勝君がとても可愛い。
上手くやれてるのかと思ったらそうでもなさそうで心配だ。

ずっと地獄。でも二駅離れるだけで別の国。
それは確かにそう。距離や見方を変えたら全然違うものが見えることは実はよくあるのだが
渦中にいる時は気づけ無いことも多い。

カラオケ店員さん本当に免許返してくれた?とちょっと疑ってしまったし
警察がゴンさんに対して全く親身になってくれないのが酷すぎたが
店員さんもちゃんと探してくれたみたいだし、
何よりエリィちゃんが優しくて良かった。
滅茶苦茶良い子だし、ゴンさんは確かに今が変わるきっかけになりそうだから今背中を押してあげなくちゃと思うのもよく分かる。
ゴンさんの闇もなかなかだ。
犬の名前をつける親という時点でやばいし
丸く収める為に自分のことがおざなりになって
今のゴンさんになってしまったのが悲しい。

それにしてもエリィちゃんが見つけたとうもろこしを送ってきた時の伝票が着払だったのも地味に怖い。

凪の実家は北海道のどこ設定なのだろう。
駅前にネカフェがあるほど都会で、畑やらなんやらの田舎設定で
東京から来た人を観光で連れて行くなら函館か小樽か札幌ってちょっとリアリティが無い。
取り敢えずイメージの田舎として選ばれたのだろうか。
ペーパードライバーの凪が雪道を平気で運転して
北海道は運転しやすいというのもそもそも変。
道が広いと言いたいのだろうけれど、運転は荒いし
圧雪アイスバーンは運転しやすくはない。

母親は勝手にゴンさんを追い返した上凪に探りを入れてくるところが非常に嫌。

実家とは言え二十歳も過ぎていて
親に隠れて男を部屋に入れなくても
堂々と入れたら良いのにと思ってしまった。
しかも腰を痛めている人を梯子で登らせるなんて。

母親の足の怪我がたいしたことなかった時点で
もうさっさと帰れば良かったと思う。