【続報】Palworld、ポケモン学習AIでキャラ生成の疑惑浮上。海外で炎上中。そして、スカイランド木下さんが怒られる。 suan.tokyo/palword_suspic… 名前だけ聞いてて今初めてゲーム画面見たけど、誰もが連想するでしょこれ。どうせ中国なんだろうなーと思ったら日本の会社が作ってたことに驚いている

posted at 23:50:13

RT @risutaku: 「ブラタモリ」というのは要するに地学と歴史を融合させた教養&旅バラエティなんだけど、こういう文系と理系の境があいまいな科目が中学高校にあったらよかったなぁと思う。 花崗岩とか安山岩とかの特徴をただ説明されるよりずっと興味を持てる。

posted at 23:30:03

RT @fujifujizombi: 「犬が大きく尻尾を振るのは人間が喜ぶため」という進化仮説の研究が発表された。それを裏付けるかもしれない一例が野生のキツネには見られない、“飼われた”キツネがダイナミックに尻尾動かしてるこちらのかわいい動画。人間と共存することで変化するという話は興味深い。そして、キツネかわいい。 pic.twitter.com/uTluDyuYK8

posted at 23:29:20

RT @nube_off: それを捨てるなんてとんでもない! twitter.com/fryoup/status/…

posted at 23:18:29

RT @kensuke_mr6: ミュージカル『刀剣乱舞』 ~陸奥一蓮~ 加州清光の流司も合流し 今回の出陣男士揃いました。 物凄く頼もしいメンバー。 三日月宗近のまりちゃんから 『健介、これあげるー』と。 私のことを近所の子供だと思っている様子。 #刀ミュ pic.twitter.com/MkgI0rdaK4

posted at 20:13:05

RT @nandemo_zenmai: 大人気おもちゃ「なんでもぜんまい」。販売が好調なため、追加量産を計画中です。おもちゃ・玩具卸、販売店の方、この機会に「なんでもぜんまい」を取り扱ってみませんか?ご連絡お待ちしております。 pic.twitter.com/qb24t7uNal

posted at 17:00:24

say_huitaineのInstagram投稿をチェック www.instagram.com/p/C2WqdAgBEyR/…

posted at 16:35:38

早とちりって言ったって一般人は記事に書いてないことまで知らないもの。 そういう理由だとしてだったらそれでタクシー扱いの歯止めとは別問題に思えるし

posted at 16:12:50

その状態にする過程も面倒だけど。クライアント使えないから業者っぽい垢やリムられた時切るのも面倒になったしミュートが機能してないの辛い

posted at 16:05:50

TwitterじゃなくなってFF外失どころかそれは独り言が引用で言えよってことをリプつける人も増えたし、ほんと面倒くさい。こうなってくると使い方も考えようかな。知り合いと絡んでくれる人と同クラの人以外フォロー外していずれ鍵垢にしようか。

posted at 16:05:50

RT @toumorokoshiki: 結婚式で使用するムービーの打ち合わせに行ったら「映像中に使用する楽曲は著作者に個別の申請と使用料を支払う必要があります。これが非常に面倒で…あ、でもGLAYさんだけは"結婚式では自由に使ってね!"って宣言されてるので全曲使用可能です」って言われてGLAY先生LOVEフォーエバー…ってなった

posted at 15:14:27

あー、あのへんか。察し

posted at 12:40:42

RT @thank_gotimfly: 伸びてしまったので詳しく付け加えると、HEP横の少し狭い路地です。この人たちは私が仕事へ行き帰って来てもここに居ました。私は実際に帰り際この2人に声かけられて、案の定助け役が来ました。前に2人後ろから助け役1人という感じで挟まれてしまいました。その後の流れですが、 twitter.com/thank_gotimfly… pic.twitter.com/46t1JPCgkE

posted at 12:40:07

RT @Terada_Onyou: 残念石はその場に置いてあることに意味があるので、動かすこと自体がもうダメなんですよ。 twitter.com/tadano_kyouju/…

posted at 12:37:49

RT @yoshi_nara: ご意見ありがとうございます。400年前の石材の加工痕跡は、貴重な歴史情報。デモンストレーションで新たにつける傷は、歴史情報の毀損・破壊です。両者はまったく異なります。全国の城郭石垣の調査・解体修理で、どれだけ石材をていねいに扱っているか、調べてみてください。 twitter.com/yoneda_sekizai…

posted at 12:34:52

RT @yoshi_nara: 文化財は正倉院宝物のように、適切に保護・管理すれば、1000年の時を超えて残り、かけがえのない歴史と文化を私たちに伝えてくれます。文化財を消費財と捉え、「活用」するのだから今の人がよければ棄損しても、付帯する歴史情報を滅失させてもかまわないと考えることに、私は賛成できません。

posted at 12:26:49

RT @gn8q9why: フォロワー!もしかして魔王の「おとうさん!おとうさん!」が通じるのもオタク界隈だけだったりしない!?我が子を喰らうサトゥルヌスとか牛乳を注ぐ女と同じカテゴリじゃない!??

posted at 12:23:18

RT @H3fxBmh4nIIxjUA: 昨日インフルBが2人いて 珍しいなと思ったらそーいうことね 中国で9割B型 すでに日本でも増えてるみたいです 早めにインフル流行したけど、早めに終わるわけではないみたい・・・ 2発目きます ashu-chinastatistics.com/news/005357-45… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:59:49

なら足をかける所のない移植ごてをスコップと呼ぶ西日本は規格には沿っているような

posted at 11:54:25

RT @habaki_unk: シャベルとスコップは、実はJIS規格によって明確に区別されています。『足を掛けるところの有無』によって区別され、左がシャベル、右がスコップとなります 大きいのと小さいのについては区別がありません ざけんな twitter.com/sayu7kiso/stat… pic.twitter.com/N5Sgs8Zheb

posted at 11:51:03

RT @tweetsoku1: 【悲報】大阪万博リング設計者、雨で腐り始めているとの指摘を即ブロックしてしまうw tweetsoku.com/2024/01/21/%e3…

posted at 11:33:35

RT @soufujimoto: この中央上の樋の周囲の雨滲みについてご指摘いただきましたので簡単に説明します この床材は人の積載荷重に耐える厚物の外部用CLTを使っているので、雨が当たったり滲みたりしても構造的には問題ありません。ご安心ください 一方で見た目は気になりますよね… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/soufujimoto/st…

posted at 11:33:30

RT @kisei64: 広島駅前、通るたびに幟が強すぎるなぁ…と pic.twitter.com/wdpJGrjEHV

posted at 11:28:44

ハチクロで野宮さんがうどんかそばどっちら食べたい?ってあゆに言ってた時の思い出した。 あの行動力の大人っぽさかつおとなげなさ好き

posted at 10:33:14

RT @Ton_beri: 東京で6万円あったら、銀座で寿司食うより、20番線から新幹線に飛び乗って、金沢駅の「まいもん寿司」で寿司食べる方が美味しい? twitter.com/massi3112/stat…

posted at 10:32:00

RT @haza_per: すごい!!!!貴方すごくえらいよ!!!!おめでとうございます!!!!! pic.twitter.com/WCMChjbyK2

posted at 10:02:05

前知り合いが年齢が30越えてるからって面接で落とされてたけどね。年齢で落とすのも本当は駄目だけど。この前バズってた、人手不足って若くて安くてこきつかえる人手が不足してるだけでしょってのを思い出す

posted at 10:00:52

RT @Taxi_News_: “2024年問題”対応 長岡で中国籍のタクシー運転手誕生 タクシー業界では慢性的な運転手不足に加えて労働時間などの規制が強化される「2024年問題」への対応が迫られるなか、19日、長岡市で、中国籍の男性がタクシー運転手としての業務をスタートさせました。 www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/…

posted at 09:58:00

RT @orphenoch555: 嘘でしょ、と思ったらマジだった 宇宙から再突入すると輸出になるし関税の計算もされるのか www.jstage.jst.go.jp/article/kjsass… twitter.com/inhi_uv2b/stat… pic.twitter.com/8BcnHg8Mka

posted at 09:55:56

RT @shatashuzo: 【竹葉を醸す数馬酒造さんの醪を救出】 本日、被災された竹葉を醸す数馬酒造さんの醪の一部を、加賀ノ月さんと共に車多酒造に運び込みました。これから弊蔵で救出した醪を搾ります。 この震災を生き延びた『竹葉』が皆様に飲んでいただけますように願っております。 pic.twitter.com/Z128QPHZcb

posted at 09:46:53

RT @myDadIsServant: 赤→まだ許してやるよ 青→それはもうチケット代の一部だろ 緑→調子に乗るな 黄→金を払うために別で金を払う?オレをナメるな pic.twitter.com/sT0G8T0jOw

posted at 09:45:38

RT @Billie_blklab: お出かけの用意 →ビリーは留守番と思ってサークルへ →一緒に出かけるよ? →うぃぃぃいいいいい pic.twitter.com/o6BQR7qzaB

posted at 09:44:11

@flourish77 あやふやだよね。カッターだって場合によっては危険と見做されるし。そんなこと言ってもやる気になれば何だって武器になるのに。 いっそのこと隠し持つより帯刀してた方が抑止力になると思うんだけど、それもそれで色々面倒くさいのよね…

posted at 09:36:48

RT @rPFZx6ttEmPGQuC: 弁護士登録したての頃、兄弁が突然「疲れを癒すために今週末露天風呂付客室の温泉行く」と言いだした。事務員さんと「えっ、今彼女いなかったよね⁈まさか一人で⁈」と裏でこそこそ言い合っていたが…。今ならわかる。一人でも露天風呂ついてる部屋でダラダラする必要性が生じる時がある。 pic.twitter.com/61asrfBM58

posted at 08:32:17

RT @tbsnewsdig: 被災地で初の性犯罪摘発 避難中の車で10代女性の身体触る 19歳男を逮捕 dlvr.it/T1dSMQ

posted at 08:09:09

@flourish77 自宅とかに置いておく用なんだよね。携帯してると駄目。不安だからってだけだと正当な理由と認められるにくいだろうけど、携帯してないと意味ないよね

posted at 08:06:57

RT @martytaka777: ミラノの歴史的建造物『サン・ジョヴァンニ大聖堂』を破壊する移民。その国の文化に対する敬意がないから、結局、こうなる。 法隆寺も銀閣寺も灰となるのは時間の問題。 pic.twitter.com/HhOCVOIuAk

posted at 08:02:49

RT @sow_LIBRA11: 明治から大正にかけて、「レンガ造りのお寺や神社」が作られた時期があったのだが、それが廃れた原因は、「関東大震災であらかた潰れて、まだ通常の木造のほうが被害が少ない」と「わかってしまったから」だとか・・・ twitter.com/LazyWorkz/stat…

posted at 02:00:58

RT @stvhoudoubu: 看護師から狩猟の道へ エゾシカを捕獲 女性ハンターに密着 後継者育成が急務 #ハンター #看護師 #後継者不足 #狩猟 #女性ハンター #クマ #エゾシカ #捕獲 #当麻 #北海道 #STV youtu.be/L-4qAPQcwOI?si… @YouTubeより pic.twitter.com/iNp52MmVIO

posted at 01:00:00

RT @kainushi838: ここ数年、子どもの本を作るお手伝いをしているのだけど、本の話をしている最中に大人の「こう読んで、こう感じて欲しい下心」とか「子どもを楽しい気分にさせといて実はお勉強に繋がるように仕組まれている線路」が見えてしまう瞬間があって→

posted at 00:00:20

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く