RT @aky_synes: 子どもたちが給食を黙って食べることが"異様な空間"で理解し難いと堂々と発信するなんて、その感覚に驚くわ メシの時は他人と会話するのが正しいみたいな風潮、何なんだよ 幼少期の私はずっと、机もくっつけずひとりで黙って食べたいと思ってたよ

posted at 23:30:00

RT @sweetroad5: 1月10日よりファミリーマートから、「刀剣乱舞」のキャラクターをイメージした低アルコールチューハイ「刀剣乱舞 本丸時間広がるまにまに グレープフルーツ味/清みろうろう カシス味」が新発売されます✨ pic.twitter.com/8G1t92RmiA

posted at 23:22:08

RT @yosimitu_sword: #一期一振 の何が大変かというと、この銘の周りの額の処理。 そもそも何でこんな特殊処理がしてあるのかと言えば、短縮加工(磨り上げ)の際に貴重な銘を失わないようにするための最大限の配慮なのだ。 元の銘を薄く削ぎ、それを茎にパズルの如くはめる…額銘処理、コレを再現するのが難儀したしだい。 pic.twitter.com/GRab4TsUW7

posted at 23:16:03

「進撃ミュ」1階1列目を追加販売し批判の声「人の心ある?」「最前列の後出しは酷すぎる」 nijimen.net/topics/362584 これ知らなかったけどひどいね。せめて金額変えるとかならワンチャン理解得られた、かなぁ

posted at 23:08:27

@flourish77 ぶつもりが? 去年からゴディバさんコラボ多いなーって思って見てたのん

posted at 23:03:07

RT @readeigo: カウンセラーの人と話していて「結婚してはいけない人は何種類かいるが、見落としがちなのは【食べ尽くし系】」と言われた。殆ど男性で食事中「これ食べる?」と何度も聞いたり、相手が立った時に食事を食べてしまうそう。「一種の過食症とモラハラなので兆候があれば絶対結婚しないで」だそうです。

posted at 23:00:12

RT @bER2YpZXY3TapXc: 日本人学生がスイス人女性に、激しい口調で「なぜ?秀吉はあんなにも厳しくキリシタンを弾圧したのか?」と訊かれたそうです。学生はその激しい口調に驚きながら、努めて冷静にこう答えた。「秀吉がキリシタンを弾圧したのは三つの理由があります。 1、イエズス会の宣教師たちが、日本の女や子供を

posted at 22:58:53

@flourish77 可愛い。なんかコラボ多いね。私が知らなかっただけか💦

posted at 22:47:33

国鉄だって失敗だったのに、なぜ歴史から学ぼうとしないだろうか

posted at 22:41:42

RT @flourish77: 欲望の資本主義 イギリスはインフラを民間にしたことを悔やんで今戻そうとしている。のに、日本は民間に切り替えようと進めている。特に水道。民間にしたら、利益追求のため質が下がり料金は上がる。郵政民営化は失敗やったやん。 インフラは手をつけてはならない。

posted at 22:41:14

RT @marikakonosu: どこにも父親がいない(育児は母親の役割でスマホ育児は母親の責任という前提になってる) エビデンス示されてない(脅しになってる) これを医大の協力で行政が作って医療機関に貼っちゃうんだね。「もうすこしがんばりましょう」って誰目線なんだろ pic.twitter.com/eBpnqB8PGC

posted at 22:30:00

@S_riu_1010 私まだほったらかし中です… やらなきゃ…

posted at 22:25:06

RT @sayan3275355: クリネックスさんのタイバニコラボティッシュ、家族に買おうかな~って話そうとしたら予想外の反応だった。 私の絵は適当なので商品はこちらでご覧ください… twitter.com/kleenex_JP_/st… #さやんの実録漫画 pic.twitter.com/u0rn7Q6ius

posted at 22:00:17