RT @er34kota: 今朝の朝刊を見てびっくりです!大手旅行会社の広告に私の写真が勝手に使われました。私はこの旅行会社に写真利用を許可したことはありません。 私が撮ったのは下灘駅。駅を写真として撮影するだけであれば、著作権法46条により自由利用の範囲であり特に問題はありません。徹底的に対処します!😡 pic.twitter.com/2Y7I9CTimt

posted at 18:33:12

RT @hiroshimilano: 国内では学術協会へのおカネを出し渋り、国公立大学の研究費は削りに削って、アメリカの大学には頼まれてもいないし誰も催促していないのに500億円をポンと寄付ですか。そうですか、そうですか。そりゃ日本は衰退して当然ですわ。日本の未来なんかどうでもいいんでしょうね。 hosyusokuhou.jp/archives/48940…

posted at 18:30:52

RT @Yahoo_GYAO: いつもご利用いただきありがとうございます。 2023年3月31日(金)をもちまして、GYAO!はサービスを終了いたします。 詳細やお問合せ方法は下記からご確認ください。 yahoo.jp/hHfdDY サービス終了まで短い期間ではございますが、GYAO!を引き続きお楽しみいただけますと幸いです。 pic.twitter.com/jP2vB4ZMNV

posted at 18:27:11

RT @nobutaro_mane: これうちもその件で揉めておるが、土地の価値が900しかないのに取り壊す費用が1000とかかかるんよ。 税優遇があるから空き家なのではなく、コストがかかるから空き家が生まれるわけで 取り壊しに関する補助金を出すべき事案なんよ。取り壊し費用の3割負担するとかな すぐ増税したがる病気 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 18:25:33

RT @girlmeetsNG: 今日はアメリカで手に入れた「クみそ」を使ってク味噌汁を作ろうと思う。 pic.twitter.com/0gH0sG7F1D

posted at 13:30:00

RT @nyamooos: 三谷幸喜さんが自身で代役してまで舞台続けた理由を「夜公演のために地方からきたお客さんがロビーに荷物預けるのを見て、ここで中止にしたらこの荷物を持ってまた帰らせるのかと居た堪れなくなったから」と話してて、制作側にこういう視点を持ってくれる人がいると少し救われるものもあるよなと思った

posted at 13:00:00

RT @cyborgyukky: 美術館で学芸員実習生として入ってた時、いわゆる大御所作家さんの作品の前で足を止め「すごい圧を感じますね(意訳)」的な旨のコメントをされた視覚障害のある来場者様を何人か知ってるので、多分目の見える我々が思ってる以上に彼らは色々な事を全身で感じている。この認識が少しでも広まるといいな。

posted at 12:30:01

RT @6w81833105: 昨日テレビつけたらさ、「出産おめでとうサプライズプレゼント旅行!」って川田裕美さんが登山させられててさ、見てらんなかったよ。 産後半年だってよ? 産後の体はボロボロだって、もっと世に知られなきゃだめだよね。お医者さんに「1年は無理な運動しないで。力仕事は周りに任せて」って言われたよ

posted at 08:54:56

RT @Gene7movie: 🔔映画『ゲネプロ★7』 ˗ˏˋ 𝟐種類のキービジュアルが解禁 ˎˊ˗ ┏━━━━━━━━━━━┓  劇団メンバー達が   不穏な表情を浮かべる ミステリー編ビジュアル🎭 ┗━━━━━━━━━━━┛ #三浦海里 #和田雅成 #荒牧慶彦 #佐藤流司 #染谷俊之 #黒羽麻璃央 #高野洸 #ゲネプロ7 pic.twitter.com/RZmzeDzRHi

posted at 07:54:34

やはりわざとか…。 前もツイートしたけど、私としては変なツイート減った体感も無いのでただただ改悪が続いている中、決定的に酷い改悪を連続で断行してる印象ですね…。 使いづらい…

posted at 07:16:01

RT @tantou_KAI: Twitter third-party app 'suspensions are intentional,' 9to5google.com/2023/01/14/twi… Twitterのサードパーティ製クライアント停止問題は「意図的なもの」だったことが判明しました。 また、外部向け開発者プラットフォーム担当のスタッフがほとんど解雇されたとのことですので復旧はもう絶望的かも… pic.twitter.com/ZZI97j7OPS

posted at 07:14:32