとても可愛い。

人間の時を知っていてモフりたがるなら
モフ田さんは人間の時から割と好かれていたのかもしれない。
業績が上がったからと言って社員に還元してくれるし
ホワイトになって意外と会社もまとも。

満員電車で人に接触するのは嫌だが、ふわふわの猫なら確かに癒しだ。
チーフが、禁煙してくれるのは優しいのに
動揺して恩着せがましい言い方になっていて笑える。病んでいるみんながモフ田さんに癒されに来るのが面白いが可哀想。
偉い人会議でちゃんと社員のストレスをなくすという根本的な解決をすべきとの結論になって安心する。
夜10時以降のチャットツール禁止は確かに実施して欲しい。
誰か辞めると続々辞めるのはブラックあるあるだ。
上司に呼び出されてモフモフされるのはかなりハラスメントな気がする。

通うのが動物病院でいいのかも疑問だが、ペット保険に入るにしても、飼い主欄は誰の名前で入れば良いのだろう。
昼休みといっても移動時間を含めたら1時間ほどには取れないのにどうやって猫カフェのバイトを1時間しているのだろう。数十分しかないのに猫カフェに来る常務も相当の猫好きだ。 

モフ田さんと遠野さんが、お互いにあったかい人だと思っているのがかわいい。
社長の娘とか関係なく付き合い始めているのも良い。
プロポーズの仕方も微笑ましかった。