RT @hokke_: これは会社のTeamsで用いられる ケジメが必要な案件が発生したときの暗号 pic.twitter.com/bdeQMcagfQ

posted at 20:57:32

RT @salamnamaste01: サラムナマステは 「ち い さ い ナ ン お ね が い し ま す」 ゆ わ れ て な い と き おんなひとでもようしゃないきょだいナン👂おだししてます! いや、そこはちゃんとよもうよ🥱 なぜって、日本人ってちゃんとよまないのは美徳じゃないんですよ🥳 pic.twitter.com/YNKuH2ood6

posted at 20:35:24

RT @lllIIIEznpy068: 何イライラしてんだよ生理? 何イライラしてんだよ更年期? 女性を侮辱する為に使われるがちな言葉だけど、確かに生理や更年期障害でよからぬ変化はあるよ でもそれで人を殺めてる女性なんていないじゃん イライラする、モテない、肩がぶつかった、と人を殺める方の属性がよくも偉そうに言えるよね

posted at 20:30:16

RT @karaage_rutsubo: パワハラ上司に言ってみたいセリフ #現場猫 pic.twitter.com/YhmkmjXgy0

posted at 20:23:48

RT @tuscanblue2015: 米国NBCも『#セクシー田中さん』の件を報道。 ・日テレがドラマ化の契約条件に違反 ・12月、脚本家がインスタで発言→原作者批判が起る ・翌月、原作者がブログで説明。 ・日テレは原作者をサポートせず、追悼コメントも不十分で批判されている ことを記載。(続く twitter.com/NBCNews/status…

posted at 20:20:26

まぁでも概ね楽しく見られました。良かった。興味の出た方は是非本物を見に行かれて欲しいですね。GINZA SIXなら尚気軽に行けると思うし

posted at 20:06:43

RT @ankoro_nk: 性的表現といえばアニメ王様ランキングのヒリング王妃の設定指示がすごくキャラの理解度が高くて的確なのね。これ逆説的にいえばこういう指示出さないと勝手というか自然に性的な描き方をされちゃうのかな〜とも思った。細身巨乳キャラだしね… pic.twitter.com/JgDE57a2hF

posted at 20:01:40

あと外国人の目から見るとじゃなくプロの目から見るとって言い方にしてほしかったな。まぁ作りがそうだったから仕方ないけど、日本人でも反りとか刃文とか見るよ…

posted at 19:52:09

録画してた #マツコの知らない世界 刀剣の世界 を見てる。刀剣乱舞を擬人化って言わないで欲しかったなー。それ言うと自分で自分持って戦うのw ってなるもの。私もなったもの。付喪神って言われると日本人なら割とすっと納得すると思うのよね

posted at 19:52:09

RT @minerva_owl1: MOA美術館、鑑賞のために反射をほとんどしない謎の技術ガラスを採用していたのですが、透明度が高すぎてガラスがどこにあるのかまるで見えない。嘘でしょってぐらい見えない。この写真も作品の前にどでかい防護ガラスがあります。おでこぶつけてる人が沢山いて面白かったです。 pic.twitter.com/uYg6bxeCZl

posted at 19:00:54

RT @shambhalian: こんなふうにツバキの花に小さな穴が開いていたら、それは「虫食い」ではなくて、小鳥のメジロが蜜を吸うために花びらに爪を引っ掛けた痕跡です。以前にも同じ話をツイートしたかもしれませんが、今朝はまたツバキに止まるメジロを目にしたので再び。 pic.twitter.com/smaQuMvVGN

posted at 18:01:02

フォローされた時は普通だったのにしばらくしたら乗っ取られたか売られたかで変なプロフに変わってることも意外にたくさんあったけど、Xになってからそういうの判別できるクライアントが使えなくなったからもう追えてなくて放置してる

posted at 17:06:51

RT @chino_y: ・スパム垢にフォローされても通知がこないことが多い ・鍵垢でフォローしてきてのちに鍵を開けるスパム ・卵垢から後に羽化 ・いいね&フォローされるといいねしか通知が来ない ・とにかく大量 これらの条件があるのに自分のフォロワー欄管理してスパム垢飼うなって言われてもなかなかに面倒だよね…

posted at 17:05:38

RT @japhausmann: おにぎり、死す。 pic.twitter.com/T3t9t39tne

posted at 17:01:01

RT @futatsumujimuji: この1ヶ月くらい松本人志の件で、女性側が「本当なら警察行けよ」と叩かれてたと記憶してるけど、伊東純也の件で「本当だから警察に行った」という女性が今叩かれてるこの現実はなんだ。 事実だろうが一部言われている虚偽告訴だろうが、「結局女性側も叩かれる」という現実は本当に醜悪だと思うよ。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 16:00:33

RT @poisoncookie00: 女性側が相手が既婚者だから口説かれる心配がないと安心して普通に接していたのを、 「良い感じになった」と勘違いしていただけ説ない?? twitter.com/mchandayon123/…

posted at 15:00:18

RT @ya_momo: もうこの件には触れないでおこうと思っていたんですが、 この対談を聞いて、貧血起きそうなほどイラツイてしまった。 オリジナルをつくる苦労はしたくないけれどオリジナルやりたいから原作を変えるって言ってる人もいて、 ヒット作品ある作家さんに見てほしい。 ↓ www.youtube.com/live/Ey4aI2WNv…

posted at 14:31:24

RT @1104nfuji: 壁紙AI識別アプリ『かべぴた』がリリース。写真を撮るだけで壁紙の種別がすぐにわかりしかも判定記録の保存機能やメモ機能もあって回数無制限で利用可能。同志社大学と大阪のコマツ社の共同開発💻 pic.twitter.com/rWTyFtoyGZ

posted at 14:29:06

RT @inaniwan: 何度もオファーを断ったのにとうとう自宅に押しかけてきたので仕方なく実写化脚本を書き始めたものの、原作に忠実な脚本を却下され続け、後に雑誌のアンケートで「殺したいやつ」を訊かれて「俺自身」と答えた実写版『進撃の巨人』の脚本担当・町山智浩さんを糾弾するツイートが流れてきて悲しい。

posted at 14:26:14

自分は始まったら身動ぎするなって思う方だしリアル知り合いはみんなそうだから、暗転でぱっと座り直すとかは全然いいけど鞄の中がさがさ動かれたらとっても気になるんだけど。前観劇中水OKって前説あったとき隣の人が全く遠慮なくがさがさやって音たてて飲んでたお蔭でその辺りのシーンの記憶がない

posted at 14:23:25

じゃあなんでオリジナルで作らないんだろうね? オリジナルのアニメって見てる方も先がわからないからワクワクするよ? 作ればいいじゃない、そんな面白いものができるというなら普通に

posted at 14:17:21

RT @takabou_gk: (´・ω・`)ここでアニメーター首藤武夫氏のお言葉をどうぞ。 pic.twitter.com/BIaqi2rsJJ

posted at 14:15:22

RT @hollyhockpetal: ポスターの是非以前に、「くびれてるスーツは女性の体型に合って機能的」だと!?!? 女のスーツにはポケットがないっつったら死ぬほど湧いてきた「女が外見重視でスーツ選ぶから悪いポケットがないのは女が悪い」って言ってやつとぶつかって消えてくんない!?!?!?!?!? twitter.com/07zmuqfxyel5uy…

posted at 14:09:25

シンプルに、実際女性が着た写真と比べた時に全然違ったからそこがまず問題だなって思いました。ぶかぶかだぼだぼ、男の人用のSサイズ着てるんかなっていう。むしろこのイラストくらい女性用の裁断して制服作ってくれるならそれもいいのかもしれない

posted at 14:07:36

RT @yossense: 今回の三重交通さんの件は、このイラスト自体が問題だったのではない。 イラストレーターさんも今のご時世なので「性的な絵」にならないように気をつけていると思うし、意図的にクネクネさせたり、媚びた雰囲気を出したわけではないはず。それもイラストからくみ取れる。 でも、問題提起された。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/yossense/statu…

posted at 14:05:55

因みに日本でも全く良い印象は持たないですけどね

posted at 14:04:41

RT @dramerica88: 日本人の、特に男性は、ビジネスでアメリカに来て女性と会う時に本当に気をつけた方がいいと思う。日本と同じ感覚で相手の女性にお綺麗ですね、場が華やかになりますね、話すのに緊張します、なんて言うと本当に悪い印象しかない。

posted at 14:04:20

RT @komebitsu_sense: 元ツイが消され、この画像だけが独り歩きしていってるとは思わなんだ あのツイートの後で役場が全力で刈りに行った後の様子がこれ twitter.com/_konkanipe_/st… pic.twitter.com/V95FXrOfX6

posted at 14:00:42

RT @denfaminicogame: 【無料】『弱虫ペダル』の全話無料公開がスタート。全87刊+単行本未掲載の最新エピソードを読める news.denfaminicogamer.jp/news/240201y 第一巻から30巻までの1年生インターハイ編が7日まで公開。8日からは2年生インターハイ編、15日からはMTB編&3年生インターハイ直前編が無料で公開。最新の連載に追いつける pic.twitter.com/77ireSz5WA

posted at 13:34:49

RT @okanehadaiji: 朝パンクさせられたのだが タイヤに粘着テープで釘が逆さまに貼り付けられ車が動き出したらタイヤに刺さる様にされてた。 タイヤに釘を買ったであろう店舗シールとバーコードが残ってたのでそこから犯人を特定出来るみたい 納品遅れるので損害賠償請求してやる #東京女子医大付近 #新宿 #パンク pic.twitter.com/NsXXZ3vF0w

posted at 13:32:58

これめっちゃ叩かれてるけど、女性というか小柄な方向けの配慮があったら嬉しかったよ。取り回せないなら免許取るなっていうけどバイク自分の買えば車種選べるしシートとかサスとかカスタマイズできるから足付き良くできる訳で。教習車はかなりきつかったわ。免許取るまでの我慢って思って必死だった

posted at 10:42:25

RT @satoshi_hamada: ご意見募集 普通自動二輪(バイク)免許に関してご意見いただきました。 教習車が女性むけに整備調整したものがない点は問題では、とのことです。 また、普通自動二輪の免許は125~400㏄対象ですが、これを分割すべきでは、との意見もありました。 これらに関してご意見を賜れればと思います。 pic.twitter.com/T5p08MI04l

posted at 10:39:27

RT @adachi_hiro: 田中さんが『銀英伝』を書くとき、自らに課した3つのルール 1)いわゆる「宇宙人」は出さない。 2)超能力は出さない。 3)人型のロボットは出さない。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/kokohazitabata…

posted at 10:33:56

RT @nao_arakawa: 日テレは海外からみるとジブリの親会社という認識だから、より関心を呼ぶ事件になっている模様。 ”Hulu Japanのオーナーであり、スタジオジブリの子会社化も進めている日本テレビは、Varietyの問い合わせに回答していません。” twitter.com/variety/status…

posted at 10:07:57

RT @omoti194: TwitterとかいうSNS、 「死ぬこと以外かすり傷😄✌️」 って奴か、 「生きてるだけで致命傷。」 って奴しかおらん。

posted at 10:03:55

飴の話はこの件ね。RP見るにみんな飴ならOKって感覚っぽい

posted at 09:57:43

RT @kagetsuta: 誰に隠れておやつを食べるのかと思えば映画・コンサート・舞台鑑賞中に音を出さずに小さいおやつをこっそり食べるのに適してるのね。みなさんマナーが良い。そういう気遣いだいじ(*'ω'*)フンス twitter.com/chilime/status…

posted at 09:56:56

@flourish77 野木さんに「なんで解決しないんだ」って絡んでるリプも見たんだけど、同業者なだけで関係もなければなんの権限もない人になぜ?ってなった。自分で何もやらない人特有な気がするわあれ。言って自分の正義感が満たされてやった気になるのかね

posted at 09:31:43

RT @999999999lives_: @May_Roma 実は日本の神社でも、境内での身勝手な行為や儀式が問題となってる例があるようです。 『神社神道の思想を超えた』行為と婉曲な表現になってますが、色々な神社仏閣で「世間の常識を超えた行為」を見かけることが多くなりましたね。 x.com/tanashi_shrine…

posted at 09:28:11

劇場内で包み紙を開ける音をさせなかったら飴を舐めても良いものなの? 飲食禁止だから飴も駄目だと思ってた。いいなら乾燥辛いから舐めたいけど…。昔「両頬袋に2個仕込んで噛まずに放置するならいいよ、やるなら今!」って前説で言ってくれてばりばり袋開ける音があちこちからした時は楽しかったw

posted at 09:26:10

最近のこの、共通言語を見つけた!みたいな流れ好き

posted at 09:22:04

RT @_futagotamago: メイクデュエリストの皆さん、双子育児により独身時代に築き上げたデッキ丸ごと失ってしまい下地塗って眉描いてマスクつけてターンエンドみたいなショボいデュエルしかできなくなりつつある私にテクニックいらずかつ万単位で課金しなくてもレベルアップできるおすすめの化粧品って何かあります?

posted at 09:21:30

業界ごとに違うのは当然だけど、ブラックなところは正していった方が最終的にみんな幸せになれると思う

posted at 09:20:47

うちの犬は朝人の上に乗って肩を叩きながら器用に布団を捲って起こしてきて、ご飯もらうだけもらったらすぐ寝室に戻って寝直すの。さっきサプリ飲もうとチャック付き袋開けた音で「おやつかも!」って猛スピードで走ってきてなんていうか犬ってほんとあほかわいいなと。君のじゃないよー

posted at 09:14:19

田舎で車必須の生き方してきた人と違ってまた首都圏戻ったら車なんかいらないだろうし人生設計上想定外の大型出費。田舎住みならその辺の出費織り込み済みで考えてるでしょ。免許だって一応じゃなく普通に取るもの。雪国の運転幼少期から見てもないのに急にするのも、雪かきとかも大変だと思うよ

posted at 09:07:04

これ傲慢っていう表現になるんだ。 関東っていうか首都圏感覚で免許必須全国転勤OKって言ったんだろうし要件の確認は不充分だったかもしれないけど初めての一人暮らしで車通勤しかできない雪国が勤務地になったって聞いたら、北海道育ち現東京住みの自分は普通に同情するけどな

posted at 09:07:03

RT @SEKIJO_Natsue: こういう傲慢な関東人マジで社会のためにならないので考えを改めてほしい twitter.com/Dr_RasuKaru/st…

posted at 08:59:21

RT @ikumi_ysn: 会ったことない北海道のフォロワーとの物々交換が5年以上も続いてる!大好きなビール出てきて叫んじゃった〜!うれしい! pic.twitter.com/3niwV6eu31

posted at 08:33:33

一度は諦めかけたスキー勢いでツアー予約してしまった。大丈夫かなスケジュール

posted at 01:03:05

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く