RT @edogawahanako55: 女性が比較的若い時に子どもを産み、子どもがある程度大きくなってから再就職しようとすると仕事の実績がほとんど無いため再就職が難しく、再就職しやすいようにと10年程度キャリアを積んでから出産しようとすると30歳を越えてしまうし、再就職が40歳くらいになってしまう。

posted at 18:01:17

RT @Sankei_news: <特報>「徴用工」に給料袋 適切報酬の証拠 遺族寄贈「歴史認識に活用を」 www.sankei.com/article/202303… 半島出身の労働者にも適切な報酬が支払われていたことを改めて示す一次資料を同センターが入手するのは初めてで、いわゆる「徴用工」問題を払拭する重要な証拠と位置づけている。

posted at 18:00:08

こういうの色んなジャンルで滅茶苦茶たくさんあるだろうなぁ

posted at 12:02:43

RT @kirinex: あるラジオで聞いた話「お婆ちゃんが孫から少女漫画を勧められた。お婆ちゃんはあまり漫画を読んだことはないが『おもしろかった。でもたまに主人公の痰が絡んでるのはなんで?』という。『カァァァ』という照れの表現が、痰の絡む音と思ったらしい。」というのを聞いてから漫画的表現かなり気にしてる

posted at 12:02:12

RT @shakunone: 1つだけ。どうかワガママを言わせてください。もちろん、お金をはらう人が最終的に決めることは理解してます。ただ、「すこし頑張ったら買えそう」というモノがあれば、ぜひ日本製を選んでください。その行動や想いは、日本の職人を元気にするチカラになります。町工場の倅より。心からのお願いです。

posted at 12:00:28

ねむむ

posted at 08:49:55

末っ子番長ってなんかいいな

posted at 07:50:36

RT @dosankoaiko: 博識で、バラエティーセンス抜群な ロクマチの末っ子番長・流司さん👊 難しい企画の時も「流司さんが何とかしてくれる!」という安心感がありました😊✨ ドッキリ企画の打合せで「痛すぎるってキレる奴、やばくないですか?笑」と笑いながらも、本番では完璧に演じてくれたり👏 本当に感謝 @ryuji7117 twitter.com/rokumachi_ntv/…

posted at 07:49:52

権利の話をしてるのに態度を非難するなんて!ってほんと頓珍漢なんだよなぁ 君にそんな権利は無いしそれは障害があるのが理由では無いのよっていうね まぁ分かり合えないよなこれじゃあ

posted at 02:45:46

RT @aono_cb: 日本社会は人権意識低い!って頓珍漢なこと言ってるのがいるけど、そんな話じゃないのよ。「オタクがパーティするような店じゃないのに、大丈夫、俺らならいけるから!って押し切った」ってやったら、オタク全体が民度低いって思われるってのと同次元なのよ。社会的弱者なら何やってもいいわけあるか。

posted at 02:43:50

RT @TSzatuboku: 紅梅&白梅 「紅梅と白梅の違いは花ではなく材の色」と先日のテレビ番組でやってましたね たまたま縁があって紅梅と白梅を接木した部位を手に入れました! 上が白梅で下が紅梅です こんな部位を材として持ってる人はそういないと思うので資料的価値も高そうです #無垢材はいいぞpic.twitter.com/evmIPfVLZc

posted at 02:39:48