RT @ECS1022: 「コロナが5類扱いになってからのイベント中止の損害は、民間保険会社の興行中止保険をかけておくことで補償されるのでは?」と思って調べたら、どこの保険会社もコロナ等の感染症による中止は補償の対象外だった。 株式会社芸術の保険協会 bunka.org twitter.com/YasuhikoFK/sta… pic.twitter.com/byrdnXBeT9

posted at 23:30:01

RT @vOo_2_oOv: 俺の友達は手術も済んで女になったというよりは「あるべき身体に戻った」って感じで「物心付いてから今まで『男だった』ことは1度もない。女に戻れた。ずっと左右の靴を逆に履いてるのにそのまま歩いてる気分で何をしてても不思議な気持ちがあった。今は何も気にならずに生きてる」とのこと

posted at 23:01:55

RT @dokudami_talk: #サイゼリヤ お礼を言いたい。今日サイゼリヤに息子と行った。ベビーカー押してる私を見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね?」とドリンクバー近くの広い席をあけてくれ、私が「持ち込み離乳食を食べさせてもいいですか?」と聞いたら「勿論!温めますよ」と言ってくれ…。極めつけはお子様→

posted at 22:30:25

RT @livedoornews: 【発表】大泉洋ら登壇『水曜どうでしょう』新作発表会7/2開催、映画館で生中継&先行上映実施 news.livedoor.com/article/detail… 映画館に集う“どうでしょう藩士”のためだけに、地上波放送に先駆けて、最新作の先行上映も実施する。映画館では新作グッズなどの販売も予定されている。 pic.twitter.com/yZqW9UoUxz

posted at 22:00:09

RT @UraIida: すごい、もう登録8万いってしまった。今月中に銀の盾いけたりするのか...?ありがてぇ...けどお祝い方法とか考えてないどうしよう...またオリンパスさん行くか...?「昨今の資材高騰で品質が落とされていないかどうかチェックしましょう!」 pic.twitter.com/oBbbh3G1SO

posted at 21:30:42

RT @salamnamaste01: ナンおかわりない👂 ・さびしい ・かなしい ・そんする ・ぜんぜんたりない ・ダイエット ナンおかわりある👂👂👂 ・うれしい ・たのしい ・とくする ・おなかいっぱい ・ふといになる twitter.com/u5_n2450/statu…

posted at 21:02:23

RT @zibumitunari: え、ちょ。どうしよう。 主君の宝物が競売にかけられているのだけど……。 もし儂のツイートを見ている人の中に太閤殿下がいたらどうか買い戻してください。 news.yahoo.co.jp/pickup/6464163

posted at 20:48:52

RT @RASENJIN: 帰省したときにたまたま親が犬を散歩中のところに出会ったことがあって、遠くからでも犬は「あれはもしかして!」と大喜びで迎えてくれるんですよ。なんであんなに混じり気なしの愛情を向けてくれるのかしらねえ。それに足る生き方をしてるか人間よ。泣いてしまうよ。

posted at 20:30:00

ブラジル、野鳥の鳥インフル感染受け緊急事態宣言 180日間 buff.ly/3OBHu11

posted at 20:00:09

@dina_t11 訳がわからないですよね。個人の自由なのだから、率先して外す必要は無いと思うのになぁ

posted at 19:30:05

RT @kazaana: 世の中にはとんでもなく仕事できない人もいてそういう人が全員謙虚で自己反省できるかというとそうでもなくてプライドが高く自分を守るために教え方が悪いだの環境が悪いだの悪態ついてバックレ退職したりする場合も多々ある、弱者が必ずしも問題起こさなくて虐げられてるとは限らないんだよね実際に

posted at 19:00:18

RT @MARIKA11270807: 公立中の妹が、授業でLGBTの人たちが住みやすくするために私達が我慢するべきことを書きなさいってやったらしくて なんかもう、全部間違ってるよな なにがとかじゃなくて、もう全方向相手に間違えてるよな これが活動家のやりたい教育なのか?

posted at 18:00:16

あと、「つづきを読む」って記事を読みたい人が誤タップしちゃうけど「いや広告のつづきですよ?」パターンとか ×印がめちゃくちゃ小さくてちっとも押せないやつとか

posted at 17:14:40

RT @osaka_seventeen: 雑なwiki"観ている時に表れる「広告の中に×印があり、それを押して消そうとするとページに飛んだのでおかしいと思って戻ってみると広告の角に小さく本物の×印がある」タイプの広告を考えだした人の舌の付け根にカメムシが大繁殖する呪い

posted at 17:13:19

@dina_t11 全面OKのイベントが増えれば、結局は中止になるイベントも増えそうで心配です。 イベント自体が厳格にルールを設けていても、関係者やその周囲にゆるいイベントの参加者がいたら結局中止になっちゃいますもんね😢

posted at 17:12:57

RT @yoppymodel: 公開しましたーーー! ぜひ読んでください! SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点 news.yahoo.co.jp/byline/yoppy/2… pic.twitter.com/VhG7LC92sR

posted at 17:01:30

RT @doubleosamurai: 「後鳥羽さん」言うわけがないが、ヤフーニュースもnews.yahoo.co.jp/articles/5bbec…

posted at 16:55:21

RT @music_ups: 【The Brow Beat 直筆サイン】フォロー&リツイートでプレゼント! 応募締切:2023年6月19日(月)23:59 1.@music_upsをフォロー。 2.このツイートをリツイート。 ※当選者にはDMにてご連絡いたします。 詳細はこちら→ okmusic.jp/news/521054/ #TheBrowBeat pic.twitter.com/iPwmzY464v

posted at 16:42:02

脳に埋め込んだ電極で「うつ状態」から「喜びに満ちた状態」へ感情を移行させることに成功 nazology.net/archives/80217 実際にこういうことが出来るようになるなら、怖い面もあるけど自分は期待の方が大きいな。 所詮人間の感情や記憶やなんか全て電気信号な訳だし治療できるならそれに越したことはない

posted at 16:30:57

RT @iwaodesuga: 私らは「びっくり」で済む。「気まずい」が、特に恐怖や嫌悪は感じない。むしろニヤつく奴もいよう。私なら騒がないし追い出さないし通報もしない。なぜか? 「男子トイレ内で、女性が男性に暴行した事件」 が少なくともここ数十年存在しないからです。 でも逆は山盛り。 twitter.com/sHa_lLow_jpn/s…

posted at 16:00:35

マスク無し発声OKすごいな

posted at 15:30:18

RT @Waruwo_MnSt: @YasuhikoFK event-info.monster-strike.com/dreamdaze/2023/ 超著名アプリゲームの毎年恒例の夏の大型イベントも「マスク任意で発声制限なし」に移行してしまいました… 政府の適当な感染症対策を見ると有明アリーナ側で換気の徹底とかしておかないと不味そうな気がします… pic.twitter.com/kVadphRPuV

posted at 15:29:20

RT @kapibaku: せめて最初に伝えていた方針は間違っていました、ごめんなさい、方向転換させてください、という謝罪のアナウンスを正式にしてからにしてくれ。 いつの間にか、マイナンバーカードと保険証を一体化させないと不利益を被るような仕組みになっている。理屈が通らないし、政府の対応として不誠実だ。

posted at 15:23:40

RT @kapibaku: そもそも、当初マイナンバーカードの取得は任意、番号は他人に知られるといけないからできるだけ持ち歩かないほうがいい、と政府がアナウンスしていたのに、いつの間にか、マイナンバーカードと保険証や運転免許証を強制的に一体化させる方向に話が進んでいるのが全く納得できないし、信用できない。

posted at 15:22:54

RT @mojimoji_x: 河野太郎がマイナンバーの別人情報への誤った紐付け案件について「少数ですが」とわざわざ付け加えて報告してるが、こんなの銀行とかで一件でも起きたらめちゃくちゃ叩かれるし規制当局からも厳しい咎めがくる。どんだけ甘いの。

posted at 15:22:48

マジでこれ

posted at 15:21:55

RT @aono_cb: 刀ミュの福岡公演がコロナ陽性者が出て中止になった件、今知ったんですけども、五類になったらこんなこと(公演中止)もなくなる!って鼻息荒くしてた垢を見たなあと思い出すなど。なんなら五類感染症だから公的支援一切ないんで本気で地獄が始まっただけだと思うんですが、今後増えてくのかなあ。

posted at 15:21:35

RT @meiji_oishii: 【新登場】📢 / #明治おいしい生クリーム \ 乳脂肪分を高め、添加物(乳化剤・安定剤)不使用だから ぜったいおいしい! 発売記念キャンペーン実施中 1⃣アカウント @meiji_oishii をフォロー 2⃣この投稿をリツイート

posted at 15:20:57

RT @166mochizuki: 依頼者(会社)のオフィスに滑り台があって、「わー、面白そう、滑っていいですか?」と訊いたら「どうぞどうぞ」と言われたから滑ったら、思いっきり下の階のミーティング中の会議室の真ん中に到着して、見知らぬ人たちから拍手で迎えられた顧問弁護士はこちらになります。

posted at 15:18:48

RT @kodaigirisyano: あるツイートに対して「出典が書かれていないで,SNSの情報は所詮はChatGPTと同じネ」という味わいのある引用RTをしている方がいたのですが,「出典」というものを情報の裏取りをするためのものではなく「真実性を保証するもの」と考えている人がいることがよく分かります.この態度は危ういですね.

posted at 15:00:43

RT @karlWLA: 何処かの馬鹿が(犯人は分かってる)が無責任にイノシシの生息してないエリアに何処かから拾って来た、たった4頭のウリボウを捨てたお陰で 根絶の為に地元の農家数十人が罠猟師になり、毎日見回りして、数万坪の山に数百個の罠を仕掛けて 結果8年掛かっても減るどころか増えてるよ

posted at 14:58:33

RT @chino_y: ストックしていたキッチンペーパーを使用し作り上げた芸術品とその作者をご覧ください pic.twitter.com/03VQp7ntRy

posted at 14:00:36

RT @sy0501006: 前に行った居酒屋のトイレにあった貼り紙思い出した……そういうつもりで入ったわけでもないのに、女ってだけで男の相手するの求められるのもうんざりするのに、それをまさか店側が言うんだ?って驚き通り越して呆れた 大切にしたいのは一人の時間じゃなくて飲みに来た時間なんだよね twitter.com/lunuladiary/st… pic.twitter.com/qcS9H2n7TL

posted at 13:30:12

テレビ番組での「ペンギン紹介」 penguin.ikimonoacademy.com/ueda/1342 「最初にストーリーが決められていて事実があとから組み立てられ(捏造され)てしまう」

posted at 13:18:01

RT @Starbucks_J: 5/31(水)『 #瀬戸内レモンケーキフラペチーノ® 』が新登場🥤🍋 香ばしく焼き上げたレモンケーキのような味わいと、レモンの爽やかな香りが広がる一杯です✨ どうぞお楽しみに😉 pic.twitter.com/QnIHb4bKcJ

posted at 13:00:03

こういうことが起きる時点でやっぱりコロナは終息どころか収束もしてないなって思う

posted at 12:57:13

RT @musical_touken: 【重要なお知らせ】 ミュージカル『刀剣乱舞』~花影ゆれる砥水~ 福岡公演は2023年5月26日(金)~28日(日)までの全4公演を公演中止とさせていただきます。 お客様に、ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、ならびに直前の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/R6P5P7ZHZp

posted at 12:56:30

ご意見・ご要望って、それによってwin-winになることが前提であって、自分の要望に従え!ってのはただの我儘

posted at 12:30:48

RT @S0E_2O2O: 某社某チームで退職者が出て仕事が回らず「ごん、おまいだったのか、いつも面倒なタスクをやってくれてたのは」みたくなってる話を聞いたけど、あちこちの会社にいる勤勉な「ごん」は文句も言わず静かに去っていくもんなんだよぬ。

posted at 12:30:08

人生で、無駄な経験なんて、1つもないんだなーって本当に思うけど、そう思うためには、引き出しを増やさなきゃいけないどの引き出しに何が入っているかを覚えていないといけないし、これにはあの引き出しに入ってるものが使えるって言う発想力も必要だから、応用するのにも技術は確かに必要なんだよね

posted at 12:19:36

でも知識って応用が効くことが多いからそうとも言い切れないケースもあると思う

posted at 12:13:34

RT @naruco70: 新しいアプリの練習してるうちに、先輩達が「新しいことを覚えるのだるい」と言うのを怠慢だと思ってたけど、ある程度知識を積んだ後で新しい知識を詰め込むには脳内の蓄積の一部が邪魔で、取捨選択して捨てなくちゃいけないという、1から学ぶ新人には不要な手順が増えることが分かった。だるいわ

posted at 12:12:33

いけず石発想で飲み物を机の端に置いておくと流石に置かれないから、即売会でもポップスタンドとかを置いておけばワンチャンある…かも

posted at 12:09:37

即売会は商品なので尚更論外だけど、人の物の上に平気で物を置ける人って一定数いるよね。あれなんでだろ。 会社でもデスクにおいてある私のノートや書類の上に自分のノーパソやファイルばーんって置きながら「あのさー」言ってくるおじさんおばさんの多いこと多いこと

posted at 12:08:26

RT @midorinatori: 同人誌即売会。お目当てのサークルさんのとなりのサークル……の本。うん。あなたにとってはただの束ねた紙だよね!推し作家さんとお話しするのに荷物持ってたら話しづらいよね!分かる!でもね!あなたが荷物を置いたその束ねた紙は横のサークルさんが命を削って作った本なの😭届けこの想い!

posted at 12:06:21

RT @togetter_jp: 【お知らせ】 TogetterとTwilogの統合に向け、Twilogでのツイート取得が再開できるようになりました。 Twilogをお使いの方は新ドメインからログインを行ってください。 twilog.togetter.com プレスリリースはこちら prtimes.jp/main/html/rd/p…

posted at 12:00:33

RT @toshizo44: 正確には“SEKIROの著作権(コンテンツID)“ではなく“宇内アナのSEKIRO配信の著作権“の主張です。 ムービーシーンは誰がプレイしても同じ映像が流れるのでYoutubeが「似てる部分ありますよ」と検出する。 それをTBSの担当者がちゃんと確認せず「うちの映像使ってるね?」と処理してしまったという事かと twitter.com/takigare3/stat…

posted at 11:51:35

RT @takigare3: TBSが女子アナによる人気ゲーム『SEKIRO』の実況プレイ動画をYouTubeにUP ↓ なぜかYouTube内のSEKIROプレイ動画すべてに“著作権”を主張 ↓ 昔からSEKIRO動画をあげていたYouTube投稿者らの動画収益が根こそぎTBSに奪われる事態に ↓ 国内外から困惑の声が噴出しまくる(今ここ) pic.twitter.com/dh8MWGPra8

posted at 11:51:28

使いづらいのは自分が知らないからなのでディスコに文句言うのは筋違いだし、なんでディスコ使うのつべでいいじゃんってのは運営がやりたいことがつべとディスコで違うからなのでnot for youなだけで運営に文句言うのも違うんだけどね

posted at 11:44:08

わかんなくても自分で調べたり人に訊いたりする人は全然良いと思うしそういう人にはタイミングあったら教えようと初めは思っててだからアンバサダーだっけ?そういうのかと思ったから応募したけど、あれポシャった件でだいぶ冷めてしまった

posted at 11:41:41

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く