RT @AtsukoHigashino: 9月1日、ウクライナの新年度。 ロシア制圧下にあるマリウポリの学校に精一杯着飾って登校してきた子供達は、「今後の教育はすべてロシア語で行われる」と新着任の先生に言い渡されています。背後にはロシア国旗。 twitter.com/visegrad24/sta…

posted at 20:58:15

RT @miomiopyonkichi: 合コンで「料理はされますか?」と聞かれてなぜその質問をしたのか聞き返した話、批判的な意見が多いみたいだけど「料理しますよ」と返すと「家庭的なんだね」「手料理食べたいな」とかそういう感じの話の方向に持って来られる経験が多い人は、あの手の質問についイラッとすると思うわ。

posted at 20:55:24

RT @hakuikisiroi: むかし予備校の講師が 「茶色だろうがねずみ色だろうがこの世界で汚い色は存在しない、もし作品で汚い色だと感じたならそれは近接している色との響きが悪く構成が間違っている。色は単色だと全て美しい」 と言う話をしてて、それはもうずっと覚えてしまっている

posted at 20:42:17

RT @onoda_kimi: @tezheya それを変えようとしたのがこの前提出した入管法改正で、一部野党とマスコミにネガキャンで潰されてその国会では廃案になりました。自民党含め与党の中にも不法滞在者の肩を持つ議員もいて、厳しい状況は変わりません。諦めずに法案提出を求めます。

posted at 14:00:02

RT @otyaotyamattya3: @mochi8bowpaw373 昔飼ってた我が家の犬も時々真夏の炎天下で寝てることがあり 温度が感じられなくなってるんじゃ?と心配して動物病院に連れて行ったら 獣医さんに 「害虫対策で毛皮の虫干ししてるんですよ」 と言われたことがありました。

posted at 13:30:00

RT @Wwmajidesorena: まぁでも「子どもと遊ぶ時・家事する時に、気にしなくていいように安くて汚れてもいい服を着る/化粧を控えめにする/髪をバッサリ切ってしまう」ことを外野から「汚くなったオバサン」と評されるのだけは、悲しいからやめちくり~くらいは思ってる。

posted at 13:00:31

壁のイメージは無かったな。かっこよすぎない? まぁでも愛嬌全開のしょたろくんならいけそうとは思うけど

posted at 07:23:11

2週連続で週末タスク一切出来てない。 しんどくても仕事と家事は無理してやるのに、体調戻す為にやりたい事やらずに休んでるのってストレス溜まる

posted at 07:19:56