@flourish77 そう、居間のストーブと90lタンク繋がってたー。タンクの上は植木鉢置きになってた。笑 小学校も石油ストーブだったなぁ。近過ぎると暑いから冬場だけ座席表ストーブの前2列無くなるの。給食の牛乳あっためて飲むの好きだったわ。あとスケートの授業のあと周りに手袋置いて乾かすの。懐かしい

posted at 23:13:12

RT @wni_jp: <"日の入りが一番早い"のは今の時期!> 今年は12月22日(金)に二十四節気「冬至」を迎えます。 しかし、冬至が「日の入りが最も早い」わけではありません。実は、日の入りは冬至より少し前が最も早く、日の出は少し後が最も遅くなるんです。 weathernews.jp/s/topics/20231… pic.twitter.com/KesyhLm1z7

posted at 22:29:49

RT @pkpk_pkpk_01: 海で写真撮ってただけなのに… (アクスタは無事でした) pic.twitter.com/jsNEjgHkHr

posted at 22:22:47

RT @ASCIIART_NOVEL: ちょっとマジな話をするんだけど、ワイみたいな性別不詳で通してる作家なんかは、他の作家の中にも読者の中にも、男の作家に対しては低姿勢で女の作家に対しては嘲笑的って人がたんと居るってことが、よう分かるのよ(このペンネームは自キャラの名前を合成したやつ。デビュー前は名無しだった)

posted at 22:06:46

そうなんだけど入れないで丸めてると売れないんだってね。 企業努力なのよ

posted at 22:05:02

RT @Komatsuna_56789: 拝啓 タイツ会社様 新品のタイツの中にこのように紙を入れるのはそろそろお辞めにしませんか。 あたくしレベルの不器用になると、この紙を取り出す際にタイツを伝線させてしまいます。 かしこ 人生であと何着タイツを買えばいいのか怯えている女より pic.twitter.com/SNGXLKBON5

posted at 22:04:06

RT @jsminchina: タクシー呼んだら、ご丁寧にこんなこと書いてある車がきた😨 時間ないし、仕方ないので乗り込んだけど、数字伝えたり、経路の確認される度に、私の中国語から日本人ってバレたらどうしようと不安な25分間だった😢 pic.twitter.com/3usJX6T5F9

posted at 22:02:13

@flourish77 居間のストーブと水回り用に90lずつ、小さいストーブに入れる用で60lのタンク5つ、タンクローリーで横付けしてホース伸ばしてもらって自分で入れて買ってたわー。頻度は月1とかだったかな。覚えてないな。上京してからずっとエアコンで乗り切ってるわ💸

posted at 21:58:53

RT @korinko07: 昨日飛行機上空から宮城県大崎市あたりに謎のピンク色に発光するプールみたいなもの見えたけどこれなんなの、、?知ってる人いたら教えて pic.twitter.com/KMueuIxZCb

posted at 21:46:19

RT @FIFI_Egypt: ⬜️マイナンバーカードや在留カードなどを偽造した中国籍の女を逮捕 国際的な犯罪組織から指示を受け、およそ1万枚のカードを偽造した可能性。女は中国の指示役から送られてきた個人情報や専用のプリンターを使ってカードを偽造し、日本に住むベトナム人などに発送していた。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/873…

posted at 13:30:05

RT @nakamurakihiro: 愛子さまのニュース映像に対して、素手で触っていることに驚いている方が多いようです。「古い写本は手袋をして扱う」というイメージがありますが、実際には手袋をつけて扱うと本を傷める恐れがあるので、素手で扱うのが一般的なのです。 twitter.com/tkmpkm1_mkkr/s…

posted at 13:00:08

RT @1UfFPbBhQRVZp0P: @IiyamaAkari 日本の大学は背景なども調査せずに講師として採用するのか。東京外国語大学はワッカス氏について、見解を示すべきである。

posted at 12:30:04

文章だけ見てりんご酢とか買って帰っちゃったのかなって思ったら、これはしょうがない気がする。 普通って言われてもお酢っていっぱいあるからなぁ。

posted at 12:15:03

RT @macross4744: 嫁さんから「“普通の”お酢がなくなったから“普通の”お酢買ってきて!」と言われてコレを買って帰ったら「だから“普通の”ってあれほど言ったのにー!」ってなって怒られた😂 コレ普通じゃないのか💦💦 pic.twitter.com/hgbjoTrLL2

posted at 12:13:54

@117_rsn おめでとうございます! 良い一年になりますように

posted at 12:01:28

RT @BCAA20000: 一回民主党政権の時日本人はそれやって本当に仕事無くしたり会社畳んだり学生は就職できなかったりを経験したんだよね。 そしてそれまでの「政治は誰がやっても同じ」って考えが間違ってるって気がついてしまったから、今はその考えは通じないと思う。民主党は支持率あったから比較も失礼だけどね。 twitter.com/savethejapa/st…

posted at 12:00:33

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く