演奏も素晴らしいし、教頭をたててあげて偉かった。

おばあちゃんがおじいちゃんの箏を大切に持ってくれていて、愛に渡してくれたことがありがたく、嬉しい。

ヒロがまさかの箏経験者だったが、趣味の悪い暇潰しとはそういう意味だったか。
多分本人が思う以上に人のトラウマを抉る言葉を投げつけている。
それなのに「本人が言ったことしか信じない」と言える愛はかっこいいし、
さとわを傷つけたかもというサネにも謝れば?と
簡単に言うあたり、本当に心根が素直な子だ。
さとわに対しても、言いたくなったら言えば、と必要以上のことを言わないでくれる。

倉田くんも「大事なことを見失わないようにしなきゃ」と言ってあるあたり
信頼できるし、ヒロがまだ何かして来ても大丈夫ではないかと思わせてくれる。