ROOKIESを思わせる、不良のせいでまともに活動ができない部の真面目な子が
周囲の助けをかりつつ部活をスタートさせる青春学園物。ちはやふるなどが好きな人にもおすすめできそう。

愛に俺悪いことしたか、と訊かれて「存在が悪い」と答える哲生に笑ってしまう。
さとわちゃんも最初の登場はかなりキツかったけれど、悪い子では無いのが分かってくると猫被りも可愛く見えてくるのが不思議。

斬りかかられた時刃を抑えるのはフィクションではよくあるが
あり得なさ過ぎて正直引く。
持っている手を押さえた方が絶対ち良いし
下手したら指が落ちるのに。
ただまぁ愛が捨て身でみんなを守ったというのは伝わる。

今読み返すと愛の傍若無人ぶりやさとわちゃんのキャラがエグい。笑
展開はベタだが素直に入り込めるストーリー。