ヒロちゃんだけ人前で演奏したことがない。
結構プレッシャーだろうと思う。

普通なにか倒れてきた時、それが勝てそうに無いもので
大事なものを守ろうとしてそっちをかばうのはわかるが
箏だったら受け取ろうとしないだろうか。
その方が怪我はするかもしれないが、しない可能性が上がると思うし
反射神経の問題として手を出す方が早い気がするのだが。
まぁそれだと愛の出番が無いから話が進まないか。
出場するかしないかは置いておいて、とりあえず冷やすくらいはさせたら良いと思ってしまう。

武蔵が舞台はご褒美という先輩の言葉を
ヒロにかけてあげてくれて良かった。

演奏が崩れそうになった時、コータが頑張って
みんなが応えて立ち上がり走り出す描写が良い。
終わって3人が同時に謝るのも、ヒロを気遣って嘘をつき通すのもまた良かった。
先生も加担してくれたのはちょっと意外。

愛がさとわの音が優しくなったと言ってくれるところ、泣けた。