RT @Nintendo: 「スプラトゥーン甲子園 2023 全国決勝大会」の開催延期および「Nintendo Live 2024 TOKYO」の開催中止を決定しました。 イベントを楽しみにしていただいていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 詳しくは下記をご覧下さい。 www.nintendo.co.jp/event/informat…

posted at 21:04:33

RT @zipang_opera: 【TV出演情報📺】 テレビ東京 新音楽番組「超音波」に、ZIPANG OPERAが出演決定しました🔥✨ 最新曲の「Get Over」を歌唱🌸🍃 放送をぜひお楽しみに!!!! ⏰12/15(金)27:25〜(見逃し配信有り) 🔗 www.tv-tokyo.co.jp/choonpa/ #テレ東超音波 #ZIPANGOPERA @choonpa_tx pic.twitter.com/YlQtOmD4dn

posted at 20:31:11

RT @tubutubucli: 診察室では礼儀正しい患者さんが受付では暴言吐いたり威圧的だったりでスタッフが困惑することが多いので、診察室に待合室が映るモニターを設置したところ格段に状況が改善されました。こちらも待合室の状況が把握できるのはメリット大きいです。モニターは普通のパソコンとしても使えるので便利です。

posted at 19:43:14

RT @hiro_tyun: 何年か前にバズったこの画像、もはや「物価の安かった当時」を振り返る参考材料になってしまった感… pic.twitter.com/M81FMDm4yv

posted at 19:01:28

RT @YahooNewsTopics: 【社保料・税金滞納で倒産、急増】 news.yahoo.co.jp/pickup/6484230

posted at 18:16:07

ジョギング中に散歩してるおじいちゃんから声をかけられたならまだ「理不尽」かもしれないが、知らない人がわざわざ車から声をかけるのはどう考えても不審でしょう。 と思うんだけど、大袈裟って笑いものにしてるリプが多いんだね。こういうの見ると女であるだけで損してるんだなーと思ってしまう

posted at 18:07:50

RT @_23__chan_: 車に乗ってる人からわざわざ声かけられるのが怖いのは大前提。仮にこの人を警戒せず応対して最悪の結果車に連れ込まれ事件に巻き込まれたりしたら、女性側を危機管理能力足りないとか言う人いるんだし自衛くらいさせてほしいという話。女性が感じる対見知らぬ男性への恐怖は男性にはわからないと思う。 twitter.com/bonndo123/stat…

posted at 18:06:16

私が知ってるメタバースってこういうのだなー、うん

posted at 17:55:19

RT @shotok_official: 🍳緊急続報②‼️ 特別協賛をいただいたVma plus様が提供するメタバースプラットフォーム「Vma plus Station」にて『Wリュージのおつまみキッチン』の特別イベントも開催決定! 公開収録時のイベント写真の展示や、メタバース会場限定の特別記念グッズのお買い物をお楽しみいただけます✨ pic.twitter.com/lp9J4QvKAU

posted at 17:54:59

まぁ親になったら趣味の時間は捨てることもあるよなと思ったけど、私親と本屋よく行ってたしアニメや映画も観に行ってたし、当時Twitterなかったけど父親めっちゃBBS活用してたよ。だから人によるので普通ってなにていう。 ソシャゲの方が時間取られてよっぽど大変な気がする。

posted at 17:44:05

RT @omoti194: 「君はアレだから感覚麻痺してると思うけど、普通の人は本なんて買うことも読むこともないし、Twitterで呟いたりしないし、アニメや映画なんて観てる暇あるわけないんだよ」 ↑ 仕事中これ言われて声上げて咽び泣いちゃった。

posted at 17:41:28

オチ好き。笑 ワンナイト短いから確かにショートに向いてるんだね

posted at 17:36:48

RT @otogi_hayato: 1分ワンナイト人狼⑤です。 『願え、平和村』 出演者: スペンサー、クレア、アンナ、ギル 🌹TikTok🌹 vt.tiktok.com/ZSNXmaQWW/ #人狼TLPTO #ワンナイト人狼 #1分ワンナイト人狼 pic.twitter.com/2yfr0dzcpq

posted at 17:36:24

てんやわんやが元気になっていくの分かる。好き。 気力がないとそもてんやわんやになりたくなくて腰が重くなっちゃうんだけども

posted at 17:33:54

RT @CHICAUMINO: 新しい事を始めると わからない事だらけでてんやわんやになり それが新しい元気に変わっていくのが楽しいです この動画はメルシーが部屋でテレビを見ているようにみせたくて皆で考え ・前にゆっくり点滅する白ライトを置き ・私がピンクのライトを持って揺らし続け 部屋に反射させたらそれ風に!📺✨ twitter.com/CHICAUMINO/sta…

posted at 17:33:22

RT @shotok_official: 🍳緊急続報①‼️ 「Wリュージのおつまみキッチン presented by #聖徳太子のレストラン」 皆様のご期待にお応えして、ノーカットフル尺版の有料配信が決定いたしました! 販売期間:2023年12月8日(金)17:00〜2024年1月30日(火)23:59  ※視聴可能期間は購入後30日間 配信媒体:Locipo(ロキポ) pic.twitter.com/9DSqyUu283

posted at 17:32:57

認識違いとかどこまでも客のせいにする企業の人が謝りに行きますって信用出来なさすぎ、来ていらん怖いわってなった。 開封されてたってのもどこのせいだと思ってるんだろう。客?自分らじゃないなら配送業者には確認したのかよと。全部嘘に思えるよねこんなん…

posted at 16:12:55

RT @karizumai_2222: 相模屋さんから説明の電話がありました ちょっと不信感拭いきれないし調査中の部分はあるけれど電話内容をそのまま報告しますね 結論、相模屋さんに届いた豆腐は開封済みだったそうです 中の水も無い状態で虫もおらず、一生懸命探した結果見つかったのがその茶色の繊維片だったとのこと

posted at 16:04:53

RT @mmmryo: 鳥取県が面白いことやるみたい 2年間、毎月20万円支給するので、鳥取県境港市で創作活動してみませんか、というお話 地域創生 X クリエイターの事業で、パートナーは講談社。担当編集者もつくんだって prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/dIzFb8QAPV

posted at 13:54:41

RT @tamate_doshin: 【速報】 函館・戸井の浜に魚が大量に打ち上げられています。現在取材中です pic.twitter.com/3tmEX4L8gE

posted at 13:41:30

RT @FIFI_Egypt: ⬜️ 【大阪万博】海に浮かぶ木造リング「5メートルで1億円」…日本の伝統的貫工法のはずが「釘もボルトも活用」で批判殺到 専門家「わずか5メートルで1億円ですよ、法外ですよ。これ、3分の1程度の予算でできるという専門家もいるんですよ。本当に精査したんですか、この金額」 news.yahoo.co.jp/articles/30d81…

posted at 12:47:09

RT @itmedia: [ITmedia NEWS]Yahoo!ショッピング、他ユーザーの通知を誤送信 最大1万7000人分 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 12:39:32

午前中だけで消耗がやば過ぎる

posted at 12:35:48

RT @kaname_vibl: ホテルにTシャツ忘れて届けてもらったんだけど読んで声出たwww pic.twitter.com/IoHJRXPqg3

posted at 12:31:48

RT @arikawahiro0609: 今回の事件、俺の意見は「図書隊は如何なる内容の本でも等しく守る」ということでひとつ。 如何なる本でも読者は読んで判断する権利を有する。と俺は思うし、そう書いた。例外はない。 と同時に「図書戦を預けといて大丈夫なのか……?」となる事件であった。

posted at 12:30:52

mastodonのiPhoneショトカエラーになるのなんでだろ

posted at 12:25:50

眠過ぎる

posted at 12:20:12

RT @Luna_murmur: 残業当たり前とかその前に8時間労働が長すぎる。5時間とかにしてほしい。8時間働いたらライフワークバランスはほぼワークだし。家事したら1日終わって他プライベートなにもできなくない?

posted at 10:00:21

RT @girlmeetsNG: 今日、職場のアメリカ人に「15時から会議したい」と依頼したら、この表を見ながら「3pmね。OK!」と言ってきたので「ナニコレ?」と聞いたら、24時制を12時制に換算する表だった😮 「お前ら日本人がやたらミリタリータイムで時間指定してくるから、俺はこれをデスクに常備してるのさ!」とドヤられたw pic.twitter.com/jSrenhwA58

posted at 09:30:00

RT @Mak0Nakamura: >力になれることがあったら声かけてください。小さい社内の勉強会でもなんでも。謝るだけでなく、繰り返さないために。 「糾弾」からの「勉強会」仕草、完全にいつか通った道で笑ってしまった。 pic.twitter.com/B4VWHlII2l

posted at 09:22:04

RT @uminotsunami: 嫌なことは嫌と言うめんどくさい人になって生きていきたい 「扱いやすい人」って他人に消費されやすいから

posted at 09:00:13

RT @y_kurihara: 『あの子もトランスジェンダーになった』の顛末に使われた「検閲」「焚書」「言論弾圧」などについて、「検閲等々は権力のやること。市民のは「抗議」」といった台詞がいつものように散見されたが、今いちばん怖いのは「大衆的検閲」だと桐野夏生が言ったのは今年の初めだ。 x.com/WEB_SEKAI/stat…

posted at 08:21:35

RT @ayammin: 「聞こえないから連絡はメールで」と合意したのに電話してくる→代理電話で折り返す→「聞こえないと分かってて何故電話してきた?」と聞く→ →「本人じゃないならあなたは何?何怒ってるの」と逆ギレ→こっちが話してる途中でガチャ切り という信じられない出来事が起きた 相手、区役所の障害福祉課

posted at 08:00:04

イーロン・マスクはXを売却するのか…広告主が離れ、厳しい状況に|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-279259 @BIJapanより

posted at 07:22:56

RT @lucy_builmen: 新NISAで資産形成すると老後の自己負担増加というハメ技😰😡 高齢者の社会保障負担、金融資産を加味検討 政府改革案 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 07:01:01

RT @nipponichi8: 再び同じ道を歩むのか pic.twitter.com/5YHssVTqc4

posted at 06:00:37

RT @geiger_warning: 【臨時】中国🇨🇳から黄砂くるぞぉ❗️ お願い来ないで😿黄砂と一緒にPM2.5はもちろんですが、バクテリア、カビ、ウイルス、花粉なんかも長距離輸送でやってきます。データ見て感染対策する方は、しばらく外や人いないところでもマスクした方が良いよ。変なウイルス来ませんように🙏 pic.twitter.com/ZWh1bTQVJr

posted at 05:00:00

RT @h2d748: 昨日乗ったタクシーがマジもんのロンドンタクシーをエンジン載せ替えて使ってる個タクだった。日本で一台だけらしい pic.twitter.com/S3QtNk0YCa

posted at 04:07:29

RT @srtmknk: オフィスで最後の一人になると、フロア全体の照明を高速で付けたり消したりして都会の夜景にスパイスを加えたくなる、見てくれ、これが社畜の命を削ったパフォーマンスだ

posted at 04:00:19

明日の仕事が憂鬱で夜更かししてしまう良くないパターン、2日連続

posted at 02:23:55

躾されてる人間が飼ってる犬はテーブルや椅子に乗らないしそのへんでトイレもしないし、躾されてる人間はキャリーケースから出さないかクッションとか持参するよねぇ。 この前行った那須は良かったな。いちいち確認するとびっくりされるくらい普通に犬OKだったし、平日のみとかルールがはっきりしてた

posted at 00:16:00

躾されてない人間より躾されてる犬の方が絶対良い子なのに種族差別✊ と思ってるけど言わないが、テラス(はまだしも)や喫煙席ならOKってちょっとモヤ。賃貸で犬OKと謳っててちゃんと設備あるパターンと、汚くて古いからOKにしてるだけパターンがあるのと同じで、犬OKのカフェって言っても色々だよね

posted at 00:15:59

個人的にはキャリーケースに入れてたら吠えない子なら正直どこでも連れて行って良くない?って思うしマナーウェアをつけてこうしてああしてって条件多いお店は行きたいと思わないな。そういうタイプのお店がそこまで妥協して行きたいお店であるケースって基本的に無いから

posted at 00:15:59

大型犬は駄目ってケースがあるのは分かるけど中型犬だし、多分店主の主観でしかないんだろうなぁと。で、それって曖昧だよね。店のオーナーがルールを決めるのは当然なのでいや入れろよとは思わないものの、犬は駄目って断り方や今日になって急にインスタに投稿しているし内容はあんまり印象良く無い

posted at 00:15:58

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く