澪のキャラクターが面白くて好きだ。

思ったことしか言えない先生が
いい演奏だった、と言ってくれるのはこちらまで泣けてしまった。

ヒロを庇って、何も言わないかと思いきや
あなたより人を見る目がある、と言う武蔵
流石天然S。
さらっと誉められるしなにげに行動がいつもイケメンだ。
4人の恋模様、気づいていそうな哲生、関係ない三馬鹿の図も可愛くて青春だ。

知らない女の登場大抵は邪魔だが、
真白先輩なら仕方が無い。
ヒロもすぐに謝れて偉い。
倉田が信じてくれたあたしでありたい、というモノローグも良かった。
一番大事にしているものがゆるぎなく同じ。
先生なのに人を好きになるのは不純ではないと言ってくれるのがすごいし、
信じてくれてるんだなと思える。

お箏のことはよくわからないが、本当になぜ全国大会の時期をそんな設定にしているのだろうか。
3年生に酷だし、抜けられた後1、2年で新一年生を引っ張り全国を戦わなければいけないのもキツそうだ。

先生の音楽に対する姿勢や判断は信用できそうなところが頼もしい。