RT @yesyesyoung: イヤなことがあった話をすると「そういう奴はいつかどっかで絶対バチがあたるから!!」と言ってくれる人がいて、それは優しさで言ってくれてることはよくわかんですけど、いつかどっかで、とかじゃなく今おれの目の前でハチャメチャなバチがあたってほしいんですよね

posted at 21:37:14

RT @karuuuuuuuua: 私は有給消化できずに退職したけど、同期は師長に「シフトのこともあるし有給全部は消化できないよ」って言われて「そうなんですか!?そういう時って労基に行けば良いんでしたっけ!?」って言って有給全消化して辞めたので皆参考にしてくれ。

posted at 21:04:40

RT @omoshirochiri: 地下神殿が地下に建設されているのには理由があって、 この地域は、付近を流れる江戸川や荒川に比べ、中川や倉松川、大落古利根川の中小河川の方が標高が低く、遊水池や放水路を作っても付近の大規模河川に水が流れないので、洪水が頻発していたんです。 twitter.com/attention_on/s…

posted at 21:04:14

RT @inunekoseikatsu: 【注意喚起】 弊社の代表の佐藤と、獣医師の長谷川先生の顔と名前を無断使用して虚偽の宣伝をしている猫ちゃんのおやつの販売サイトが見つかりました。 弊社はこちらのサイトおよび製品の開発に一切関わっておりません!危険なサイトである可能性が高いので、絶対に購入されませんようご注意願います! pic.twitter.com/DZdIXdPJps

posted at 21:03:09

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ 。 駄菓子みたいな甘みでシャリシャリのレモンフレーバーパールシュガー の食感も好き。 新発売のキーマカレーのフィローネは売切れてたー pic.twitter.com/pljS2gnpf0

posted at 18:01:05

「葬式を撮影」「舞妓さんの襟元に吸い殻」…全国に広がる悪夢の「インバウンド公害」に、京都人は「もう観光客は勘弁して」 @moneygendai gendai.media/articles/-/111… #マネー現代 お葬式をお祭りと勘違いは文化が違うから仕方ないとしても、着物を破ったり吸い殻入れたりするのは傷害ですよね

posted at 15:02:18

保険証の廃止 見直しは今からでも遅くない : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/editorial/2023…

posted at 14:45:20

RT @Mebaruhitosuzi: 【拡散希望】 近年このような黒い変な物体のついたウマヅラハギが釣れており、 全国的なものなのか、局所的なものなのか調べたいと思っています。 釣ったことがある方、時期と大体どのあたりか教えていただけると嬉しいです。 ご協力よろしくお願いします🙇‍♂ pic.twitter.com/35t8obFb9d

posted at 13:30:00

RT @mattariver1: これがマジならもう北海道終わりやな。この知事なら普通にやりかねん。もう終わりだよ… 【北海道知事・鈴木直道】中国企業に北海道の観光4施設を売り渡し、転売に協力していた疑い 転売利益は約13億円 | RAPT理論+α rapt-plusalpha.com/45491/

posted at 13:00:30

RT @xiao_signo028: 「免疫低下」という概念が医学的に明確なものではないことだけは伝えないとね。風邪症候群の原因ウイルスがマスクや手洗いで感染予防できていたところに、一気に対策緩めたからだろうけど 子どもの風邪、コロナ5類移行後急増…感染対策徹底で免疫低下か(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/2a7fa…

posted at 12:30:05

RT @WtsQcH7mT1LBsQN: 真珠湾攻撃、9・11の真実。 アメリカの自作自演の歴史をイタリア国会議員が告発! 全編youtu.be/hVFvcfNrjXI pic.twitter.com/hyytrp5Bol

posted at 12:00:05

底なしの謎の天体「ブラックホール」に天文学者興奮の新展開。専門家が語る研究の最前線|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-270915 @BIJapanより

posted at 02:50:19

RT @maruyamahodaka: 本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技の状態。そもそもこの法案は出来損ないの内容。欧米と異なる文化や環境の日本における差別の有無や立法事実も曖昧だし、

posted at 02:12:07

RT @himasoraakane: 悲報 colaboのシェルターに入って公金チューチューしてた女子、難民申請中の不法滞在者だった 入管法、困難女性支援法のコンボはすでに発動していた 東京都に名前住所出せる訳ないわな、難民申請中の不法滞在者なんだから pic.twitter.com/hzLW7utBQ1

posted at 01:58:00

RT @sachihirayama: 日本語クラスで「火垂るの墓」を見せたのですが、みんな真剣に見てくれました。多分、民間人が爆撃機から逃げ惑うシーンを見て罪悪感を感じたのでしょうか「真珠湾に手を出すべきではなかったな」と言っている子がいました(10代の血気盛んな男子なのでご勘弁)しかし映画が終わった後にふと、

posted at 01:55:55

RT @anonymous_post2: 2024年度から1人1000円「新しい税金」が徴収されることをご存じですか? 目的は「森林整備のため」の“森林環境税” 集まったお金は全国すべての都道府県・市町村に配布 東京・渋谷区にも「森林整備のため」に配布 anonymous-post.mobi/archives/31174

posted at 01:38:50

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く