RT @NMikgi: 犬は可なのに猫だけ不可とされて不服なのは分かるけど引用で「犬の方が~なのに」って言ってる人が多くてそういう所が嫌煙されているのでは…と少し思ってしまった どっちの方が問題が多いか、ではなく犬も猫もそれぞれに気を付けなきゃいけない部分があるから、そこを理解して貰えたらいいよね twitter.com/monamofumofu/s…

posted at 21:30:14

RT @livedoornews: 【お手柄】行方不明の男性を発見した警察犬、ごほうびはビーフジャーキー news.livedoor.com/article/detail… 鑑識課の巡査部長は「びびりですが、実践では訓練の成果を発揮し、とても頼りになります」と、警察犬・ヴィクトール号をなでながら話した。 pic.twitter.com/7AOp9UuQc1

posted at 20:38:12

RT @bitz_rainbow: イラスト担当です。このツイートした人はこの垢まで来てこっちが不快に思ってる旨を知ってくれたからまだ良いんですけど、引用RTとかリプとか9割胸糞。「未成年向けに性的な変態コンテンツを意図して作ってる」呼ばわりされてキレねー奴いんの?勝手に欲情しておいてこっちのせいにしないでください。 twitter.com/6ey26w/status/…

posted at 19:00:28

RT @yfuruse: 「5類なんだから、発熱しても身体が動くなら出てきて仕事しろ」の変型だろ、これ。どうみても、そこで練習したことがクラスターの原因。しかも演劇に歌だぜ。 こんなニュースが流れているのに、マスクとって合唱やれという学校にも絶望するけどな。 www.daily.co.jp/gossip/2023/06… pic.twitter.com/4MqV3wKwa4

posted at 18:00:31

RT @suzan2nd: バスタ新宿の出発階女子トイレ、この有様です。塞いであるけど外せないのか?だいたい、これ仕掛けたの、女か女装した男ってことだろ?治安とは? pic.twitter.com/Z51hOmww8w

posted at 17:00:34

@0517Vefa 確かに!オールシーズンに近い長期間着られそうだし、着こなしでがらっとイメージ変わりそうですね! さぁやさんセンス良いなー。良いお買い物でしたね😊

posted at 16:53:14

@0517Vefa わー、ほんとだ。めっちゃかっこいいし甘さもあって素敵ですね💕

posted at 16:41:47

RT @karaage_rutsubo: どうしてその個人の頑張りをわからないんですか? #現場猫 pic.twitter.com/enpudjWoV2

posted at 16:00:39

RT @ou_tou_bai_: 「プール撮影会」には発狂するが「女子トイレ撮影会」にはダンマリの共産党。なぜなのか? twitter.com/bonjour4145/st… pic.twitter.com/nrmPRNAJcX

posted at 15:00:32

うわー、そうなんや。 それにロッキン感染症対策ガイドライン全撤廃してたよねー

posted at 12:05:45

RT @ikuoshigoto: 刀ステ七周年感謝祭に参戦予定のフォロワーの皆さん 幕張花火大会とディズニーを警戒してるかと思いますが…あまいですッ!! 8/5(土) 8/6(日) は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が同じ沿線の蘇我駅近くで開催されるのですッ!! どう考えても鬼混みですッ!! 京葉線…お覚悟を💧

posted at 12:04:45

マダムGJ過ぎ。 大体女性を助けてくれるの女性なんだよなぁ。

posted at 10:21:24

RT @siroyoshi88: 子ども生まれて約2年。初めて赤ちゃん休憩室でホラー体験したわ🥲 微妙にまだ授乳する我が子と授乳スペース行こうとしてたらおじさん1人で入って来たの見えて。そのまま授乳室まで来て『お子さん何歳ですか?』って声掛けられたから『はいっ!?』って大声出したらマダムが『大丈夫!?』って突撃して

posted at 10:19:42

RT @yamatogokorous: 外国人にとって住みにくい国で全然いいと思う。それの何がだめなのか私にはわからない。外国人に優しい国なんて滅びるよ。

posted at 06:00:22

RT @ff_ajinomoto: 【ご報告とお願い】 『冷凍餃子がフライパンに張り付いてしまう』という投稿を受け、改めて調理検証を行いましたので、その結果をご報告いたします。 また、最適な調理方法を継続して研究するため、同様の事象が起きてしまうフライパンをお持ちの方はご提供いただきたく、お願い申し上げます。 pic.twitter.com/AnVQdJrMfL

posted at 04:00:30

RT @Mak0Nakamura: どうもー。海外在住の移民ですー。 うるせぇよ馬鹿、不法移民と移民と一緒にしてくれんな twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/MigrantsSmj/st…

posted at 03:00:20

そんな日本に正に文字通り土足で入ってきて、肌の色で差別している国の人がなにを偉そうに。という感想しかあの大使さんには持てないし、これまでプライド月間とかに対してもニュートラルだったのにものすごくネガティブな印象を持つようになってしまったなぁ

posted at 02:53:08

ladies and gentlemenが廃止されているそうで。その是非については取り敢えずおいておいて、それに対応する日本語はなにかっていったらとざいとーざいじゃないですか。東西ですよ。隅から隅まで。性別どころか犬猫でも物でも関係ないレベル。これが日本人の感覚なんだよなって。八百万の神の国

posted at 02:49:41

うーん、これは確かに… 素人の動画の方がセンスあるやつあるよなって思っちゃう

posted at 02:43:40

着ないよりはサンダルで良いから着て欲しいよね。 でもできれば下駄を履いて欲しい。ちゃんとカラコロいうやつ。 七夕(※道産子)でカラコロ言わせながら提灯持ってみんなで歩いたの今でも思い出。

posted at 02:26:50

RT @imappage: 来週は中学生に浴衣の着方を教えます!下駄じゃなくサンダルでもいいよとか、透けに注意してねとかも言ってきます。こちらは当日渡すレジュメ。(去年と変わってません) お使いになりたい方どうぞ!どんどん使ってください。 pic.twitter.com/xSnY0ebIvk

posted at 02:25:24

訊くのは嫌、自分では調べない、じゃあどうしろっていうのよって言ったら、「今までのやり方のままでやれ」だから邪魔にされるのでは。 テレワークとかセルフレジとかなんでもそう。折角便利になろうっていうのにそれを阻止してくるでしょ。そのせいでこっちは不便になるんですよってこと考えてないの

posted at 02:24:22

@rgm79f 私会津旅行でお寺のお墓にいた時に日が暮れただけでめっちゃ怖かったです💦

posted at 02:22:19

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く