平次に正体がバレる話、滅茶苦茶な大阪弁が笑ってしまう。

鈴木姉妹は2人とも家のことを鼻にかけず
性格が良くて好きだ。

コナンくんが言う事を聞かないからと蘭ちゃんまで暴力に訴える様になってしまった。
バイク便をドアを開けたすぐ横に置いてあると言うのは
鍵は掛けていなかったということだろうか。
コーヒーと言われたら缶コーヒーを買ってきそうなものだが、ちゃんと沸かしているのか。
一体どこで沸かしているのだろう。
被害者の植木鉢を壊れると分かっていて勝手に再現に使っているのもモヤモヤする。
この犯人は理由も自分勝手な上バイク便の配達員さんがそれと知らずトリガーを引かされているのが本当に可哀想。

子供とはいえ初対面の人に「老けてる」はかなり失礼。
スタジオ内見学で小道具などがある部屋なのに蓋の無い飲み物を持ち運んでいるのも謎だ。
小学一年生は着ぐるみを本物だと思ってお墓を作ろうというほど子供だろうか。そもそも本物は別の所にいるという話もしていたのに。
突然歩美ちゃんを怒鳴り付けるコナンも無理がある。
ペンキで付けたての足跡と前もって付けた足跡ではペンキの乾き具合も違うだろう。
友美がなんとか庇おうとしているのが悲しい。