RT @kinuya: 【謝罪】 まずは物販が禁止になったことについて ‼️誰も悪くない‼️ ‼️大人の事情でこうなった‼️ これに尽きます 書き方が悪く、ご心配おかけしました 主催者側と建物側で十分に協議がなされ そのうえでNGとなりました 物販は禁止になりましたが 私もスザニの先生も 納得した上で参加しています

posted at 12:30:03

RT @kinutashika: Yahooトレンドにも入って相当バズってますが、「きぬた歯科は無理にインプラントを勧めているのではないか?」の裏返しと見ました。笑… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/haco_8_5/statu…

posted at 12:00:05

百貨店のトイレに隠しカメラ仕掛けられてて盗撮された!ってなっても、トイレ自体が危険だから使うな!とはならないと思うんだけど。それと同じ。色んな人が利用するからiパスとか気をつけようねーというだけのことなので忌避しすぎても折角好意でWi-Fi飛ばしてくれてるのに勿体ないと思う

posted at 11:49:08

美容師さんが「お客さんにハッカーしてる人がいてネットの教えてもらった!」っていうから面白そうなんで何を?って訊いたら「フリーWi-Fiは危ないんだって!」って言ってたの思い出した。当たり前… 反面、別にフリーWi-Fiが危ないんじゃなくて使い方と使う人の問題なので、あんまり危険危険言うのも

posted at 11:49:08

RT @mutamac: ルータ持ち込んで偽フリーWi-Fi上げてパスワード抜き取るという手口もあるから要注意。VPN使える人なら大丈夫なんだけど、自信ない人は使わない方が安心 twitter.com/chilime/status…

posted at 11:44:23

RT @livedoornews: 【通報】「女性が琵琶湖に飛び込んだ」捜索中に湖底で男性2遺体を発見、女性は見つからず news.livedoor.com/article/detail… 女性が琵琶湖に飛び込んだという情報を受け、警察や消防が水中を捜索していたところ、男性2人の遺体が相次いで見つかった。1人は腐敗が進み、時間がたっているとみられる。 pic.twitter.com/LaoMi7J61k

posted at 11:33:31

問い合わせして2日経っても返信がないから催促したらしれっと返信きたけど、遅くなってごめんねーくらい言えばいいのになーともやもや

posted at 11:30:33

RT @IrishEmbJapan: 【#アイルランド語講座】 アイルランド語で「雪」は sneachta (スニャクタ) ❄️ 「雪女」は bean sneachta (バン・スニャクタ) 。 小泉八雲 (ラフカディオ・ハーン) が書いた「雪女」の世界初のアイルランド語版が、YouTubeで公開されています。ぜひご覧ください。 📹: youtu.be/Uli3HTW5tMM?fe… pic.twitter.com/Uolk3z3E7w

posted at 11:06:20

RT @rurusekakiha: あの…鬼は悪「者」ではなくて、悪い「気」つまり邪気を擬人化した存在で、 この邪気によって人は怪我をしたり病気になったり命を落とすと考えて、 それを豆の持つ生命力で祓い清めるのが現代の節分であり、 言わば罪穢れを祓う大祓式の別バージョンですからね…… そもそも、鬼の姿は角があって(続 twitter.com/luhansk_ball/s…

posted at 11:04:43

RT @Luhansk_ball: 豆まきが問題なのではなく敏感すぎる現代社会が問題なのでは 現代社会ほど気持ち悪いものはない。 pic.twitter.com/fjYrO8Zxk3

posted at 11:04:35

RT @nitadorikei: 「今の若者は『マジで』も『めちゃくちゃ』も言わない」という流言を目にした。いや言うだろ、と思う。「昔と同じ感覚では言わない」が「全く言わない」になってしまっている。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:01:00

RT @takigare3: X民「#タマホーム の展示場で施工不良の“釘”を見つけた」 ↓ 📞タマホーム「ツイート消せ😊」 ↓ 📞X民「イヤです」 ↓ タマホーム、X民を自宅で待ち伏せしてツイ消し要求 ↓ X民「仕方ない消すか…でも待ち伏せは引くわ…」 ↓ タマホーム「損害賠償を請求します😊」 ↓ X民「???」 #スラップ訴訟 pic.twitter.com/NvYkG8CyGV

posted at 10:55:01

RT @seimeijinja: 陰と陽が入れ替わる #節分 の本日、 #節分星祭 を斎行いたしました。 冬の澄んだ空気の中、参拝に来られた大勢の皆さまに見守られながら、「いんよー」の掛け声とともに鏑矢(かぶらや)を放ち終えることができました。 明日からの一年が、穏やかな日々でありますように。 pic.twitter.com/ZZDsv9PMhf

posted at 08:00:30

RT @pinpoint_m: 節分ですね。能登にある古民家の蔵から出てきた九谷の盃をご覧ください。鬼は外、福は内になっています。 #TOGISO #節分 pic.twitter.com/CWPmHtwote

posted at 07:00:12

Stand by me 描クえもん 1巻 amzn.to/484aNiO ただ読んでいたらどこまで本当なんだろうねーって曖昧にブラックな感じで読めてたかもしれないけど、note読んだ後だと辛過ぎて吐きそう。編集さんが味方ならまだ良いけどすごく辛い

posted at 06:00:18

近隣の方にBluetoothスピーカーを乗っ取られ、結局新しいのを買うハメになった話【勝手にペアリングの恐怖】 rocketnews24.com/2024/02/01/216…

posted at 04:31:00

RT @takeuchikumiffy: あのね、 理系の論文が共著なのは当たり前のことなの😡 単独名だったら、逆におかしいの。 ファーストオーサー →一番動いてデータをとった人(悠仁さま) セカンドオーサー →研究の協力者 ラストオーサー →指導教官 悠仁さまの論文の名前はこの順。 news.yahoo.co.jp/articles/faa61…

posted at 04:20:03

リプが頓珍漢過ぎんか…

posted at 04:10:38

RT @wni_jp: 【リモートワーク等活用を】 週明けの2月5日は南岸低気圧の影響で、関東で雪が降る予想。 月曜の午後から火曜の朝にかけて、東京23区など平野部でも道路に積雪となるおそれがあります。 転倒やスリップ事故のリスクが高まりますので、リモートワーク等の活用を推奨します。 weathernews.jp/s/topics/20240… pic.twitter.com/nMrffuuVSt

posted at 04:10:08

RT @iwa_sang: @motty0413 @asmima 故・桂米朝師匠、失われかけた上方落語を復活させるために昔の噺を掘り起こした時、全く意味の通じないネタだらけで現代に通じる様にするのにかなり苦労されたとのこと。でもご自分の作品とはおっしゃりませんでした。元があるものを今に合わせただけですからね。 そういうとこやぞ。

posted at 04:00:40

RT @motty0413: @asmima 落語を引き合いに出したのは明らかに失敗ですね。 古典落語を現代でも笑ってもらえるように喋り方やテンポをアレンジしてるのが落語家の方達です。 笑いがあり、成程と唸らされる展開があり、また寄席に来ようと思わせる。言わば脚本家が目指すべき姿に近いのでは無いですか?

posted at 04:00:38

ふりーれん3巻まで読みました。シュタルクとヒンメルは好き。漫画自体より、多分この漫画発祥じゃないことをこの漫画発だと勘違いして褒め称えてる感想が苦手なんだろうな…。 エルフは指輪の設定が完成され過ぎているけど、指輪読んだ事ない人多いのかなってなってる。面白いのにな。長いけど

posted at 03:29:33

「かぜいして」って言われて「風邪?」って聞き返してた人がちゃんと聞いてないみたいな流れになってたけど「加勢(かせい)」だから最初の人の言い間違いなんだよなー

posted at 03:17:34

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く