RT @akhkkdm: 例えば保健所などで、陽性が確認された際に、COCOAでの陽性登録を義務付けるようになっていれば、有効性がかなり変わっていました。

posted at 18:51:22

RT @mu_ga_ku: 近所の方の話で、「良い子です。一人でやったんじゃないでしょ、お酒と周りに合わせたと思います。」ってこの近所の方もアホすぎて疲れる…。 お酒入ってたからとか周りに合わせたとか理由にならん程の犯罪やねん。 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

posted at 18:12:57

通知は結構来たけど、全部通勤日でしたね。私はランチも取らないようにしてるんで100%通勤路。 観劇やライブでは一度も通知来なかった。 特に観劇来てる人はインストール率高かったと思うけど

posted at 18:11:35

機能停止するんだ。 一応入れてたけど役立たずなアプリだったなぁ。 2週間後に通知来たところでよね twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 17:58:24

RT @bengo4topics: 大幸薬品が政府から授与された「紺綬褒章」を返上していたことがわかりました。「空間除菌」をうたっていた『クレベリン』を大阪府などに寄贈したことでの授章でしたが、商品をめぐって消費者庁から措置命令をうけた経緯があります。 www.bengo4.com/c_18/n_14989/

posted at 13:00:00

言わないのはまぁ好きにすればいいけど、言う人をやめさせようとしたり馬鹿にしたりするのなんなんだろうね? 私は親にきちんと言いなさいって小さい時に言われたからそうだなって思ってずっと言ってるし、それを思えばそういう親で良かったねって

posted at 12:31:05

RT @xiaoli888: 昔の職場で清掃の方にお礼を言ったら先輩に「そんなこと言わなくていい!」と注意されたことが。「自分は言わない」のはわかるけど「人が言うのを見るのも不快」って何だろう。自分が不作法みたいに感じちゃうのかな? twitter.com/chilime/status…

posted at 12:30:09

RT @allergen126: 日本がいかに円安になろうが、製造業の回帰は難しい。現代の地方在住の若者の多くが、高齢者サブスク医療やデイサービスの介護に投入されているからだ。 60兆円を超える医療介護市場が吸収する若者労働力の規模は凄まじく、国内には製造業に当てる余剰リソースが全くない。募集かけても工員が集まらん

posted at 12:30:01

転売ヤー駆除の為にオタだけ答えられる質問する店舗あるけど、チケットもそのシステム導入したらどうかな。飼い猫の名前を答えなさいとかさ

posted at 12:29:09

RT @tricolorebicol1: 「いや」の話 pic.twitter.com/VgMMXmYLt7

posted at 02:38:03

RT @aidax_info: ほんとひどい。 ”このインボイス制度は、ペンネームや芸名で活動するクリエーター(VTuber・YouTuber・漫画家・作家・アーティスト・俳優・声優 等)の本名を含む個人情報を、国税庁がウェブサイトで全世界に公開し、誰でも全件ダウンロードできる上、商用利用も可能" shueisha.online/culture/52899

posted at 02:01:49

RT @bakunojob: ←世間一般がイメージする“質素な食事” →リアルな“質素な食事” pic.twitter.com/t0LFiLGzVV

posted at 01:54:08

ゲスト目当てで推してない人のFC入会しちゃうんか…そうか…。 今日行けなかったのでもいじけ気味だったのに、それは流石にもやる。主催推しに申し訳ないから配信で見る、一般まで待つなんて方もいらっしゃってお気持ち有り難いけれど、やったもん勝ちなんだろうなー。哀しいね。 せめて本確はしてね…

posted at 01:47:49

RT @gorotaku: なんか今若い世代(大学生以下)でジブリ作品の視聴率が激下がりしているような気がする。テレビがない/テレビを見ない、ジブリはサブスクにない、だと当然の帰結ではある

posted at 01:35:53

RT @7Znv478Zu8TnSWj: こうやって、不法滞在の外国人に医療費大盤振る舞いの風穴を空けるお仕事をしてるNPOがあるのですね。 結果、コツコツ働き、真面目に保険料を払い続けている日本国民が全て負担する訳ですね。 nordot.app/94079459901638…

posted at 01:09:20

RT @XU3F8wI1Csm5HQ2: 「健康保険に入れない外国人の医療費が超高額」と、問題視するような記事を見た。何を言ってるんだろう。日本人のための制度なんだから当り前でしょ。

posted at 01:07:36

注意する為に振り返ったり声出したり席立ったりするのも嫌だし、でも放置もしたくないしで難しいよね。 アラーム鳴った時点で現実世界に引き戻されちゃうし、気を取られてお芝居の世界観に入り込めなくなるのも悔しいし

posted at 01:05:19

いちお濁してツイしたけど、TL見たらみんなずばずばツイートしてて笑っちゃった。 ですよねー!😇 まぁそうするっていうんだからしゃあないね。なるようにしかならないわ(端から諦めの境地)

posted at 00:18:10

RT @yuru_gengo: 辞書を読んでて「一の腕」の語釈を見たら「いや、それ二の腕やろ???」となったので二の腕を引いてみた結果、驚きの事実を知った pic.twitter.com/ETQSmnTYGO

posted at 00:11:04

青江さん生活に食い込むってやつわかりみだわ

posted at 00:08:14

RT @say_huitaine: 青江単騎、函館市民会館があってびっくりしている。発表会で何度か行ったあの市民会館に! これで私はあらやんと同じステージに立ったことがある女になれるんですね?(激しい意訳)

posted at 00:06:40

RT @rrrokio: 青江単騎で生活に食い込む青江概念で言うと「そのホールは〇〇席くらいまでは顔が見えるし反応もわかる、合唱コンクールで舞台に立ったことあるホールだからわかる」という実体験による注意喚起がもりもり流れてきたとこですね……

posted at 00:05:12