アニメなら可能って言葉が出て来る時点で全く問題点を理解していない twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 23:02:32

出来てないまま

posted at 22:14:09

劇団方式じゃないから別の仕事の絡みもあるまま役者はそれに臨むしスタッフはそれをフォローしなきゃいけない。お偉方の世代が昔の芝居からアップデート出来てないまた打ってるんじゃないかと疑ってしまう。何があっても開幕に間に合う余裕持たせたスケジュールを組んで欲しい

posted at 21:33:48

そもそも昨今の舞台ってスケ管ができてないと言うか無理のある設定なんじゃないのかなぁ。昔の板の上に立って暗転してちょっと小物動かしてって時代じゃないじゃない、今。舞台がダイナミックに動くし動線も複雑だし、台詞以外に歌だ踊りだ殺陣だやること盛り沢山で、昔の3倍は一公演が長いじゃない

posted at 21:33:48

知り合いの芝居観に行ったら正味つまらんくて、カテコで稽古間に合わなくてここまで頑張れた自分たちを褒めたいみたいなこと言い出していや誰の為に芝居やってんのよって思ったことあるけど、それでも初日に幕を上げなきゃって意識があっただけ全然偉かったよね。天下の帝劇でこんなことが起きるとは

posted at 20:52:52

現場やファンに皺寄せくるのちょっとほんと納得いかない

posted at 20:47:07

RT @proscenium49: 違う現場の人間だけど、もう何があったのか怖いったらない 自分も同じ業界いるから最近頓に思うけど、製作側はスケジュールをギリギリで組み過ぎじゃないですかね 最近も通常5日は掛かる舞台仕込みを「3日で!」とか言われた時は現場スタッフを事故らせる気かと憤ったよね(結局4日掛かったけど) twitter.com/jojo_musical/s…

posted at 20:44:59

如何に作品への理解やリスペクトが無くてただ金儲けとしてしか運営が考えてないかってことに見えてしまう。ドラマの契約無視原作改悪の件と根幹は同じ気がしてしまうなぁ。リスペクトしてる人が割を食うシステムなんとかして欲しいよほんとに

posted at 20:43:13

RT @nodoka_mm: ジョナサンとディオの最終決戦の日が2月7日だからそれに合わせてチケット取ったのに、その日の公演がなくなることってあるんだ… twitter.com/jojo_musical/s…

posted at 20:40:08

RT @JiRoxJiRo000: 制作側が2日前に公演中止しても払い戻しで許されるなら、客側も直前にやむを得ない理由で行けなくなった場合払い戻し対応して欲しいよ。不公平すぎる。 (如何なる理由であろうと本人以外の入場は認めません、という某公演への当てこすりです)

posted at 20:33:02

芝居なんて本来集まれる場所と役者と本があれが出来るものなんだし、開幕準備の具体的に何がどう万全じゃないのか知らないけど衣装なしアンダーあり台本ありでもいいからせめて幕は上げてよって個人的には思う。公開稽古の体でもいいから何かはしてくれよと。じゃないと宿代やチケ運がただ無駄になるの

posted at 20:27:45

RT @kingsuguru96: 【拡散希望】 SNSの力を信じたい...東京の南250キロにある黒潮島でこの指輪を拾いました。指輪の後ろに〝1974 4 12 G・O〟と刻印が有ります。きっと大切な大切な指輪なはずです。このメッセージ持ち主さんに届け‼️ pic.twitter.com/ZDt31By0YJ

posted at 20:15:32

RT @hamatch2: 「セクシー田中さん」の問題にはもう触れないほうがいい、と思いながら、あれこれ考えてしまう日々が続いている。結果、これだけは言っておきたいということが一点ある。コミックスをお読みの方はご存じかと思うが、コミックス7巻冒頭にはドラマ化についての芦原先生の直筆コメントが掲載されている。

posted at 20:10:01

これさぁ、いい加減観劇保険みたいなの立ち上げられんかね。月々いくらで積立しておいて、こう言う時宿代と交通費は保険が出るみたいなさ。じゃなかったら傷の浅い地元で安い芝居しか手が出ないし、そうしたら上演される場所なんて限られるんだからそりゃあ観劇人口も減るに決まってるよね

posted at 20:06:06

RT @dosankotv: 最大級ポジティブに捉えればいままで何人スタッフ使い潰してでも間に合わせろみたいなやり方でやってきていたものを無理ですって声を上げられるようになったのだとしたらそれは良いことですねと言えなくもないけど、でもだったらそれはもう前売り券を売る資格なくない?前売りって信用手形なんだからさ

posted at 20:02:26

一般だと納品日遅らせるって相当な事で、相当交渉して伸ばして貰うにしても違約金とか顛末書とか色々発生するのが普通なのに、2日前に「クオリティいまいちなんで納品日遅らせますねー」って言えたらすごいよね…

posted at 20:01:31

急病とか突発の事情なら残念だけど仕方ないってまだ思えるけど、ねぇ…

posted at 19:55:51

これで芝居見に来る人が少ない、役者のファンみたいなミーハーなやつしか来ないとか言われてもですよ。みんなが石油王ならまだ分かるけど

posted at 19:54:38

RT @PopSheo: 購入者には、リセールも許さず、システムも整えず、急な体調不良だろうがなんだろうが買った本人が来い!ってしてるのに 主催サイドの都合によるキャンセルは、いいもの作るためだしごめんね!で済むの納得いかない。 海外から予定合わせて来てたとかいうツイートみると辛くなる。

posted at 19:53:31

開演日って一般の締切とか納品日みたいなマストのものであって、間に合わせる為に内容を削るとか金額を下げるとか他のところで帳尻合わせする方が普通かと思ってた。最近結構あるもの…? 延期するにしても早く言えないものかなぁ。せめて宿とかのキャンセル料戻るくらいの余裕は見て欲しい

posted at 19:52:44

RT @JOJO_MUSICAL: 【お詫び】ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は、開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演をお届けすることが難しいため、やむを得ず2/6(火)~2/8(木)の公演を、中止とさせていただきます。皆様には深くお詫び申し上げます。 www.tohostage.com/cancel2024_1/

posted at 19:49:56

楽しみだ

posted at 19:47:09

RT @ito_haki: ストーリープレイング「良心の宿り木」のPVの声当てをしていただいた3人で、2/23金曜日20時より配信を行います。果たしてどのような展開になるのか、非常に楽しみです! あなた達は、それぞれ確信している。 2人は仲間であり、決してあなたを裏切らない。 #めめまる宿り木 pic.twitter.com/d7NesSyHiX

posted at 19:46:45

可哀想…。こういうの泣いちゃう。お犬様優し過ぎる

posted at 16:25:17

RT @niihaonyan0815: 雪の奥にいる私を必死に助け出そうとしてくれている柴犬です。聞いたことのない慌てた声を出しています。 ちなみに私は反対側から雪を掘っているだけです😂 pic.twitter.com/RaLZM8lYlZ

posted at 16:24:45

XってミュートしてもフォロワーさんがRPすると普通に表示されるから意味なさ過ぎるんだよな。どうしても見たく無いならフォロワーさんのフォロー外すしか無いの、フォロワーさん自体は好きなのに困る

posted at 16:23:49

RT @ukkari8hatchbei: だって水飲んだら怒るしトイレに行っても怒るじゃん。教師の方が場面や人によってルール変えてんじゃん。だから子供がいちいち確認しなきゃいけなくなるんだよ。子供を責めるなら教師の方がまず指導を統一しなよ。あと、子供に援助要請を教えるの大事だからね? twitter.com/yoshijunf/stat…

posted at 16:20:57

RT @collbrande: あくまで個人的な感想ですが。 フリーWiFiでもホテルならそうそうこんな事(接続即乗っ取り)にはならないと思うんですよ。 危険性があるのは他のフリーWiFiと変わらないけれど、「傍受の為に近くにいる」が困難なので。   もちろん、偶然、隣の部屋に悪意ある人が泊まっていた可能性はありますが。 twitter.com/chilime/status…

posted at 16:19:28

RT @cocoro_zasi: 前にメンタルクリニックの先生が一番の理想の働き方は「仕事場を一歩出たら、仕事のことは全く思い出さない状態」って言ってた。 全くは無理でも、仕事のことや悩み事を忘れる時間の確保は絶対に必要。 それがつぶれないためのセルフケアです。

posted at 15:56:04

RT @usamarus2001: 原作リスペクト問題が騒がれてる昨今ですが印象に残ってるのは映画「帝一の國」の菅田将暉くん。彼は展覧会に間宮祥太朗君と来てくれたり、撮影現場でも沢山話しかけてきてくれ家族にも優しく接してくれました。それ以降息子も大ファンになり彼のラジオリスナーになったり応援してます。今もたまにLINE… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 15:54:07

RT @Ecccm2Ecccm: 感染対策した方がよくない? 4600人じゃなく、4600校で休校・学級閉鎖。 やりたいことをきちんとできるようにするための感染対策なのに。 感染対策に手を抜く方が笑顔や機会を奪っているんじゃないのか。 twitter.com/tbsnewsdig/sta…

posted at 15:42:25

ビジネスだからこそ敬意は必要だし契約遵守が尚の事必要では

posted at 15:35:10

RT @shimaguniyamato: 原作付きのものに対して、原作に対するリスペクトが足りないとかで結論にするのはイマイチ腑に落ちない。 商売でやってる話に精神論持ってくるのはナンセンスだ。 一応IPものの仕事をさせてもらったこともあるので、その辺をちょっと語るが。

posted at 15:34:37

RT @asahi: 中国人留学生を米が「門前払い」? 空港別室で尋問、中国側が問題視 www.asahi.com/articles/ASS23… 中国人の留学生が米国への入国手続きをしようとする際に、担当官から拒絶され、入国できない例が増えているとして、中国政府が批判を強めている。

posted at 15:33:19

RT @livedoornews: 【関節炎】ティラノサウルス、腰と膝の痛みに悩まされていた可能性 news.livedoor.com/article/detail… 南米で発見された化石に3匹の獣脚類の椎骨の融合および、足の骨の奇妙な成長が見られ、同種が骨の疾患により腰と膝の痛みを抱えていた証拠となるかもしれないという。 pic.twitter.com/suXytkRVdr

posted at 14:13:10

オンゲみたいにステータスアイコン表示できる世の中になったらいいと思う。初心者とかメンターとかなになにのプロとか。ヘルプマークを持ってなくても困ってる人だって、適切にそれを助けられる人だってたくさんいるもの。道に迷った、そのお店の場所知ってますよ!みたいな

posted at 14:12:39

RT @takshi_77: これご存知ですか?『サポートマーク』っていうんですけどね。これを付ける事で『困っていることがあれば、いつでも声かけて!対応しますよ』という意思表示を示すことができます。当事者の方が、周囲に助けを求めやすいように、声掛けするのが難しい方にと配慮され、作られたものなんです。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/A311M6A2kz

posted at 14:10:12

RT @Saikoroid: ドやかましいわ pic.twitter.com/kINIofoYKt

posted at 14:08:55

RT @hirokatz: 「原作改変するな」というより「約束や契約は守ろう」とか「仕事相手には敬意を」とか「公衆の面前で一方的に誰かをこき下ろしはいけない」みたいな話なのでは。

posted at 13:57:39

RT @FIFI_Egypt: ⬜️中国、尖閣領空で退去警告 海警船、自衛隊機に nordot.app/11264888585946… ほらきた。そりゃいつも“遺憾砲”で終わりなら、舐められるわ。このままじゃ、台湾より先に尖閣かもね。

posted at 13:55:17

RT @nobuyukiisshiki: 某社からの取材依頼、お断りする。それなりのメディアなんだから、僕の個人的意見なんかより、局や出版社から経緯を聞き出すのが職務では?

posted at 13:51:59

RT @nog_ak: 私に様々な取材依頼が来てますが、語れるのは脚本家視点の一般論(直近12年の経験と知見)だけです。 脚本家よりも、現役のプロデューサーに取材するといいですよ。出版社とのやりとり含め全貌を語れるのはプロデューサーだけです。いまどき原作ありをやったことがないプロデューサーはいない。

posted at 13:51:32

RT @kinuya: 【謝罪】 まずは物販が禁止になったことについて ‼️誰も悪くない‼️ ‼️大人の事情でこうなった‼️ これに尽きます 書き方が悪く、ご心配おかけしました 主催者側と建物側で十分に協議がなされ そのうえでNGとなりました 物販は禁止になりましたが 私もスザニの先生も 納得した上で参加しています

posted at 12:30:03

RT @kinutashika: Yahooトレンドにも入って相当バズってますが、「きぬた歯科は無理にインプラントを勧めているのではないか?」の裏返しと見ました。笑… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/haco_8_5/statu…

posted at 12:00:05

百貨店のトイレに隠しカメラ仕掛けられてて盗撮された!ってなっても、トイレ自体が危険だから使うな!とはならないと思うんだけど。それと同じ。色んな人が利用するからiパスとか気をつけようねーというだけのことなので忌避しすぎても折角好意でWi-Fi飛ばしてくれてるのに勿体ないと思う

posted at 11:49:08

美容師さんが「お客さんにハッカーしてる人がいてネットの教えてもらった!」っていうから面白そうなんで何を?って訊いたら「フリーWi-Fiは危ないんだって!」って言ってたの思い出した。当たり前… 反面、別にフリーWi-Fiが危ないんじゃなくて使い方と使う人の問題なので、あんまり危険危険言うのも

posted at 11:49:08

RT @mutamac: ルータ持ち込んで偽フリーWi-Fi上げてパスワード抜き取るという手口もあるから要注意。VPN使える人なら大丈夫なんだけど、自信ない人は使わない方が安心 twitter.com/chilime/status…

posted at 11:44:23

RT @livedoornews: 【通報】「女性が琵琶湖に飛び込んだ」捜索中に湖底で男性2遺体を発見、女性は見つからず news.livedoor.com/article/detail… 女性が琵琶湖に飛び込んだという情報を受け、警察や消防が水中を捜索していたところ、男性2人の遺体が相次いで見つかった。1人は腐敗が進み、時間がたっているとみられる。 pic.twitter.com/LaoMi7J61k

posted at 11:33:31

問い合わせして2日経っても返信がないから催促したらしれっと返信きたけど、遅くなってごめんねーくらい言えばいいのになーともやもや

posted at 11:30:33

RT @IrishEmbJapan: 【#アイルランド語講座】 アイルランド語で「雪」は sneachta (スニャクタ) ❄️ 「雪女」は bean sneachta (バン・スニャクタ) 。 小泉八雲 (ラフカディオ・ハーン) が書いた「雪女」の世界初のアイルランド語版が、YouTubeで公開されています。ぜひご覧ください。 📹: youtu.be/Uli3HTW5tMM?fe… pic.twitter.com/Uolk3z3E7w

posted at 11:06:20

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く