最初の話してるんだけどな。まぁいいかめんどくさい

posted at 23:33:17

@nomukaikyo 福岡県柳川市でバーベキュー中に学生が死亡した事故は、専門学校の理事長が、火起こしのために消毒用のアルコールを使い始めたことが分かりました。 って記事に書いてありますが

posted at 23:14:26

RT @hamurazoo_: 【3日前の動画】 段々自由奔放に動き出し始めた #赤ちゃんビーバー の双子。 巣に戻されても、あらら…🤭 #羽村市動物公園 #ヒノトントンZOO #ビーバー #beaver #チャルがんばれ pic.twitter.com/2KxA5aqxur

posted at 22:58:36

RT @somasaiko: カナダに来たばかりの時に、地下鉄で行ける公園でまだ1歳半の子供を遊ばせようとしたら、浮浪者っぽい人が飛んできて、ここは夜は麻薬常用者がたむろしてる公園で、芝生が安全そうに見えても、針や注射器が落ちている場合があるので子供を遊ばせない方がいいと優しく注意された。

posted at 21:01:12

そんなホテルあるの?💦

posted at 20:36:16

RT @MAEKEN_AIRFOLG: 盲導犬ユーザーが ホテルに予約の電話をした所 「犬は入れられない!」 とホテル側 法律で認められているし 盲導犬はパートナーだと主張しても 「犬は犬である!」 など言われ断られたという … ホテルや旅館などでも 盲導犬の受け入れは 身体障害者補助犬法で義務づけられている みんな知っておいてね!

posted at 20:35:32

RT @chanharunrun: 私が思う多様性ってのは、 『教室の隅っこで絵を描いている私のような陰キャを、クラスの一員として虐めたりせずに受け入れてほっといてくれる』 そんな環境のことであって、決して 『教室の隅っこで絵を描いている陰キャの子を、わざわざ教室の真ん中に引っ張り出してきて→

posted at 16:55:42

RT @yasuchinchi: 私が出かけて家に居ない週末のお昼はマックデリバリーにするのはやめてもらいたいと感じるのはおかしいですか? 食費を切り詰めるために普段頑張っているのにマクドで3〜4000円(3人分)も使われたらやる気が無くなるのはおかしいですか? 冷蔵庫には食材が豊富にあるので肉と野菜を炒めてご飯を炊いて

posted at 16:46:59

RT @_niku_wo_kue: 海外通販等に慣れてない人へ向けて置いておきますが荷物は絶対普通に開封しないで下さい。 ⚠️海外ショップは基本開封動画がない場合、証拠となるものが無い為、一切の対応をしてくれません。 これは個人のみではなく、メーカーも含めての事です。 何も無いのに対応する国は日本くらいです。 twitter.com/tnn_kkh_/statu…

posted at 16:44:03

小型機墜落から40日後、幼児ら無事発見 アマゾンの密林に4人 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230… 父親らは、13歳の長女が事故後に密林の中で生きるすべを身につけているはずだとして希望を失っていなかった。 すごいな

posted at 16:40:55

RT @tan_uk_ijiru: 薬の副作用、そんなのもあるのか…という話。(1/3) #漫画がよめるハッシュタグ pic.twitter.com/gwiQ61jRLE

posted at 16:38:42

RT @SatoMasahisa: 【露の焦りの一環。日本大使を呼びつけても戦況に大きな変化なし。しかも一年がかりの車両100台支援】 →主要な武器支援もしていない日本をロシア外務省が駐ロシア日本大使を呼びつけ「敵対行為の激化」と指摘 日本側は「露の主張は極めて不当」と反論 #日本大使 #ロシア www.fnn.jp/articles/FNN/5…

posted at 11:00:01

RT @matsuhis1: LBGTQ法に最後まで反対をして頂いた自民党議員‼️ pic.twitter.com/V3X2rYPYLS

posted at 10:30:03

RT @FIFI_Egypt: 不安定な世界経済の中で、日本人が皆んな必死に生きてるんだから、とりあえず少子化対策というのなら、日本の未来を担う若者のために、まず外国人優遇の奨学金制度を廃止すべき。国際的にみても日本は異常。これも大学が政治家などの天下り先で、利権なんだろうね。真剣に日本の未来を考えてない証拠。

posted at 09:30:06

バーベキュー炎上死亡事故 現場にいた学生が当時の状況語る www.fbs.co.jp/news/news96km9… これはもう事故というより事件でしょう。男性教員って理事長だったんですね。それで口止めして隠蔽しようとしていたということなのか。原因も事後対応も酷すぎる

posted at 09:25:29

駅歩いてるだけでおじさんにしつこく付き纏われたことあったけど、ちょっと遅れてるだけだった身長180cm越えの彼が追いついてなにしとんねんて一声キレ気味に声掛けただけでぶるぶる震えながらすみませんすみませんって逃げて行ったのを見てなんだか全てが馬鹿馬鹿しくなったはたちの夜

posted at 08:35:45

理由を挙げるなら女だからでしかない。小さいとかおとなしそうとか。加害者から見てなので要件に該当すれば男性も被害に遭うけど該当しやすいのが女子供だからな。

posted at 08:33:03

RT @chilime: 隙があっでもなくてもダメで、やんわりかわせば勘違いさせたと言われ、はっきり断れば逆上され、警戒すれば警戒するなんて失礼と詰られ、警戒しなければ付け上がられ、人気のないところで被害に遭えばソロとはそういうものと責められ、人混みで被害に遭えば人が多いところでそうなることは当然とされる twitter.com/petit_cygnet/s…

posted at 08:29:36

RT @livedoornews: 【迷惑動画】スシロー、しょうゆ差しなめた少年への賠償請求額を増額予定 news.livedoor.com/article/detail… スシローを運営する「あきんどスシロー」が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めた訴訟で、スシロー側が請求する損害賠償の金額を増やす方針であることが9日、分かった。 pic.twitter.com/CVTGXZVON0

posted at 04:26:29

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く