RT @martytaka777: ▶️アルフィヤ訴えられる 集計方法や疑問票の取り扱いに不正か!? 私も以前、疑問票が、有効と無効に丁度、半々に分けられている点を指摘しましたが、いよいよ司法の場に。アルフィヤとエマニュエルがつながっている事が明らかになった今、不正選挙は米国に限った事ではない twitter.com/seseragiryu/st…

posted at 21:11:57

6千人の個人情報、5人でパソコンに手入力…マイナカード混乱の現場:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASR6H…

posted at 17:36:06

確かにいちいち訊くの、恥ずかしいからじゃなく店員さんに申し訳ないから嫌だなって自分も思うけども 高い飯を食いに行く時 にマナーとか分からなそうな事はある程度事前に調べるし、分からなきゃ訊くし、自分に合わないと思えば行かないからなぁ

posted at 17:32:11

RT @chilime: 私の祖母なんかは「聞くは一時の恥」と、知らないことは素直に尋ねていましたし、孫にもわからないことがあれば自分で調べるなり詳しい人に尋ねるなりして身につけるように育ててくれたものでした…。海外生活なんかでも大いに助けられた考え方です。 twitter.com/suama13/status…

posted at 17:29:14

RT @Love_yellowhat: 大学は向いてないけど、大学院は向いている、という学生が一定数いるのだが、大学院は大学の延長だと思われている節があり、それ故にそうした学生が才能を開花させる機会を失っているのだとすれば悲しい限りである。

posted at 17:26:22

Amazonの配送、わざわざ今日は在宅だし対面お届け指定してるのにまた宅配ボックス入れていかれた。 だったらせめて、配達方法を指定してくれってメールしてこないでくれないかな。見る気ないんだったらなんの為にいちいち設定してるのかっていう

posted at 14:56:51

退職した異人さんにこれやられたことあるわ。自分に支給されたものだからもう自分のものだし、プライベートのソフトやデータも入ってるから返せないって言い張ってた。最終的には返ってきたけどぷちぷち巻いて普通郵便で届いたわw

posted at 13:49:55

RT @yauyuism: 【悲報】 正社員内定していた人の入社に備えて社用PCを付与したら、そのまま持ち逃げされました😢 電話にかけても繋がらないし、wantedlyのデータも削除された状態。 ただし当人の住所・電話番号は全て持っているので、警察に通報します…。

posted at 13:46:59

RT @z9aW24CvNwjxiqU: 【注意喚起】 6月22日から日本に「Temu(ティームー)」というSHEINのような激安ECサイトが進出する。TemuはアプリをDLした瞬間から利用者のスマホから写真、メール、通話記録など根こそぎ個人情報を抜く。今後インフルエンサーに大金投入して広告を出させて普及活動するだろうから気をつけて‼️しかも→ pic.twitter.com/x6UNb7c8nW

posted at 13:23:45

RT @MseraOfficial: 米国ジョンズ・ホプキンズ大学の ホームページから 「女性」という名称が消えた 性別は 男性 (定義は必要無し)と 非男性(旧称:女性) 女性は男性を基準にする事に よってのみ 男性以外という 定義可能な存在となる これこそ 「究極の差別」ではないのか twitter.com/jk_rowling/sta…

posted at 13:12:10

RT @mattariver1: 国民から金とって不法入国者を美談にするようなドラマを作るNHKはさっさと潰れろや! 小野田紀美議員「NHKは、不法行為を行ってる人をかばって国が悪いような番組を作ったり、日本の印象を悪くするようなことばかりしてる印象がある。」と批判【動画有】 - 激バズ gekibuzz.com/archives/31446

posted at 13:05:21

RT @emily_luvcat: 後輩に子供が産まれたとの報告をうけて「パートナーが仕事中電話をかけてきて辛そうにしてたら、今後の投資だと思ってすぐに帰って。一生感謝されるし、2歳くらいで収まる。あとその電話かけてるってことは気持ち的には自殺考えるほど辛いと思った方がいい。できないことあったら言って。私がやる。」

posted at 13:04:32

RT @ponponpon87: 職場の人と旅行の話してて「伊達政宗好きで仙台行きましたよ」って言ったら「伊達政宗がタイプなんだ〜!結婚するのにそういう人に出会えるといいね〜!」って言われてどういう思考回路してんだ伊達政宗と結婚したいわけないだろなんでも恋愛方面に繋げるマジカルバナナの天才か!?!?

posted at 11:00:03

これが逆なら、自己責任論も頷けるしマスク外したい人は勝手に外せば良いよって思えるんだけど

posted at 07:47:26

RT @yfuruse: 東京大学医科学研究所の物理学的実験をみると、 ・不織布マスクはウイルス吐出を防ぐ効果が高い ・しかし防御力には限界がある という結果。ウイルスを吐出する人がノーマスクだとマスクをしていてもうつる。互いにマスクだと高い確率で防げるということ。 教師が真っ先に外せ? 馬鹿を言うな→

posted at 07:45:52

RT @tomokin2012: 先日シカゴのイベントで公演させてもらったんですが、自分が元々ディズニーアニメーターということもありディズニー的なフルアニメーションと日本アニメの描き方の違いなんかを説明しました。 その時の素材です。 1枚目は絵コンテで、それをフルアニメとリミテッドと2パターン描いてみました。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/QguWfHlZGD

posted at 04:13:55

RT @niwatori3wa: あきちゃん、優しいのでおやつを人間に勧めてくる 1個貰ったらあきちゃん満足して食べ始めた pic.twitter.com/c2wBE81aL5

posted at 04:08:55

@rgm79f お寺の脇で野宿も相当怖そうです😨

posted at 04:08:19

RT @nittaryo: 我が国のマスコミは自衛隊を忌み嫌うあまり、いかにも偏った情報を流布して印象操作しているようだ。これではとても「報道」とは呼べないのではないか。 (1)「災害時なのに自衛隊は動かない!何やってたの!?」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/HdQdY8Dijp

posted at 04:02:12

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く