RT @shota7180: 【速報】 Adobeの画像生成AI『Firefly for Enterprise』を公開 ↓ ここで生成された画像で訴訟された場合、"全額補償"すると発表 「Fireflyで画像を作った企業が権利侵害で訴訟を起こされた場合には法的に補償する」 これすごい意思決定ですね 企業側も安心して利用できる Adobe強い。👀 続く>> twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/3bEjR7eUJg

posted at 20:04:02

RT @ROK_streamer04: 📣#ライキン推し活対抗戦 第22回 中間発表 ※6/9 18:00時点 ①めーや 280pt ②中野あるま 210pt ③桃園りえる 180pt ④影。/かげまる 110pt 最終集計まであと2週間! 最後まで頑張りましょう! #ライキン #ライキン推し活対抗戦 pic.twitter.com/5MZThcJFR1

posted at 19:58:12

④をやるとブチ切れてくるからなぁ。調子乗るなみたいな訳分からんキレ方してくる

posted at 19:55:39

RT @wagonanihs: 迷惑おじさんは孤立した存在です。 皮肉でもなく、孤独と山は実に相性がよく、おじさんに限らず山に足を向けてしまうことは誰にでもある。 そこで他者の「ソロ時間」を邪魔して平穏を汚さないこと。わきまえていれば、無害で平和なんだけど。ブレーキが壊れた人に、どんな意識付けが有効だろうか。 pic.twitter.com/QNKgNu9Dys

posted at 19:54:59

かねさん鑑賞会にもいたよなぁ。大嘘知識を言って「違います」って言われてもやめなかったけど、そのおねえさん所有者ですよっていう

posted at 19:48:35

RT @Kutuluu_iaia: これ、博物館・美術館・文学館でも起こりうる状況だよね。たまにTLで話題になる刀剣好きの女性や絵画好き、美術好きの女性に勝手に話しかけて変なうんちく勝手にベラベラ喋るウンチクおじさんなんて正にこの状況と似てるし。マジでこっちが望んでないのに勝手な願望押し付けるのは傍迷惑行為なんよ💢 twitter.com/chilime/status…

posted at 19:47:00

どっちも経験あるけど本当に、ほんとーにウザい

posted at 19:45:19

RT @05_ZRT20A: ソロツーリング中の女性ライダーさんも同様。 一緒に走ろう、乗り方教えてあげる等としつこく付き纏われたり中にはずっと後ろから追走してこられるケースもあるとか 男が圧倒的多数の世界なんだから大切にして優しく見守り何か頼られたら助けるのが筋だよね😉 twitter.com/chilime/status…

posted at 19:42:43

RT @selery_425: ひとりでジム行くとおじさんに声かけられた🤣 ○○ちゃんだよね。って聞かれて間違ってるから色んな子に声かけてるんだろうなー。おばちゃん集団にも友達?多いみたいだから、定年して家族にも相手されず話し相手がいないんだなーと思いながら笑顔で聞き流してる。 わたしゃ黙々と筋トレしたいんよ💪 twitter.com/chilime/status…

posted at 19:42:37

リプ欄凄過ぎる

posted at 19:40:45

RT @cobta: みなさまお願いだから公共の場でマスクを‼️😷🥺小児科の予約取れないんです。クリニックの窓口までいって懇願しても受け付けしてくれないレベルで混んでて、コロナとインフルと結膜炎とその他大勢が園で流行っていて、公立小学校でクラスの半数以上がなんらかの発熱で欠席して学級閉鎖です。東京です。

posted at 19:40:33

RT @chilime: これ女性ソロキャンだから発生していると思われがちですが、本屋さんとか文化イベントとか、なんなら電車やバスでも発生するんですよこれが…。Tweet主さんの、相手を刺激しないようにしながらもきっぱり拒絶しつつ、迷惑行為の証拠を残そうとする努力、ほんにお疲れ様でした…。 twitter.com/chisa818125/st…

posted at 14:00:34

RT @orRgLXr2ov3HVpL: さっき久々のママ友から急に電話きて、何かと思ったら次男が交番にいると… 交番の近くのバス停からバスに乗って習い事に行くんだけど、道の途中でもやしを拾ったらしく交番に届けたところだったみたいで。 次男はバス来ちゃったから乗って行ったとかで、もやしの持ち主見つからなかったら保護者である

posted at 13:30:03

RT @jirosan77: ごはんの取り合い対策に、一蘭方式を導入しました。 pic.twitter.com/7NwlukNLIv

posted at 13:01:04

RT @Dr_yandel: ツイッターに何かを書く理由を承認欲求や自己顕示欲だけで説明するのではなく、「自分の中でまだ言語化されていないものをそのつど言語化したい欲」というのが人間にはわりとけっこうしっかりちゃんとめちゃくちゃあって、それを果たすには場とUIが必要なんだとわかってからがツイッターの本番でしたわ

posted at 12:30:06

あと日本語間違ってるから。ご教授じゃなくご教示ね、こういうときは。 加害者の顔は隠すけど被害者の名前もインスタも公開してるのも、被害者が著名人かどうか今関係ある?って感じだし

posted at 12:12:02

フジテレビ酷いな。 ちょっと前に女がぶつかられるのは女が周りを見てないからってツイ盛り上がってたけど、そういうベビーカー押してる人が周り見て無くてぶつかったら怒って蹴られたって勝手に思い込んで自分の中のストーリーが出来てて、取材なんて形だけでしてないの流石マスコミ

posted at 12:11:48

RT @poker_chara: えええ。めざまし8さんで報道されたみたいなんだけど 私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる…?😅 取材に応じてる時も理解してない感じだったし、間違った事実をテレビで伝えるのどうなんですか…? pic.twitter.com/BctcEoaaIJ

posted at 12:04:27

RT @irid_v2: 広報のカメラマンがサーバールーム撮影したいって言うので案内したら、 「作業感出したいのでこのケーブル刺してるところ撮影させてもらっていいですか?」 って刺さってるケーブルぶち抜きやがったんですよ。 あれは真っ青になりましたね。

posted at 12:00:22

RT @_futagotamago: 「そんな怒らなくても」って言われたけど家事育児やるべきこと全てこなした上で出社するために逆算して早起きする私と子供が生まれる前とさほど変わらない時間に起きてやれる範囲でやることやりつつも時間が来たら出発する夫とでは朝の心の余裕が違って当たり前だよね〜〜マツケンサンバでも踊るか〜〜

posted at 11:58:32

「トラブルになっている」朝食バイキング会場で、70代の女性客を押し倒す…韓国から旅行中の33歳の女を逮捕、原因は“手荷物”か(HBCニュース北海道) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bfee8…

posted at 04:36:19

今時予約する方が普通だと思ってた。席自分で選べるし

posted at 04:27:01

RT @knkt_ma: 映画予約するって言ったら、細かっ!映画まで予約するのwwって言われて、なんかちょっと引かれた感じだったんだけどさ、映画予約するの少数派なの? チケットカウンター並ぶのだるいし、いざ行ったら前の席しか空いてないとかも嫌だし絶対予約した方が良くない?

posted at 04:26:13

RT @jnrkarechi: 国鉄時代にもありましたね。「車掌が食堂車で食べるのはケシカラン」というの。 で、乗務員室に持ってきて貰うようにしたら「何様のつもりだ」。 半世紀経っても繰り返されてる。 twitter.com/kabetama_szo/s…

posted at 03:13:30

いつもこういうことしてる有名な人らしいけど、野放しなんだよなぁこれも。 何かあってからじゃ遅いのに、対処するのが難しい

posted at 02:38:50

割って入ってくれる人が居るの救われる。特におにいさんが歩道逆走して勢い良く間入ってくれて、事情はわからないけどって声掛けつつ男と赤ちゃんの間に手を入れてくれてるの偉過ぎる。 正直駆け寄っても男側に体入れるの難しいもの

posted at 02:27:58

RT @poker_chara: 歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみません💦って言って去ろうとしたら再度👶🏻🚗に体当たりしてきて 流石に え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に👶🏻🚗掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始) 普通に怖すぎるでしょ… pic.twitter.com/aisBpC7wfz

posted at 02:23:31

嫌ならいいけどって嫌に決まってるのにしつこくて、こっちが怒るとキレ返してくるのほんとあるある過ぎて。 警察呼んでも結局あんま意味無いんよな。「被害が無い」ので。まだ。こっちからしたら不愉快なので十分害なのに

posted at 02:19:12

RT @maruyamahodaka: いやいや、エマニュエル大使さん何言うてはりますん?駐日米国大使として我が国への内政干渉が甚だし過ぎ。先ほどツイートした様に、福岡地裁も含めて日本の裁判所は、同性婚を認めないのは違憲だとの判決を下していない。こうした投稿は外交的に問題なだけでなく、内容も完全にミスリードでしょ。 twitter.com/USAmbJapan/sta…

posted at 02:10:52

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く