RT @livedoornews: 【JR東日本】巡回中の駅員が胸ポケットにカメラ装着、乗客とのトラブル対応を録画へ news.livedoor.com/article/detail… 首都圏など15駅程度が対象。状況に応じて別の駅員らが駆けつける支援態勢を強化する。「映像はトラブル対応のみに使用し、一定期間保存後に消去する」と説明している。 pic.twitter.com/MObVVxdM7p

posted at 22:23:03

RT @bluebeetle421: 注意喚起したいこと。 ごく稀ではありますが、葬儀場で遺族が死亡する事故があることはあまり知られてません。 棺に顔が入った状態でご遺族が亡くなってることが発見されたりします。 「連れて逝った」などと先に亡くなった方にあらぬ疑いがかけられたりしそうですが、これは棺に納められたご遺体の→

posted at 22:13:58

RT @tobuzoo_info: 【臨時休園のお知らせ】 鳥類飼育舎において、ヘビクイワシの死亡を確認し、衰弱していたコブハクチョウより、簡易検査の結果、鳥インフルエンザに感染している疑いがわかりました。 これを受け2022年12月22日(木)は臨時休園いたします。 詳細はこちら www.tobuzoo.com/news/6036.html

posted at 20:01:30

RT @Ponte_mTsQ: よく行く食料品店に行ったら昨日まで「鶏の山賊焼き」だったお総菜が「スパイシーチキン」に名前を変えており、にこやかなサンタふうの老人のシールが貼られていた。善良そうな見た目で油断しそうになるが、状況的にみればこいつの正体は山賊である。

posted at 19:59:40

RT @10ponashi: お散歩機能がついて近侍に怒られた審神者絶対多いでしょ。 pic.twitter.com/kWO4EQUiBu

posted at 18:13:17

@flourish77 民間の普通のとこに作らせたら技術的には一発だろうに、やっぱり予算や利権の問題なのかしらん

posted at 15:48:59

@flourish77 こんなんで免許や保険証と一緒にするとか不安しかないわー。ちっとも便利にならぬ

posted at 14:46:07

RT @livedoornews: 【否定】「雪印北海道バター」巡る偽情報が拡散、メーカー「事実無根で意図がわかりかねる内容」 news.livedoor.com/article/detail… 「実は30%マーガリンが入っています。完全に騙している」とする投稿が拡散。雪印メグミルク広報によると、消費者から心配の声も寄せられ「対応を検討中」としている。 pic.twitter.com/McXHUVTHl0

posted at 13:30:01

RT @mel_a_nie_oscar: 撮影後削除されたシーンを映画の予告に入れるのは、表現の自由か騙し広告かで争われた裁判で、「騙し」であるとの判断がアメリカで下されたらしい。予告は完成本編のみを使うべきって、当然のようで実はそうでもないので、配給会社勤務の身としてはとても興味深い記事。 variety.com/2022/film/news…

posted at 13:00:26

自治体マイページ!便利! って参加自治体少な過ぎるし、なんで別サービスにまたアカウント登録しないといけないんだろう…。 カードタッチして紙出さなくていいだけ確定申告した方が実は楽かもしれんけど確定申告のサイトの**さと言ったら

posted at 07:52:46

@dina_t11 飛び出し危ないですよねー。 しかも今耳聞こえない言われたのにイヤホンだと思って疑わないのありえん…てなりました😔

posted at 07:24:35

いつも確定申告しちゃうんでワンストップ特例制度とやらを初めて利用しようとしてるんだけど、どれだけ便利なのかと思ったら ネットで注文→品物とは別送で書類が届く→記入してマイナンバーカードのコピーを添付して返送 ってもう全てがおかしくない? 注文時にカードをタッチ→終了 を求めてるよ?

posted at 07:22:52

ここのところストレスがマジでやばくてほんとにつらい。 因みにマジもヤバいも江戸時代から使われている言葉だよ!

posted at 07:15:20

RT @cinemaniya: じゃがポックル、ロイス、東京ばな奈、白い恋人、六花亭etc… ところでヨッモックのシガール、ボッキボキに折れてますね。おそらく14本入りだけど、折れてるからほぼ定価?折れてなかったらもっと上乗せしたのでは?そして店の脇には大量購入らしい段箱。店内で飛び交うのは中国語のみ。 pic.twitter.com/JMadrsnJ18

posted at 06:31:00

RT @cinemaniya: インバウンドブーム〜コロナ以降黒門にできたこのお土産屋、関西では百貨店の催事限定、基本東京横浜の店舗でしか買えないはずのNYキャラメルサンドやNYパーフェクトチーズを店頭販売してる… pic.twitter.com/IYfO9dV6y9

posted at 06:30:30

RT @hoshusokuhou: 日本の難民受け入れ「もっと増やしてほしい」 国連難民高等弁務官補が初来日、外務省や法務省のほか千葉市を訪問 hosyusokuhou.jp/archives/48938…

posted at 03:37:55

RT @_harururu_: ちなみにミッション7の現場で毎朝毎夕ヘリコプターの音が聞こえてたんですけど、トム・クルーズ先生が出勤退勤されてる音だったらしくて 「さすが毎日スゲ〜待遇だねえ」って言ったら 「ご自身で運転してきてるよ〜」 _人人人人人人人人人人_ > ご自身で運転してる<  ̄Y ^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^ ̄ #MI7

posted at 02:50:38