コナンの保険証はあるのだろうか。あるとしたら偽造になると思うが…。
大阪から飛行機で駆けつける平時と和葉、優しいがよくそんな行動力と資金があるなと思う。
しかも数日後の学園祭にまた来るつもりなのか。

よく色んなフィクションでこういう設定を見るが、
蘭ちゃんに言おうが言うまいが組織が言ったかもしれない
と思ったらどの道消されるのだし、
真偽を確かめるより消したほうが早そうだから
言っても良いのではないかと思うのだが。

芝居本番の15分前にまだ衣装に着替えていないのには驚いた。
平次が新一の為を思って新一のふりをする友情は良いのだが
標準語を話す努力くらいしてほしかった。
アイスコーヒーを頼んでガムシロもミルクも入れず
ブラックで飲むことだってあると思う。
もらうだけもらってやっぱり気が変わって入れない
ということだってあるのではないか。

また置いてけぼり、と涙ぐむ蘭ちゃんが流石に可哀想だった。
最後の話は殺人事件が起きないのは良かったがちょっとモヤモヤしたし、どうやって自分の位牌に仕込んだのか謎だ。
あまりそうは見えないが繰出位牌だったのだろうか。