RT @rkbnews4ch: JUST IN!! 新着記事 ⠀ //          🗣全校生徒2340人の2割が“コロナ陽性”で休校  体育祭でクラスター発生か-福岡 \\ もっと見る 👇👇 📰rkb.jp/contents/20230… 福岡市の大濠中学校・高等学校は、全校生徒の約2割が新型コロナ陽性か陽性の疑いがあるとして休校を決めました。 pic.twitter.com/65Hxkrf7Gj

posted at 18:51:47

問い合わせして返信がないから再度メールしたら、電話何回もしたけど出ないからメールで返信しますって返ってきたんだけど誰からも電話着信ないんですけどー。うっそだー。再問い合わせされたから言ってるでしょそれ

posted at 11:59:46

RT @nature1118_life: 朝日新聞の『凄腕しごとにん』にて、取り上げていただきました。 個人として山で365日働こうとした結果、その試みは300日を越えたところで頭打ちとなりました。 試行錯誤の末に法人化し、今は山のプロたちとチームを組んで、荷物運びを軸に多様な業務を請け負っています。 www.asahi.com/articles/ASR62… pic.twitter.com/oww3Rfur5u

posted at 07:55:56

RT @livedoornews: 【来年度施行】戸籍に「読み仮名」記載、参院本会議で可決・成立 news.livedoor.com/article/detail… 「氏名に用いられる文字の読み方として一般に認められているものでなければならない」といった規定が設けられる。「騎士(ないと)」は、意味が関連づけられるとして認められる可能性は高いという。 pic.twitter.com/GzddUbEU2d

posted at 07:53:52

Excelで結構出来ますけど…

posted at 07:15:15

RT @kota_sugihara: 河野太郎がマイナンバーカードの住所照合についてデジタル音痴ぶりを如何なく発揮した件 河野大臣『問題は住所が「港区赤坂一丁目2の3」と書く人もいれば、「港区赤坂1-2-3」と書く人もいる…(中略)将来的にはAIの技術を使って表記揺れを判断することがあり得るかもしれない。』… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/aF2jzwtBkN

posted at 07:14:45

RT @yutomajiyuto: 佐藤流司さんの満を持してのニチアサ参戦、舞台畑からは「2.5俳優めちゃくちゃ出るやん!」で特撮畑からは「仮面ライダーフォーゼの兄ちゃんや!おかえり!」で界隈によって反応が違うのが面白い。 #nitiasa #仮面ライダーギーツ

posted at 03:08:31

RT @siva_yuri: 昔、一流企業の社長なら異世界に行ってもなんとかなるんじゃね。という仮説を立て、その実験として  サイバーコネクトツーの松山洋社長を異世界に送り込んだことがある。実験の方法としてはTRPGを使った。

posted at 02:58:29

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く