お家のスマート化があらかた済んだので、朝はカーテンが自動で開き、玄関はオートロック、部屋が暗くなるとカーテンが閉まり人が通ると電気がつき、温度と湿度でエアコンと空気清浄機が作動してくれるようになった。未来だ。スマートロックは家人が先に帰ったとかセキュリティ面でも役立ってて大変良い

posted at 20:30:00

RT @Qdesu_: 1限来たら先生これ pic.twitter.com/oyyVL0h7Ds

posted at 20:00:44

RT @nippon_sergei: ChatGPTが書いてくれたプログラムに「変数名をもっとダサくして」と頼んだら、”department”を “dept”みたいに短縮してきたから、「なんで短縮がダサいの?」と訊いたら「可読性が損なわれるからダサい」返ってきた。美意識がある。

posted at 19:00:23

RT @Tebasaki300Teba: このコロナ禍を通して、実際に経済の数値はどう推移したのかを時系列でグラフ化してくれているので分かりやすい。 感染を目に見えないようにし、無かった事にしたところで、経済が良くなる訳では無かった。 comemo.nikkei.com/n/n358c88975ceb

posted at 17:31:25

RT @Kaynethkay: 白紙化されたタイムライン上に救援を求める声だけが鳴り響いてるの、芸術点が高い pic.twitter.com/UNrqcCunfb

posted at 17:28:39

モンハンどうでしょう:Re 第21回「~決戦!金色の挑戦状!! 前編~」 buff.ly/41w2yu4 これほんと好き。13分間ずっと何も起きない時間がないのが面白すぎる

posted at 17:15:38

語りすぎない余白が多くて情緒の深い良い漫画だなぁと思ってレビューを見たら、筋がなくてぐだぐだ、よくわからないしはっきりしなくてつまらないって言っている人がいて愕然とするなど

posted at 17:00:47

電動昇降デスク が欲しいー。前からずっと思ってたけど、そろそろ本気で考えてみようかな。しかしお高いが

posted at 16:01:24

RPのグッズの持ち方が、普段のりゅじさんならやらなさそうな持ち方なのが大変良き。可愛い。

posted at 15:46:25

RT @jujutsu_stage: 【グッズ情報】 \舞台「#呪術廻戦」 公演グッズ紹介/ 虎杖・東堂・五条の衣裳柄をプリントした舞台オリジナルのスマホショルダーは、劇場にて販売中! その他商品も、劇場・店舗・通販にてお買い求めいただけます。 ▶詳細は公式サイトを𝗖𝗛𝗘𝗖𝗞✅ 2023.jujutsukaisen-stage.com/goods #じゅじゅステ pic.twitter.com/p59akSk3WV

posted at 15:45:26

Twitterのリストが見られないと思ったら、全てのツイートが見られなくなってるのね

posted at 15:07:58

RT @Kama_iruka: 努力はたまに裏切ってくるけど怠惰は絶対に裏切らないからな twitter.com/V7NnRqa0uZbvFq…

posted at 13:55:41

えっ、みんなそうじゃないの…?

posted at 13:43:22

RT @ganyujapan: 行きつけの治療院の先生に、 「あんたは思考の中に生きとるけぇ、肩こり治すんはちょっと難しいかもしれんの。」と言われた。 それで気がついたんだけど、僕は四六時中頭の中で何か考えたり喋っている。これ、他の人も全員そうなんだと思いこんでいて、全く意識したことなかったけど、

posted at 13:42:34

RT @hobojun: 銀行の窓口で待っていたら犬のアイボが寄ってきた。撫でるとホホをすり寄せて来る。最近オレは犬不足なんでロボットでもめちゃくちゃ可愛い。まわりのジジババにも撫でられまくっていた。病院の待合室にも置けばいいのに。 pic.twitter.com/ssAg6Uxujd

posted at 13:14:28

RT @busdriver_bot: あのー、もしかして学校の遠足とか町内会の日帰りツアーのバスと同じだと思ってます…? 確かに見た目は同じかもしれませんけど、高速バスって路線バス、つまり公共交通機関なんですゎ… 公共交通機関なんですゎ… 公共交通機関なんですゎ… 公共交通機関なんですゎ… pic.twitter.com/DXlVm7oecy

posted at 13:10:02

RT @CHIBAREI_DURGA: この記者一人で410件約789万円を着服。氷山の一角だろうね。#NHK解体 NHK記者の不正経費請求、410件約789万円と判明 調査報告書 www.sankei.com/article/202312… 不正請求の内訳は、友人や同僚、単独など、取材とは無関係の飲食が311件と最も多く、取材源の秘匿を理由に参加者の氏名を偽るなどの特徴があった

posted at 13:09:25

RT @semakuasaku1: 冬それは運転技術が可視化される季節 pic.twitter.com/VRW7FeAk6u

posted at 12:57:01

RT @takupi_32: インターネッツや、ご覧 これがエネオスの給油で走るビッグモーターで買ったダイハツタントよ pic.twitter.com/MUx3rpluU5

posted at 12:56:34

RT @Nem_P: ヴィレヴァンぶん投げ、僕以外に5件観測

posted at 12:55:53

RT @Nem_P: 2023年のクソ企業オブザイヤーはグッズ化を誘ってきて二度打ち合わせをし各種関係先と擦り合わせをさせた挙句"連絡をシカトする"というやり方でぶん投げた株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション様( @vv__official )( @vgvd )に決定いたしました!おめでとうございます🎉

posted at 12:55:30

RT @beConjuror: 新幹線のビジネス用座席、パソコンで仕事している人だけでなく座席でミーティングしている人もいて動物園みが増している。機密情報はよく把握できるしソーシャルエンジニアリングもやり放題、悪い人にとっては新幹線代だけで入手できると考えると安いものだな。

posted at 12:53:12

@flourish77 あー、なるほど。コンビニ販売ならじゃあ硬いシートにもなるよね。生クリームのケーキならなおのこと

posted at 12:40:57

@flourish77 そうしたー!それで正しかったんやね、良かった。 あれ。笑 引くほど人気だったのね…

posted at 12:35:53

@flourish77 ほぅ。派遣先さんが直接雇用してくれること中々ないから素敵。決まると良いねぇ。移籍金的なのかかるからなー。私も一度やってもらったけどちょい揉めしたわん

posted at 12:29:03

@flourish77 必要無いんで!脱字や

posted at 12:24:48

@flourish77 スコップケーキって入れ物に入ってるイメージだけど、周りのシートが固いのもそうなのかな?前御社コラボだったかな、お高いチョコケーキがやっぱり固くて両面がっちりのシートで囲まれてたことがあったー。無理に外さなくていいってあまり知られてないのかもね

posted at 12:23:59

@flourish77 てゆーか御社も派遣さんいてはるのね。直雇用だけじゃないんだねー

posted at 12:20:13

@flourish77 そー。顔合わせもしくは職場見学。といっても職場見学必要なんで働きますって派遣が言ったところで通らないんだけどねー。それで断られても交通費は、請求できるはずなのに、1度もくれたことないわ。派遣と日雇い派遣の区別がなくなってきてから、ほんと働きづらくなったー。

posted at 12:19:24

@flourish77 この場合シートにちいかわが印刷されてるから、それを取っておきたいんだと思うけど、外さずにカップのように扱いながら食べて食べ終わってから両面テープを外して洗えばいいと思うのん

posted at 12:12:54

@flourish77 ほんまは面談したらあかんのよ。法律で決まってるんだけどね。仕事欲しいから派遣先の要望に諾々と従う派遣会社が悪いんだけど。違法だって知らない人多いと思う。 ガチャはまぁ、ネトゲする向きには不条理とかいろんなニュアンスが入ってるのに一言で表せるから便利だけど人をガチャにするなとは思ふ

posted at 12:11:46

RT @nipponichi8: パンダは中共がチベットから盗んだものです 我が国では刑法により盗品の借り受け保管は 禁じられており 10年以下の懲役及び50万円以下の罰金に 処せられる恐れがあります では仙台市長のパンダ親書全文 中国に「109万人の市民が心待ちにしている」 www.sankei.com/article/202312… @Sankei_newsより

posted at 12:00:30

これ、フルーツの入れ方は兎も角剥がすための切れ目がないとか両面でがっちりなのってフィルムは外さないで食べるタイプじゃない?

posted at 11:25:53

RT @0ko_hana_ko0: ……ふぁみまのちいかわけーきまじか 繋ぎ目両面テープでガッチリ貼られてて剥がすの大変でめくったら外側クリーム全部はがれた… 受け取って30分後の出来事 pic.twitter.com/GPjAUc3Rhx

posted at 11:24:49

RT @takigare3: 【まとめ】ナイツ塙(はなわ)氏が現在炎上している件について経緯をまとめました! ▼概要 #M1グランプリ にて審査員を務める塙氏が、若手芸人ミーナに「M-1決勝に確実に進める権利をあげる」と持ちかけるドッキリを仕掛けるが… ▼ミーナのラジオアーカイブ(5:30〜) stand.fm/episodes/6559a… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/vxn5BPL7Ib

posted at 09:34:46

派遣ガチャって言うけどそもそも派遣は面接もしないし断る事があり得ないはずなんよ。法的な話。 名前を変えて職場見学、顔合わせって言って結局堂々と面接して落とすの行われてるけども。

posted at 09:29:02

RT @Sankei_news: 「沖縄県知事は社会公共の利益を甚だしく害する」高裁那覇支部、判決で指摘 www.sankei.com/article/202312… 米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画を巡り、最高裁判決で県の敗訴が確定し承認の義務を負いながらも、玉城デニー知事が司法判断にあらがってきたことについて指摘した。

posted at 09:26:58

RT @TryYoutuber: 【変なトロッコ問題】 本来列車は直進するはずでしたが、ポイントが故障してこのままだと列車は左の線路に入ってしまいます。 あなたが手動でレバーを切り替えないと5人の撮り鉄が犠牲になり、ポイントを切り替えると1人の過激な環境活動家が犠牲になります。 あなたはどちらを選びますか? pic.twitter.com/IjKrA8rD7T

posted at 09:25:43

多分それ日本人ていうか東京人だと思う。≠江戸っ子

posted at 09:24:07

RT @AgingAnarchist: 日本人は人にぶつかっても何も言わないことがある、て言ったら、そんなことないって言われそうだけど、こっちで日本人観光客を見ていると、ショッピングモールなんかで、すれ違いざまにぶつかっても何も言わずに通り過ぎて、アメリカ人が振り返りながらにらんでるシーンを何回も見たことあるんだよな。

posted at 09:23:36

札幌に飛行機で行った事がないから空港知らんのよね。一度行ってみたいなー

posted at 09:23:17

RT @Trip_Rapid: 新千歳空港 ・いいところ 飲食、土産物一通り揃う   ・重大な欠陥 セイコーマートがない pic.twitter.com/4qzrl2bKws

posted at 09:22:47

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く