脱出して外の人間に紛れる手段が使えないのは辛いが
想定していた最悪よりはまだ自分たち以外に
人間がいてまともに生きられるかもしれない世界もあると言うのは
確かに希望にもなる。

ムジカたちの存在についてはまだ謎が多い。
約ネバの設定が人間界の食肉問題を彷彿とさせる
と思い興味を持って読み始めたが
ビーガン的な哲学を持つ者もそれはいるだろう。
売られている肉を食うのは良く無いと思うが
自分で狩った肉なら食って良いと思うという意見を
聞いたこともあるので
2人の考え方自体は分かる気がする。

指定された地点に行っても何も無かったらどうするのか
と思っていたが、荒れてもストレス発散ですぐ持ち直せるのはかなり偉い。
レイの賢さも相変わらずだ。

アニメを先に見ていて、アニメではがっかりした展開だったので
原作は違うようで嬉しい。