RT @precise_ddr: ソラシドエアが凄かった 隣が大きい子供を抱えた母親だったんだけど暴れる子を完全放置状態で、間髪無く繰り出される頭突きと肘うちの連続攻撃に「これは3時間刺激的なフライトが楽しめそうだぞ」と戦々恐々としていたところ乗務員さんから突然お菓子を渡されました また利用します #ソラシドエア pic.twitter.com/XPX4x2BSz6

posted at 20:17:11

RT @napori_ankake: 最悪の決定。 韓国のWTO提訴取り下げと輸出制限解除は何の関係もないし、徴用工問題と絡めて日本側が譲歩したとしか思えない。 安倍政権の対韓外交を根底からひっくり返した岸田政権。 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 18:48:40

RT @0rororeo: なんらかの賞を国から授与された方がいい。いい人だ。間違いねえ、いい人だ。幸あれ。 #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/76169… pic.twitter.com/xf56dlW93k

posted at 18:28:28

そもそも解除じゃなくて個人の判断でってなっただけで、マスク推奨状況とかの条件は何も変わってないし薬も相変わらず無い状態で無条件に取っていいと思い込んでる時点でお知らせのタイトルしか読んでないのよね…

posted at 18:24:55

RT @mizuki32k: 「マスク解除されたのにマスクしてる人ばっかり!」「日本人だなぁ」みたいなつぶやきを見たが、あなた方はこの10年に一度の花粉にも屈しない花粉症という人々が苦しみ続ける症状に打ち勝てる数少ない選ばれし強靭な人間だということを自覚した方がいい。家の隣に杉植えるぞ。

posted at 18:23:08

RT @r_amatsu: 建築設備設計者です。多目的トイレの警報ボタンは「車椅子から転落して自力で椅子に戻れない」場合等を想定してつけるもので、係員のかけつけにそれなりの時間がかかりますので強姦に対して有効な安全策と言い切れるものではありません。 twitter.com/yoii_waruii/st…

posted at 18:20:29

お店行ってこんなん言われたらは?って言っちゃうわ

posted at 18:12:33

RT @bec_ame: 仕事出先で、複数名でご飯を食べに行った。釜飯ご飯が出てきたんだけど、お運びの女中さん?が「(釜飯ご飯を)男の人はよそいましょうね。女の人たちは自分でできるでしょ」と言われた。 かなりご高齢の方だったので、仕方ないか…って感じでやり過ごした。 ちな、ゲストは我々女性陣。

posted at 18:11:57

RT @maimanma1: コロナにかかっても重症化リスクの低い普段健康な比較的若い人は悪ふざけや調子に乗ってこういう行動に出るのかもしれませんが そうすると重症化リスクの高い人たちは警戒レベルを上げるしか無いわけで 妊婦さんなんてただの風邪でも安全に飲める薬が限られるのに、迷惑を通り越してもはや危害ですよ。 twitter.com/mainasodacola/…

posted at 18:11:19

RT @mainasodacola: さっきは「ハーイハーイ!!」とか叫びながら電車内練り歩くノーマスク男のせいで車内大移動起こってるし勘弁して💢電車があたおかフェスティバルの会場になってるんだよ💢💢妊婦さんは逃げてるし、せっかくほとんど皆が大人しく利用してた電車が無法地帯になってしまったよ。絶望的。

posted at 18:11:10

RT @Katsumi_Tonteki: 結婚して三年目の友人。お正月に義実家に行くたびに義母さんがめちゃくちゃ美味しいパウンドケーキを焼いてくれたそうな。友人はそれが本当に大好きで、今年のお正月も尻尾をブンブン振るワンコがごとくパウンドケーキが出てくるのを待っていた。が、なぜか今年はなかなか出てこなかった→続

posted at 13:33:28

RT @mof_mof_zombie: 20代前半くらいまで男にニコニコしとくのが賢い生き方だと思ってたし、セクハラ発言されても流してヘラヘラしてた 逆にいちいち怒る人が馬鹿だなと思ってたけど、20代半ばの頃に下ネタめちゃくちゃ言ってくる39歳が16歳の高校生の女の子にも私にするのと同じレベルのどぎつい下ネタ言ってて

posted at 08:50:33

RT @kitamaru: 今現在結婚している人を否定するものではないが、結婚していなければ、マジで何もできないというケースが多発するシステムって、今後は行政回らなくなるだろうからやめたらいいと思うよ。友人でも恋人でも、介護や手術、葬儀などの手助けができるように整えれば、行政も楽ができるはずなんだがなぁ。

posted at 08:13:14

@dina_t11 最近のLGBTの話もそうですけど、マイノリティ側なのは事実だしそれは違いであって差別じゃ無いんですけどね。違いを認めないと差別は無くならないのになぁ。 ただの我儘だしお気持ちヤクザですよね、こういうの。同じ人間なんだからお互い気持ちよく過ごせるのが良いはずなのにな…

posted at 08:11:54

私は無し派だなぁ 刀の何を美しいと思ってるかによるんだろうね

posted at 08:08:30

RT @gy_meihaku: 切るという機能が完全に排除されて、見ることしかできない刀って、それでも刀と言えるんでしょうか。 博物館に展示された刀も結局は見ることしかできないんですけど、これと同じかというと違う気もします。 普段意識してない自分の固定観念が揺さぶられるようで面白い展示だと思いました。 pic.twitter.com/hvW7PoJdPs

posted at 08:08:02

RT @katana_case_shi: 刀を見て何か立派な感想を言わなくては…みたいに初心者の時ほど思ったのですがそんな事は不要と感じさせてくれる鐔観照記という偉大な本を残した著者の感想 解説「🦉が寒そうに見える」 pic.twitter.com/xO7DJ3rMj9

posted at 08:07:02

RT @_596_: 何度も言っているけど 「古着はアフリカとかに寄付すればいい。」 ってのは正直先進国の勝手で こういうの近年余計に増えてんだよな。 写真は捨てられた服の山な。 (続く1 EU、使用済み繊維製品の輸出量が20年間で3倍 受け入れ国では多くの場合が廃棄に news.yahoo.co.jp/articles/7f941… pic.twitter.com/QgSFsJ7l8E

posted at 08:05:46

かわいいー

posted at 08:03:53

RT @CHICAUMINO: このチロルチョコで将棋を指したい😭🌸 そして 勝っても負けても 一緒にこのチョコでお茶をしたい😭🌸🌸🌸 そしてこの袋入りのお菓子の バラエティセット 中のお菓子🍪🍭🍘 私が選ばせてもらいました 🤤🌸🌸ウミコおばさんのチョイスとなっております🤤🌸一緒に食べましょう pic.twitter.com/icGwnkeBtK

posted at 08:03:46

RT @CHICAUMINO: そめじお爺ちゃんの 「黒蜜ときなこがあるじゃない!!」の 黒蜜きなこがラテに!! 絵柄がなんと10種類もあります!😭🌈🌸✨😍 #LAWSON さんで 3月21日から🌸🌸 飲み物に桐山くんや三姉妹さん達がついていてものすごく嬉しいです😭🍓🍒🌸🌸 twitter.com/akiko_lawson/s… pic.twitter.com/oWOJCD4qh2

posted at 08:02:33