いくらスケートが下手だとしても、子供にぶつかるわ謝らないわは酷過ぎる。
自己中なグループだ。

服部、ヘルメットを投げているが
ヘルメットは割と重いのに片手で遠距離投げ飛ばしている上
一度ショックを与えたらもう使えなくなるのに。
車に傷もつくだろう。

人数が増えて子供たちのおかずが無くなるのが可哀想。
平次のところに来た依頼はなんだったのか。
作るメニューも変えたら良いのに。
和葉以外全員無神経だ。
かと思えば、殺人事件が起きて部屋から出るなと言われたのに「ちょっとぐらいかまへん」と
蘭ちゃんを連れ出す和葉も結局無神経。
しかも平次は魚の数が足りないのに気が付いてきたのに和葉の分まで食べたとは。
オチも胸糞悪いものだった。

入るなと書いてある洞窟に平気で入る子供たち。
遭難でもしたらどうするつもりなのか。
かなり酷い状況になっても怒らないコナンが偉過ぎる。
声を出すのも憚られるような状態なのに大声を上げるのも驚くし、
見張りが様子を見に来たのに仲間が戻って来たからやめる理由が分からない。
哀ちゃんはよくあれで110番してくれ、だとわかったな。

蘭ちゃんがコナンと同じ血液型だと申し出るシーンが良い。
気がついているけれど言わない、それでも愛情を注いでいるのが良い子だなと思う。