RT @cafegaia_mama: ちょっと衝撃的な事実をお話しますね。 観光地の指標としてわりと取り上げられる(伊勢)神宮ですが、 コロナ前の2019年とコロナ禍が始まった2020年を比較すると、観光客数は8割減少しました。 そこから「参拝者数が前年比○倍!」等メディアが伝えていても、実際は現在も、コロナ前の半分以下です。

posted at 22:10:43

高校生じゃないけどこれ。LINE消したい。 しかし高校生じゃないのでインスタじゃなくてついったかディスコがメインていう

posted at 22:03:29

RT @seriserimisa: 高校生にとって、LINEは「年上と連絡を取るために仕方なくいれるアプリ」らしい。うちらでいうfacebook messenger みたいなものか。

posted at 22:02:34

笑ってはいけません…? それにしてもチケット取れる気がしないんだが

posted at 22:01:23

RT @satoryujiST: 【ただの詳細のお知らせ】 本日はロクマチイベント ありがとうございました! そして、お待たせして申し訳ございません 『佐藤流司の只の会』 10/11(火) 詳細のお知らせです↓ 一般チケット発売の詳細は また改めてご案内させていただきます 何卒よろしくお願いいたします #佐藤流司の只の会 pic.twitter.com/gcwGZZ4Bli

posted at 22:00:46

私が求めてるのはこれだったわ。近畿限定か😭

posted at 21:26:18

RT @oniku117: なんだコレ…やばい…むちゃ濃厚クリーミー🥺近畿限定らしい、見つけたら絶対食べた方が良い!!!!!!ライフで買った。語彙力なくなる美味しさ🥺 pic.twitter.com/pgKJxlz6S4

posted at 21:25:37

STTなっつ!

posted at 21:22:34

懐かしのゲーム実況者たちと同窓会人狼するぞ!!! youtu.be/AQkdacfK9-8 人狼はまり始めの時過去動画検索してめっちゃ見まくったんだけど、好きだったのがこの人たちの動画だったのよね。懐かし

posted at 21:13:11

【TikTokで話題のゲーム】ギリギリアイスゲームでギリギリトークを炸裂!? youtu.be/dlopAOqNRXw グイーンでめっちゃわらったw 仲良し

posted at 19:46:30

RT @hat_misiro: 某駅内を歩いていると 肩をトントントン ?(気のせいか?) もう1回トントントン 振り返ると 「それ私だよ」 小宮有紗さんでした。 小宮有紗さんでした!?!?!?!? pic.twitter.com/pRRH6HlNZq

posted at 18:49:07

RT @Shanice79540635: 貧困の記号として「痩せていてガリガリ」というのは既に成り立たず、現代社会のそれは「ストレスや薄給で安くて高カロリーな炭水化物ばかり食べて不健康に太り、余裕がないので常に目先の対処に迫られてその場凌ぎを繰り返し、傍目には誘惑に弱く自己管理出来ない怠け者に見える」的な感じになるという

posted at 18:13:16

RT @sioinsiruko: 私はおっさん社会に生きているからおっさんの話をしますけど、あいつらは女といえばいつもニコニコ男の話を黙って聞くものだと思ってるんですよ。だから女が持論を述べたり怒り出したりするとびっくりしちゃうの。そんで「そうか女も俺と同じ人間だ」とは思わなくて「こいつは『女』ではない」になる。

posted at 16:58:23

動物愛護団体ってほんとピンキリで、こういうキリの団体のわけわからん抗議のせいで全体が基地外だと思われるから閉口する。 因みに自分が所属してる所は当然抗議なんかしてないです

posted at 15:54:27

RT @livedoornews: 【神出鬼没】牛65頭殺傷の最凶ヒグマ「OSO18」、猟友会を悩ませる"抗議の嵐" news.livedoor.com/lite/article_d… 地元の猟友会は、本州の動物愛護や自然保護の団体からの「かわいそう」などの抗議が多いと説明。地元からは「襲われる前に鉄砲で撃って」との声が上がっており、板挟みになっていると話した。 pic.twitter.com/U6dcRxyEO8

posted at 15:53:11

そもそもなんでメンターでもなんでもない対等な人間が自分は褒められないのに褒めて伸ばすとかやってあげなきゃならないのか

posted at 15:42:50

RT @numakko_uni: 不機嫌になればなんとかなることを約20年以上学習し続けてきた人間が、理論的な説明、とか、褒めて伸ばす方式等で自分が格下とおもっている人からの指示を聞くことができると信じているところが現実的でないと思う。問題はやり方よりももともとの立ち位置、権力差、なわけで。 twitter.com/kosuke_yasukaw…

posted at 15:42:01

RT @lingualandjp: 試しに安倍さんの前を中曽根さんまで遡ってみよう。「有能かつ親中でない」でどれだけ残る? 野田 佳彦 菅 直人 鳩山 由紀夫 麻生 太郎 福田 康夫 安倍 晋三 小泉 純一郎 森 喜朗 小渕 恵三 橋本 龍太郎 村山 富市 羽田 孜 細川 護煕 宮澤 喜一 海部 俊樹 宇野 宗佑 竹下 登 中曽根 康弘

posted at 13:30:00

RT @ogino_otaku: 88歳の元島民の方に、VR硫黄島体験をしていただき、戦前住んでいた頃のお話や今の硫黄島を見た思いなどをお話して頂きました。 このお話はまた別途ご報告します。 pic.twitter.com/6h2AKSX6hk

posted at 13:00:19

私が予定組んだ初めて行くっていう人向け函館旅行と京都旅行はめっちゃ痒いところに手が届くプランだったと自負しているのはそういうところなのよ。有名所と、知る人ぞ知るところを合わせて紹介してこそ『詳しい人』だと思うの

posted at 12:41:31

折角札幌行ったのに時計台も藻岩山も円山動物園も行ってないってなると、え、どこ行ったん…?ってなっちゃうじゃない。 基本の有名どころも押さえつつ、かつ地元の人しか知らないところを夜とか食べ物とかで案内するのがベストだと思っている…

posted at 12:39:16

派生して話戻るんやけど、本州の北海道初って観光客に対して、本人がどうしてもって希望な訳じゃないのに札幌・富良野を提案するのは北海道にわかだと思っちゃうのよ。だって札幌から富良野車で往復6時間とかかけるんなら、旭川行った時に往復2時間で行ったほうがいいじゃない

posted at 12:37:47

Cが駄目な理由があるならAでできる方法を探すけど、Aでやろうとすることがしぬほど非効率で無意味なことって往々にしてあるからなぁ…

posted at 12:35:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: まあ、「レンタカーで函館と稚内へ行きたい」と言われたら、どうしてレンタカーなのかの背景を聞いて、特に超長距離ドライブをしたいわけではないのなら「それなら飛行機が良いよ」って言うよね。 twitter.com/tmkwsn/status/…

posted at 12:34:21

かわいい。にこにこしちゃう

posted at 12:32:04

RT @arashicSHOkun: 今日身近に起きた奇跡の話していい??するね。 さっき叔母、叔母の友人Aさん、叔母の友人Bさん、私の4人で野球観戦行ってたんですよ、まぁ必然的に3人と私は2回り近く歳が離れてるんですけど、帰りの車内で雑談してる時に判明したこと 叔母の友人Aさん、刀ミュのオタクだった ⬇️

posted at 12:31:49

TodoistとToggle trackの連携がうまくいくときといかないときがあるの私だけ? 連携させてるのにTodoistにToggleのアイコン出ないんだよね

posted at 12:30:07

RT @piroko_GR_CReW: ☆拡散希望☆ 結城市民劇団つむぎ、R5〜稽古場移転のため、運びきれない大道具・小道具などをお譲りします。好きなだけ持ち出していただけます。劇団関係の方に届いて欲しいです。拡散お願いいたします。 twitter.com/piroko_gr_crew… pic.twitter.com/b32HtFbq21

posted at 08:51:04

RT @osBfus909hhCR1t: これは酷いな…🤔 ◎5万枚のパネルに囲まれ、メガソーラーから濁流「命の危険感じて住人が転居」 福岡県飯塚市 転売の末【外資】が進出 www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/9844… pic.twitter.com/zh9X6CPdG1

posted at 08:15:05

電車で自分の隣の席が空いて人が座るとき、目測を誤って5mmくらいこっちのの太腿踏んでるのに構わず座る人いるよね。 微妙に痛いし基本謝られないやつ

posted at 08:14:45

事務仕事だって、昔一日かけてたこと一時間でやらされてるみたいなのめっちゃあるしね…

posted at 08:03:34

人間に求められる能力が上昇しすぎた は思うなぁ。演劇ひとつとってもそうでしょ。昔は芝居ができたら良かったけど、今は加えて殺陣にダンスに歌に見栄えも良くないとだし、アドリブや芸人さん並みの笑いも取れないとで、それ全部出来てもライバルは山程って感じ

posted at 08:01:06

金曜日の宿題が一体今日の何時に終わるのかわからなくて憂鬱😔

posted at 07:18:19