RT @yoboyobo_rookie: 【今来た人向けの説明】 Xが「個人アカウント宛に発信した画像は自分のアカウントのメディア一覧で非表示になる」という仕様になったため、現在創作企画アカウントに壁打ちされた作品がすべて見られなくなっている。おしまい。

posted at 20:48:46

痛覚が少ないとか痛みに強いとか、女の痛みに無頓着なのと犬やらの動物は痛みに鈍いと言ってるの、根幹は同じだと思うの

posted at 18:19:53

RT @gakugakupon: ふと思い出したんだけど高校か大学の時に授業で採卵する女性の動画を見たな。音声では「痛みはあまりありません」とか言っているのに、終わった女性は苦しそうな顔で看護師に支えてもらいながらふらふら歩いてて「これで痛くないわけないわよね」って女性の先生が言っていた。

posted at 18:18:30

ノート参照のこと

posted at 18:17:17

RT @nhk_news: 文化庁は筆や墨などを使って、伝統的な筆遣いで手書きする「書道」を、ユネスコの無形文化遺産に提案することを決めました 選定理由について、日本の文化の多様性や深みを世界に広く発信していく観点で審議し、最もふさわしいと判断したなどとしています www3.nhk.or.jp/news/html/2023… #nhk_video pic.twitter.com/ox0HgMSAOG

posted at 18:16:56

"糸引きマフィン"「食中毒の原因となる菌」見当たらず…行政処分見送り、「腐敗」だけでは困難(弁護士ドットコムニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8509a… 結果出るまでに随分かかったなぁ。 糸引いていても腐敗の証拠が無いと言われると正直新規開拓して知らない個人店の物を買うのは怖いね

posted at 17:59:21

RT @JCG_koho: #宮津海上保安署 前の #海 で、羽ばたく事もできず溺れそうな #鳥 を発見し、 #救助 しました。その鳥( #カモメ 幼鳥)の羽や足には、 #釣り糸 や釣り針が絡まっていたことから、それらを除去したところ、元気に大空に飛び立ちました。 釣り人の皆さん! #釣りごみ は持ち帰りましょう。 #八管区 pic.twitter.com/4F2JsQ6bJA

posted at 07:40:01

RT @livedoornews: 【深刻】皮膚科への相談件数が5倍に 「スーパートコジラミ」も出現か news.livedoor.com/article/detail… 世界で猛威を振るうトコジラミが日本でも急増。また、耐性ができて殺虫剤が効かない“スーパートコジラミ”が現れ、業者は完全に駆除するのが非常に難しくなっていると話す。 pic.twitter.com/OmiwQNFjXu

posted at 07:33:44

RT @W0ddo3lNukCLynw: 合格した学校の入学金を銀行で支払ったのに、銀行内で振込処理がされず辞退とみなされてしまった人が、領収証があったことで入学できたという話を聞いて、元銀行員として、声を大にして言いたい。領収証は、実際に入学するまで絶対に捨てないで下さい。事故は、起きてはいけないものだけど、起きます。

posted at 07:32:47

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く