さとわちゃんが実は策士なところが良い。
ちゃんと色々見ていて、勝算もある。

愛は手の形が綺麗だし、耳も良さそうだ。

さとわちゃんは親の教え方がひどかったから
出来ない、わかんないと言っても怒られない感覚は
それはわからないだろうと思う。

サネのギター経験がある感じがリアルだった。
弾き方は違うけれどやはりセンスがあるし、人と合わせるのも慣れている。

なんでできないのかが分からなくても
みんなで考えて、何なら出来そうだと意見を出し合うのが良い。

倉田くんは焦んなくて大丈夫と声掛けをしたり
よく見ていて部長向きだと思う。

届かなかったらとか 考えてるヒマあるなら
どうやって 届けるか かんが 考えなきゃ

ちゃんと愛に謝れるさとわちゃんがとても偉かった。

教頭の私怨みたいなものなのに、全校生徒の時間を使って演奏を聴かせる、
しかもできないだろうと思ってのことなのが
教育者としてあるまじき行為だと思うが
生徒たちも教頭に対して思うことはないのだろうか。

1人では無い、補い合えるのが合奏だと気付いた彼らの演奏が楽しみ。