同居しているふたりのなんでもない日々と、
そこに至るまでの経緯が描かれている。

単に野良猫ではなく雨の中動かない猫を見て
「自然に任せるのが一番いい」というのは薄情だなと思う。
動物が本当に好きでなければそんなものなのだろうし
そういう人が半端に手を出すよりは確かに
このままの方が良いというのは正しいが。

今日日エキゾチックアニマルならともかく猫を見ない獣医などそんなにいるのだろうか。
猫にビワを与えるのはダメではないし、弱っていて自分のご飯が食べられないのならせめてビワぐらいあげても良いと思う。

正しいか正しくないかというより、
周りの評価ではなく自分がどう思うかということだと思う。
自分がそうしたいと思うなら自分の中ではそれが正しい。

親子丼が悲しいという話、『 死神の精度』で「死んだ牛はうまいか」と ステーキ屋で言われるシーンを思い出した。
全くその通りなのだが今食べようという時に言って欲しくない。笑

別に理由がなくても、そうしたいからする、というのだって時には良いと思うのだ。