RT @karuta_x: で、今回座席が狭いので、例えば無症状感染者でウイルス排出期間(発症2日〜7日以内)の人がノーマスクで咳したら、その人から前後左右4〜5席圏内は感染の可能性が高いです。 喉弱い人や疲労が溜まっている人、つまり頑張って消耗してる人から感染します。 頼む、声出しマスクなし可公演でもマスクして twitter.com/karuta_x/statu…

posted at 23:30:03

RT @mayakima: これ、そういう風に出された宿題なら親のサインの仕方は変わらないし毎日読む回数を指定されていないなら、音読は最低限の回数で落ち着くと思うよ。この担任、何を期待していたのかがさっぱりわからない。 twitter.com/hina_sensei777…

posted at 23:00:45

RT @MIKITO_777: この辺りのことについて 『5類になれば全ての医療機関がコロナを診るようになり、コロナ禍は終わる!』 と言っていた人たちは説明すべきだと思う。 少なくとも政治家は。 医療関係者はずっと 『5類になったらコロナ診療できる医療機関は増えるどころか減る』 と説明していました。 twitter.com/TkashiWatanabe…

posted at 22:30:23

RT @kane_hisa: インボイスに関する一連の出来事で一番ショックだったの、やっぱり「好きで食えない仕事を選んだんだから今頃になって政府に楯突くのはダサい」みたいな自己責任論すぎる反応がそこそこ見受けられたことだな。

posted at 22:01:14

面白そうな講演のお知らせ来たけど、月初の多忙期間の平日日中開催だった。無理や

posted at 21:30:13

私ロボットいるお店で一回もロボットに来てもらったことないんでせめて一回は来てみてほしいから私もその ボタン欲しい

posted at 21:08:51

RT @hiyoko_taisa: ファミレスでネコチャンじゃなくて店員さんが運んできてくれたときに娘が毎回「ネコチャンは? ……ネコチャンは!!!💢💢💢」ってキレるのお互いに気まずいので、オーダー時に「ネコチャン配膳希望」ボタンが切実に欲しい……

posted at 21:08:02

RT @taitai300: 今日の友達のバッグ、POLOだと思ってたら伊達政宗だった。 pic.twitter.com/9kDpiVD6OD

posted at 21:01:03

RT @mit5u_fr0g: 今日すえひろがりの行きに乗ったバスのギア(?)が刀仕様だった! 運転手さんがすえひろがりのためにやったんだって!!!!ありがとうありがとう pic.twitter.com/qTnUALxqiU

posted at 20:52:53

RT @Witchwatch99: ロシア軍砲身不足の件、経済制裁始まった頃から工作機械云々の話出てたのだけど、おそらく『切削工具の枯渇』が原因ちゃうかな? 現在、切削工具メーカーは日欧米で独占してて旧共産圏や第3諸国製の物は見かけないしあったとしてもお察し。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/R7l3nffZPl twitter.com/highmarsed/sta…

posted at 19:39:51

RT @ranty_o: イタリアでは毎年、草を食む動物が高地の牧草地から平地に移動させられます。生まれたばかりの子羊は、自分の力でこの旅をすることができません。代わりに、ロバやラバの乳母の背中に特別に作られた鞍の袋に乗ります pic.twitter.com/eOilnbuyPv

posted at 17:51:39

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く