RT @Jockey723: 「知らんけど」とは、「以上の発言内容の正確性、有用性は一切保証されておらず、その内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、損害に対しても自分は一切の責任を負わない」という免責事項を、わずか5文字で表現する関西人の叡智の結晶。 全国民が使えば良いと思います。

posted at 23:16:00

RT @mychonanlove: 【拡散してくださった皆様にご報告🙇‍♀️】 皆様が広めてくださったお陰で、昨日、紛うことなきご本人さまよりDMを頂くことができました😭✨話しかけた状況や、お話した内容、服装まで全て一致しており、間違いありません。 ご本人はSNSをしておらず、私のツイを見た同僚の方から【これは君ではないか】→

posted at 20:20:04

RT @sugarfloor1: 【お願い】 動物の撮影時にはフラッシュ並びにAF補助光をオフにしてくださるよう、本当にお願いします。 動物園で飼育されている動物たちは数えきれないほどのお客さんからカメラを向けられます。 これだけ強烈な光です。「自分だけなら大したことない」の積み重ねで大きなダメージになります。 pic.twitter.com/ucZ7UAls4D

posted at 16:39:22

RT @swim_shu: ”池袋の風俗店で乱暴なプレイを要求する中国人。彼らは日本人を道連れにしようとするHIV感染者だった。前編記事『東京・池袋で「1000人以上がエイズ発症の危機」…中国人にわざとHIVをうつされた、20代女性の「衝撃的すぎる告白」』” news.yahoo.co.jp/articles/20d8a…

posted at 13:50:30

RT @minamiurya: 「ねえねえ,なんで保育園のときは『もも〈ぐ〉み』『たんぽぽ〈ぐ〉み』って『〈ぐ〉み』だったのに,小学校は『いち〈く〉み』『に〈く〉み』って,『〈く〉み』なの?」という息子の問いかけに答えられなかった日本語教育の専門家のアカウントがこちらです。

posted at 13:07:51

RT @kzk0398: 迷子の柴犬さん、朝からお散歩に連れて行ったら、時間をかけてゆっくりゆっくり歩いては止まり歩いては止まりしながら、道を探して、なんと自分のお家まで私を連れていってくれました!!お家の人達、昨夜から探し回っていたようで、涙ぐんで喜んでおられました🐾ほんとうにありがとうございました! pic.twitter.com/CUuF9ncV4N

posted at 11:30:15

RT @hoshiimo_stay: このさき一生会うことがなくても香川照之氏について意見する人が多いのは、それが「自分たち(が生きる社会)の問題に向き合うこと」でもあるからであり、スリランカの売店のオバチャンの接客態度と比較するのは只々ズレてる。 twitter.com/nishinoakihiro…

posted at 11:29:34