RT @livedoornews: 【禁輸】日本産の水産物など中国大陸に密輸しようとしたか 香港当局が中国人ら6人を拘束 news.livedoor.com/article/detail… 香港沖を航行していた不審な船を摘発し、船内から、密輸品とみられる日本産の冷凍水産物や牛肉など約5.5トン(7500万円相当)を押収したという。 pic.twitter.com/ItshQeXqxj

posted at 21:03:29

ヤバすぎ。バーストするよ

posted at 20:36:57

RT @KotetsuToooChan: 👨「ハンドルが振れるから診てほしい。一緒に乗ってくれませんか?」 👨‍🔧「乗らなくても原因分かったし危険だから嫌です。」 pic.twitter.com/lCBvmOSCpA

posted at 20:36:06

RT @yuusai1534: 今まであの刀はあんまり知らないからなー、とかあの公演は一回しか見てないからそこに出てる男士も少ししか見てないしなーとか言ってたけど、祭り見ると全員好きになっちゃうなって言ったら沼プロに「頑張ってる人見ると好きになるもんなんですよ」と言われ納得した #隠居とプロの刀ミュ実況

posted at 20:09:38

@flourish77 郵便は郵便屋さんしか配っちゃいけない法律がある中、パンフとか用だってメール便始めて、結局消費者が阿呆で請求書とか送りまくって廃止になって、DM便とかネコポスもゆうパケットやレタパに勝てないのは当たり前かなーと。大型トラック運転できるとかならヤマトでそのまま雇えそうだけどねぇ

posted at 16:36:43

そこで既にうるうるしてたのに、キミの詩 は流石に泣いたわ。本当にあつかしの君たちが頑張ってくれたからここまで本丸が大きくなったんだよなぁ

posted at 16:22:39

20日の見逃しを見てるんだけど、人間キャストが日の下一の富士山と言うのはぐっとくるなぁ。時代が違ってももしこうやって会ったらこうしてお酒を酌み交わせると思う。

posted at 16:20:38

@flourish77 寧ろバッティングしていた部分をヤマトが郵便局に戻す感じかなぁ。だから仕事がなくなるんで雇用もなくなる。 短時間で決められたところにだけ配っていた人が、長時間かけて街中配達するのは大変そうだし、局内でもゆうパックと郵便で全然性質が違うから難しそうな気がするー

posted at 16:18:30

うーん、けしからん。このスカレリは確かにけしからん!(誉めている)

posted at 15:45:10

前の厳戒態勢とか忘れちゃった?って思うけど結局国から公演中止にさせられるのが嫌なだけだったのかな。その割に国の言う一定の条件下ではマスク任意をいつでもどこでも取っていいって勝手な解釈してすぐ言う事聞いちゃうの謎だけど

posted at 15:09:26

野外だから帽子はそのままでいいって感じなんですかねこれ? フェスとか席決まって無くて好きに動けるのと違って普通に席決まってて着席するタイミングもあるし、NGかと思ってました

posted at 15:05:14

RT @museumnews_jp: GHQが接収 後に返却された“赤羽刀” www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/… 太平洋戦争の後、GHQに接収され、後に日本側に返却された「赤羽刀」と呼ばれる刀の展示会が瀬戸内市で開かれています。 「赤羽刀」は、終戦直後、日本の武装解除の一環として、GHQに接収されたものの、美術的な価値が高いとして…

posted at 15:00:05

「心置きなく笑ったり声をあげたりできる時間が戻ってきた」みたいなこと言われるとどこの世界線?って毎回モヤるんだけど、役者さんの中でも本当は嫌だな怖いなって思ってる人いないのかね。ただでさえ役者さんだとコロナ前からマスクして対策してる人の方が多いだろうになぁ

posted at 14:36:55

今すえひろがりの見逃し配信見てるんだけど、前回だと肥前、今回だと小竜みたいにその刀推しじゃない審神者まで見惚れちゃうくらい成長著しい男士が必ずいるのも大人数いる本丸の魅力のひとつなんだろうね。これは話題になるのもわかる恰好良さだわ

posted at 14:32:47

@flourish77 これ記事の感じで勘違いしてる人多そうだけどトラック運転手っていうより、ネコポスとかDM便だからバンや自転車とかで短時間配る人たちで世間のイメージで言ったらポスティングバイトの方が近いと思うから難しいと思う。郵便局が欲しい人手って規定時間郵便も全戸に配れる人な訳だし

posted at 14:27:38

@poruru0424 めっちゃわかります!初演からどんどん恰好良くなってますよねー。 ゲームではそんなになんとも思ってなかったのに、ミュで好きになってゲームに戻っても気になっちゃう男士がどんどん増えていきます☺

posted at 14:08:58

演者サイドはつけたくてもマスクできないんだから、観客が気を遣うべきだし、やっぱり公式が強く言うべきだと思うんだけどなぁ

posted at 14:03:56

しかしなんでマスクしろって言われてたのか理由を考えたら声を出すなら絶対マスクはしてなきゃ駄目だって思いませんかね普通。 言うてみんなしてくるやろと思ったら意外としてなかったからほんとびっくりした。特に観劇クラスタなんて泣いたり叫んだりしたらどれだけ唾液が飛び散るか知ってるだろうに

posted at 14:00:35

RT @ayanekotunami: よく恥ずかしげもなくこんな事を言えるなあ。 地下駐車場が美術品を置くのに適しているなら、世界中の美術館に保管庫の設備いらないですよねえ。しかも、乾燥した土地じゃない多湿な日本ですよ? twitter.com/gogoichiro/sta…

posted at 13:10:12

RT @karuta_x: これは共有しときましょう。 医療従事者の方より #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/7021b… pic.twitter.com/jfP0oINAbQ

posted at 13:07:36

RT @Umeboshi_mikann: この授業受けたものなんですけどなんなんですか?このきしょいツイートは?ほんでこんなもんに沢山いいねつけるなボケ。 twitter.com/choiyoshi1986/…

posted at 12:55:17

@flourish77 既に好評なポンとおけるタイプの授乳室があるのになんで段ボールにこだわったんだろうね。 授乳経験無い自分でも見た瞬間嘘やろって思ったのに、想像力がなさ過ぎる…。わからんならせめて訊いてくれ案件ほんと多いよね😣

posted at 12:53:15

松井がお休みなの君らのせいかもしれへんねんよ?と思ってしまった。 リアフェのイベも怖くて途中で帰ったけど、客降りあり声出しありならマスク強制まで出来なくても公式が「強く推奨します」くらい言って欲しい

posted at 12:50:07

RT @karuta_x: 本日🗻千穐楽です! 日程的に現場でインフル・コロナに感染してしまったという無念の声、罹った方の体験談が届いているのでご紹介します(以降共有しません) 最後まで感染対策、体調管理に気を抜かず、楽しい思い出にしましょう!💪 1/2 pic.twitter.com/zs6jZAfbaa

posted at 12:47:42

名刺晒そう!

posted at 11:33:01

RT @TauonQ: 久しぶりに機材マウントされてしまった。 それ小さいカメラだね。ミラーレス? ちゃんと撮るなら、こういうカメラじゃないと(Canon EOS-1D X Mark IIIを見せつけられる)。そんなカメラ使ってると写真上手くならないよ。あ、でも高いから買えないか。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:32:30

RT @tezheya: 北海道ホタテ、中国禁輸で「出荷ほぼ停止」で天井まで在庫の山? スーパーでホタテの安売りフェアをやってると思ってあちこち見てるけど、やってない。なぜさっさと市場に流さないのだろう?これは素人考えなの?日本国民は買う気満々なんだけど。。。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 11:31:18

昨日から時々流れてくるこのアカウント使ってる者の妻ですって何が元ネタなの?

posted at 11:28:03

RT @lingualandjp: 杉田水脈さんは民間人のときに手弁当でスイスまで行って、国連人権委員会で慰安婦の嘘をカウンター演説をして、日本の名誉を守ってくれた。だから、安倍さんが評価して自民党に入り、その業績を踏まえて有権者が杉田さんに投票して、杉田さんが国政議員になったんだ。その杉田さんが議員の資格がないだ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:26:43

RT @triangle24: 濱田先生「今の日本の状況は、去年のアメリカと同じ状況。米国はコロナ前よりインフルエンザの流行が大きくなった」 いや、ほんとその通りで、感染対策放棄したら、こうなるのは米国の事例から分かっていたんですよ。なぜ先行事例から学ばない twitter.com/triangle24/sta… pic.twitter.com/ZasUFol0gK

posted at 11:25:46

RT @goroyamada359: よく観てる人がいて感心しました(笑) アフリカン太鼓を叩いている、アイヌ(自称)がいたようです😂 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/wFODaYkfbc twitter.com/nyokichanda/st…

posted at 11:23:39

結果前から鳴ってた更新時の音、「鳴るようになった!」って昨日おっしゃってる方がTLに結構な数いらっしゃるんだけどなにか変わったんだろうか

posted at 08:53:45

カーペット敷いて天井つけてってあれこれ対策してくれるのも有難いけど、ちりつもでコストかけるくらいなら初めから女性に好評なタイプの授乳室に変えた方が良い気がするけど 一度購入しておいてしまったから変えられないのかな

posted at 08:49:15

道の駅に“段ボール授乳室”…批判相次ぐ 鍵も天井もなく「耐久性・防犯・衛生面」などに不安の声も www.ytv.co.jp/press/society/… 丈夫でも常設するには衛生面が気になるし、授乳中上の子が遊んで壁にぶつかっても壊れないのか不安だし、「気持ちは有難いけど」「ないよりマシ」でしか無いような

posted at 08:49:15

RT @kirimoro: ムササビ、なんか森なら世界中に居そうなイメージだったけど 実は日本の固有種のレア動物で英名も単語では表す言葉が無くて 「Japanese giant flying squirrel(日本のバカでかい飛ぶリス)」 と見たまんまなの笑う

posted at 02:00:10

RT @triangle24: 小池知事はちゃんとマスク着用も呼びかけているし、東京都が出した感染対策パンフレットにもマスク着用が一番最初に書いてある。ところが、各メディアは「換気や手洗いなど」としか言わず、マスク着用に触れない。(換気・手洗いも重要だけど。最も役に立つものが抜けている) tokyodouga.jp/playlist/jimak… twitter.com/triangle24/sta… pic.twitter.com/NhRN83zF7s

posted at 01:34:35

RT @nature1118_life: 北アルプスの奥地で偶然発見した剣。 一体誰が何のために…!? 時々ふと思い出しては気になっている。 pic.twitter.com/aE61yv6yCA

posted at 01:25:46

RT @triangle24: 文化祭で生徒の1/3にあたる301人が感染し、体育祭も中止に >昨年の文化祭では生徒全員にマスクを着用させたが、今年はコロナが5類に移行したことにより、そこまでの対策は‥ これが間違い。5類になってもウイルスは変わらない。対策してできた去年の方がずっと良かった dot.asahi.com/articles/-/202…

posted at 01:22:41

RT @fkgwfkgw: 私もかなり前に高校生に「最近クラスではなにが流行ってるの?」って聞いたことがあるんだけど、「その質問は母にもよくされますが、『特にない』と答えるほかありません」というような答えがあり、その補足として、

posted at 01:21:06

RT @kj94444018: 全てのレッカー屋が車高短に対応できる訳でもないし 前を上げたら後ろが擦る様な"不正の範囲まで"改造してる奴を断るってそんなに変か…? もう壊れてるのに「ココは事故関係無い!レッカー中に壊れた!補償!補償!」って騒ぎ出すヤツ何人見たか🤣 余計なトラブル回避の為に断る所は少なくないっす pic.twitter.com/c3b7wpGag3

posted at 01:19:58

RT @livedoornews: 【運転手不足】ヤマト、小型荷物の配達員3万人委託を終了 24年度末までに news.livedoor.com/article/detail… トラック運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」への対応の一環。関係者によると、契約を満了した個人事業主には委託料とは別に、ヤマト運輸が1人当たり3万~7万円の「謝礼金」を支払うという。 pic.twitter.com/oRJpZDDRTs

posted at 01:15:26

RT @nipponichi8: 彼らがもっと恐れる在日米軍は我が国が前面に立たなければ出てきません 我が国が前面に立つには国民世論の後押しが必要です 故に、こうやって中共は我が国の世論を観察してます 国民の関心がなくなり行けると踏んだら一気に来るでしょう twitter.com/yukanfuji_hodo…

posted at 01:00:47

RT @karuta_x: コロナ後遺症に記憶力の低下があるので例えば役者さんが罹患して後遺症が出たらお仕事致命的なんですよ。 客が出来ることは客から感染させないことだけで、それは役者さんを守ることでもある。 役者さんに現場で感染させる可能性を減らすため客はマスクしましょう。 マスクは推しを想う意思表示ですよ

posted at 00:01:01

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く