瀬戸内海の島の雰囲気、方言の感じがとても良い。
ミケちゃんが頭が良いしとても可愛くて好きだ。
自分なら青ちゃんから聞いた時普通にお礼を言ってしまうと思う。

青ちゃんが逃げてもいい、とふんわりきっぱり言ってくれるところが良い。

学校はまだしもレストランに猫を連れて入って良いのだろうか。
蛸が硬いにしても、物理的に食べられない不味さでは無いなら食べたら良いのに。

青にとばっちりで説教をされる草太が可哀想だ。

読み切りは方向性が違い過ぎて苦手な内容で正直びっくりした。
本編と全く噛み合っていないというか、これをこの単行本の最後に載せても良いと思うということは
本編の大事なことはJKと男という部分なのかと勘ぐってしまう。