RT @tokami_na: 先日京極夏彦さんの水木しげるさんに関する講演聞いてきたんだが、水木さんは生前アニメ等に関して「原作通りやるくらいなら自分の本の方が面白いんだからそっちを読めばいい。やるなら今の子ども達にウケるようにしなきゃだめ」って仰ってたそうで、毎度出るネコ娘変わりすぎ議論とか完全決着だなって

posted at 19:01:02

RT @Marie95801633: ワンコの散歩してると、すれ違いざまに「かわいい〜」て言われる事多いんだが 女性や若い人はニコニコしながら見てるだけみたいな人が多くて、いきなり触ろうとしたり「おいで!」とか言うのは大体おっさんか高齢者😅 うちのワンコはガン無視なんだが「何だよ不愛想だな」とか逆ギレするのは大概ジジイ

posted at 18:04:45

@XrsxzMk6Wwo33Aw えー! 凍ってる小魚が溶けないお粥ってそれはそれで問題では…。苦しい言い訳されると不信感倍増しますよねー。そういうお店にはもう絶対行かないですよねぇ

posted at 17:59:31

ちゃんとした対応してくれた方が絶対印象良いのにな。なんでかな…

posted at 16:47:12

RT @karizumai_2222: 会社さんから電話あって虫じゃなくて繊維でしたって言われた いや、もうどうでもいいんだけどさ、虫じゃね?茶色のこれの中に赤や青の繊維も付着してたそうだけど虫だよどう見ても…どないやねん…余計不信感だよこのやろう twitter.com/karizumai_2222…

posted at 16:46:23

RT @yamatogokorous: 韓国の新興宗教『新天地』が、日本人女性をターゲットに信者獲得を目指す。 BTSやk-popを入り口にし、日韓交流という名目で日本人を勧誘。 その昔、合同結婚式とかも話題になったが、新しい形で色んなのが、仕掛けられてくるな… twitter.com/Jpanese_K/stat…

posted at 14:32:53

RT @ajipon_mizkan: 巷で「ぽん酢」と「味ぽん」、「お酢」と「カンタン酢」のおつかいが難しいって聞いたので、こんなスタンプあったらいいのにと妄想してみました。 これなら間違えない…はず!! pic.twitter.com/0NxfLUeO7S

posted at 14:30:56

RT @joeokubo: ぼく「インターネット対応してるお部屋がいいです」 不動産屋「ではこちらはどうでしょう。無料Wi-Fi対応物件です」 ぼく「あ、そういう物件は除外で」 不動産屋「?」 お部屋探しのときこういうのよくあるよね…

posted at 14:22:37

RT @MIYUKI__ONO: イタリア人の友人に「イタリアはいじめが先進国中1番少ないと聞いたけど本当?」と聞いてみた。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/hzG0hAn4Ir

posted at 12:08:24

RT @zipang_opera: 【ラジオ出演📻】 ZIP-FM「FAIR NEXT INNOVATION ICONIC MOMENTS」にて、#ZIPANGOPERA のレギュラー出演が決定✨ 🗓 来年1〜3月、4週目後半コーナー 🕙 毎週金曜日  26:00-27:00 メッセージも大募集!! ぜひお楽しみに🗣 zip-fm.co.jp/entries/b279b0… @FNI_ICONIC_ZIP #FNIあいこにっく #ICONICMOMENTS

posted at 12:02:36

セルフカラーしてて汚してしまったバスタブのヘアカラー汚れ、諦めてたんだけどかびとりいっぱつで取れるって聞いて試してみたら本当にめっちゃ取れて感動した。 もちろんカビも取れる。なによりペースト状でチューブから絞り出して塗って放置するだけで壁面とかも密着してくれるの楽ちん pic.twitter.com/HfvkAK0UmY

posted at 11:12:25

RT @adgjmptw3699: 伝わる人には伝わると思うんだけど、本当に仕事だけしに来ている人が集まってる職場って楽なんだよね。(仕事の大変さは勿論あるけども) そこにお友達作りにとかコンプレックスまき散らす人とか仕事以外の承認欲求埋めようとするとか入ってくると一気に面倒になる。

posted at 08:03:11

RT @mesotabi: イラストあげてる人のSNSに「メシとか旅行とかソシャゲとかお前の日常ツイートはいらんのじゃ!」ってキレテてるキッズ、ただ普通に異常者なだけだと思ってたけど、「なりすまし」やってて自分の日常生活と整合性とれなくなるから消させようとしてるって意見を見てウボァーってなってる ウボァー

posted at 07:59:32

RT @nipponichi8: なんでもそうだけど「無償化」というのは受益者の主観 大多数の国民にとっては「税金化」であり、負担増である 東京都、授業料を全高校実質無償化へ 令和6年度から、所得制限を撤廃 www.sankei.com/article/202312… @Sankei_newsより

posted at 05:02:11

RT @tadadesae_: 身バレしそうだけど、書くか。 ガッツリ震災被災地の学校なのに、何故か他地域の震災学習をしようと言われ、神戸の防災センターに修学旅行で連れていかれた。シアタールームで当時の再現が流され、当たり前だけど過呼吸続出。私も辛くて途中退室して、その後の展示も辛くあまり見ないで進もうと(続く) twitter.com/kaidanmeguri/s…

posted at 04:48:58

RT @junhagemay: 最近見なくなったけど、角川文庫の文庫本の巻末には必ず角川源義の所信表明のような名文が載っていて、毎回それを読みながら本を通して世を変えたいというポリシーのある出版社なんだなと思ってた。 クレーム対応を面倒くさがって簡単に表現の自由を投げ捨てた今の角川文庫を創業者はどう思うだろう? twitter.com/kadokawahonyak… pic.twitter.com/sM5uGaCkN1

posted at 04:41:34

RT @saitamazoo_tw: 12月4日、ギンガオサイチョウが飼育舎から逸走しました。現在スタッフが捕獲を試みております。 ギンガオサイチョウはカラスより一回り大きい鳥です。果物などを食べる大人しい鳥であり、人間に危害を加えることはありませんが、近くにいても触ったり近寄らず、動物園にご連絡をお願いします。 pic.twitter.com/0EF8qsW1bG

posted at 04:34:58

RT @Sankei_news: <独自>川口のクルド団体「テロ支援」 トルコが資産凍結 www.sankei.com/article/202312… トルコ政府が先月、公式サイトに掲載した官報によると、欧州や豪州、日本に拠点を置く62人の個人と20の組織についてPKKへ資金提供するなどしたテロ組織支援者と認定。

posted at 04:32:11

やっとマスクって言い出しただけましだけど、それだけ流行してるってことだろうし、かっこ書きにする必要ある?っていう。なんでそんなに忖度するんだろうね。

posted at 04:31:31

RT @MHLWitter: 現在、#インフルエンザ#A群溶血性レンサ球菌咽頭炎#溶連菌感染症)、#咽頭結膜熱 など様々な上気道感染症が流行しています。 咳エチケット(マスクの適切な着用を含む)、手洗い、換気、患者との接触を極力避けるなどの感染対策をお願いします。 pic.twitter.com/MmE5l0psYh

posted at 04:29:16

削除早いな

posted at 01:06:19

RT @otakumatch: えっと……今凄く驚いています。 ananwebさんが掲載されているこの画像、弊社からの転載じゃないでしょうか。 足の部分だけのこして、おたくまロゴを消して、線と説明だけ加工されたのかと。 ▼おたくま otakei.otakuma.net/archives/20160… twitter.com/anan_web/statu… pic.twitter.com/EDXVXvlD71

posted at 01:05:14

トルコ、在日クルド人団体をテロ組織と認定-知らずに危険が日本に広がる withenergy.jp/3730 #

posted at 01:00:06

岡倉天心はいいよねかっこいい

posted at 00:49:14

RT @minerva_owl1: ベトナム人の留学生から「私日本文化が大好きです!聞きたいことがあるんですけどいいですか?」と聞かれ、「もちろんいいですよ!(アニメや漫画とかかな?)」と答えたのですが、「岡倉天心の『茶の本』についてなんですけど」と言われ、血の気がサーッと引くのを感じました。それで

posted at 00:48:44

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く