RT @GuuOne: こういう字を書く生徒が以前の4・5倍いる感覚なのだけど、小学校低学年からタブレット学習に全振りしても良いものなのでしょうか? pic.twitter.com/98t1iEh84p

posted at 23:30:00

RT @t0hk0m: つわりや生理が軽い女性を引き合いに出して「他の女性は大丈夫だった」っていうやつ、「◯◯さんはフサフサなのにお前の頭がハゲるのはおかしい、毛を生やす努力が足りない」って言うのと同罪

posted at 22:00:04

RT @takumaobonro: 【過度に長い稽古時間】取り締まるべきと思っています。脚本の遅れや、演出家の非効率な稽古進行、制作体制の不備、演出助手の不在などにより起きがちです。本気で良い稽古をすれば俳優は心身ともに摩耗します。1日に10時間もできません。さらに、帰宅してからも俳優は台詞や段取りの確認、体のメンテ

posted at 21:01:25

ワンチャン今一緒に仕事してて影響受けたとかないかな とか妄想するおたく

posted at 20:42:05

RT @otokomaefes: ◤#OTOKOMAEフェス 🔥   出演アーティスト紹介 ◢ ⋰ 𝟐𝟎𝟐𝟒.𝟏.𝟏𝟔(𝐓𝐮𝐞) ZIPANG OPERA @zipang_opera ⋱ 様々なジャンルで日本を牽引する“オトコマエ”たちが国立代々木競技場 第一体育館に集結👀 ⚡チケット発売中 w.pia.jp/t/otokomae/ ⚡ライブ配信 www.theater-complex.town/articles/enhmA… pic.twitter.com/i2fXxCm6A0

posted at 20:21:46

混んでる電車で立ってて両サイドの女子が大きくて硬い鞄を網棚に載せなければ前にも抱えず断固肩にかけたまま持ちたいようでザクザク刺されて左脇腹と右太腿がめっちゃ痛い。 私はこんなチビなのにちゃんと網棚に載せたというのに…!

posted at 18:39:34

女性誌にいっぱい広告出してるんだって、ピンクとか水色とかの『可愛い』色の車並べただけのページ自慢げに見せられたわ。 女は機能性を求めないとでも思ってるのかな。女の方が現実主義だからよっぽど機能性も気にすると思うんだけど

posted at 18:22:46

こういう一括りだと、車見に行ったのに旦那にしか話しかけない、試乗したいって言ったら女の人は色が可愛いとかで買っちゃうから試乗とかしないよってディーラーに言われたの未だに思い出すと腹立つな。私女ですけど私の車探してて私が試乗したいって言ってるのにその返しなの?っていう

posted at 18:22:46

RT @okapico: むかし電気屋でピンクのキティちゃんノートパソコンを売りつけられそうになったっけ、、誰が買うんだろと思ったら自分に勧められてマジでびっくりした 当方システムエンジニアですって言ってるのに女は一括りで認識されてるんだなって悲しかったな

posted at 18:18:39

RT @mk00350: 大塚駅政治活動中に「近所に住むNHK職員は、朝も夕もタクシー通勤だった」というお話を聞きました。 法改正で「黒字分は受信料を値下げしなければならない」となったので、NHKの無駄遣いは今後ますます激化すると思われ。 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/moeruasia01/st…

posted at 18:18:11

RT @EzoeRyou: 最近欧米で流行りの縫わずに接着剤で張り合わせているウェアを信頼してはならない。欧米人は湿気が多い日本の気候に対応した製品を設計できない。 twitter.com/sorauminet/sta…

posted at 12:39:08

RT @moon_honey11673: うちの本丸にはもう新刀剣男士いる pic.twitter.com/95CIvlPR2P

posted at 12:33:16

ノーマスク強行派の人って花粉症になったらどうするのかな

posted at 12:30:57

引用元みたいなこと言い出すなら、マトリックスの世界みたいにすればいいやん。コスパいいやん

posted at 12:28:46

RT @usiuna7991: 輪島などになぜたくさん人が住んでいるのかというと、北陸線が開業する前の陸路が役に立たず廻船で輸送するしかなかったので、新潟〜小木(たらい船で有名)〜輪島が最短ルートとなっていたためのようです。特に小木と輪島は前後がしばらく空くので、どの船も殆ど通過せず寄港したのではないかと思いま… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/SC4t3XJ2t9 twitter.com/DrHonoh/status…

posted at 12:27:39

RT @otter_fes: 「女だけで飲んでもつまらないから男を呼ぼう」って集団もこの世のどこかにはあるんだろうか…?

posted at 08:57:33

RT @MyoyoShinnyo: 今日は中国人が「日暮里」という東京の地名を見ると、日本人が「ガンダーラ」という地名に抱くイメージに近い印象を持つという無駄な知識を得た

posted at 08:53:59

RT @YahooNewsTopics: 【被災した水族館 ジンベエザメ死ぬ】 news.yahoo.co.jp/pickup/6487697

posted at 08:53:13

RT @morikai3: >フランスのアニメーターであるVincent Chansardは、MAPPAでは二度と働かないと宣言。 インタビューで彼はMAPPAについて「イデオロギー的に労働条件を気にしない会社をサポートしたくない」と語った。 国内ではあまり聞かない印象だけど海外ではニュースサイトを中心に結構大きな話題になってる様子 twitter.com/animeofr/statu…

posted at 07:29:35

わかりすぎる!

posted at 07:21:59

RT @tachibana_shiu: 女性の服にも大きいポケットを!と言うのは私もずーーーっと熱望していたのですが、アパレル各社様はどうかこの様な勘違いをされません様に🙏 この勘違いで女性版を作る→全然売れない→欲しいって言ってたのに嘘つき!と言う流れを何度か見ました。 何でもかんでもピンクにしない!!😂 pic.twitter.com/h6qDWhHsb3

posted at 07:21:28

RT @guutaraco: 学校に生理用品を置きましょうと話した時に、PTA経費から用意すると男子の親から「女子しか使えないものがあるのはずるい、男子にも男子だけにつかえる何かを同額用意してと言われるかもしれない」と言われた事が。管理する人は「そう言われたら困る」とリスク回避をしたがる。 twitter.com/apricot_candy_…

posted at 06:28:26

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く