RT @nmisaki: 東京新聞の羽海野チカさんのコミケ語りすごくよくって…。「誰かに指導され、直されてしまうと消えてしまう繊細な作家性が、その人を愛する読者さんによって守られ育ってゆける可能性があるのは大きい」とか。羽海野さんが言うと説得力マシマシ。他にも良い言葉たくさん。

posted at 20:00:00

RT @kashitarou08: 今までは朱い鳥居を描けば良かったのに、足場が組まれたことで難易度が爆上がりした伝統的写生イベントがこちら pic.twitter.com/b67JmhtFnp

posted at 19:48:10

RT @pixiv: pixivと外見・内容が酷似しているサイトについてのお知らせを公開いたしました。詳細はこちらをご確認ください。 www.pixiv.net/info.php?id=8490

posted at 19:00:35

本論とずれたこと言うけど、漫画も映画もアニメも見るってことは、本(漫画)読んでるよね…? 文字を視覚で追わないと学べないところがあるから本を読めだけど、それは別に漫画でもいいと自分は思うけどなぁ

posted at 18:40:09

RT @takadonomadoka: 真夜中ツイート。 ほとんど本を読まない息子と十五年暮らしてきて、いつも感じている。 本を読むのが無条件で好きだった人の言う「本を読め!!読まないと馬鹿になるぞ」という圧力は、「毎日10キロ走れ。筋肉をつけてストレッチして痩せないと健康に悪いぞ」というのと似ている。

posted at 18:39:00

RT初めて聞いた。もういい、stopにするってことなのかな?

posted at 18:36:57

RT @JoyTaniguchi: 学生が「いいにする」という静岡方言について調査したいとのこと。確かに、静岡に来てから「いいにしな(=やめな)」という言い方をよく聞く。これは静岡以外では使われないのだろうか。情報お願いいたします...

posted at 18:36:29

RT @sirowanko1: pixivの絵を垢ごとコピってタグを翻訳して転載してたvpixivとかいうサイトが、転載されたく無いから全てR18か非公開にするかとかざわついてた所にプロフで天安門事件と載せとけば垢ごと飛ぶという解決法が広まりあっちの禁止事項に引っかかったせいか、サーバーが落ちてるまでいってて笑う

posted at 18:00:03

<独自>「森元会長に200万円」青木前会長供述 www.sankei.com/article/202209… @Sankei_newsより

posted at 17:16:05

RT @pocomi_chi: どうりで未婚でも毎日楽しくて幸せだと思ったんだよ。。。 pic.twitter.com/Ny7sXRe2wH

posted at 14:01:35

RT @SideKyoto: 本日9/1は #防災の日 💡 他県からも視察に訪れるほどの、最先端&大規模な防災システムを導入している大寺院・京都妙心寺に潜入レポ!!京都のお寺は避難所にもなるんですよ~👇 www.kyotoside.jp/entry/20200923 #京都 pic.twitter.com/CAy7bzVGRV

posted at 11:30:47

RT @bluestylecom: お台場の観覧車のラストです。 pic.twitter.com/8EZ3jhU6k7

posted at 11:29:59

RT @mainichi: トヨタ、香川照之さんのCM放送見合わせ 契約も更新しない方針 mainichi.jp/articles/20220… トヨタは打ち切り理由について「示談が済んでいると聞いているが、されたことは事実。世間の皆様の反応を見ても全く理解されることではない。いろいろなことを考えて決めた」と説明しているといいます。

posted at 11:26:20

RT @mychonanlove: 【お礼届いて欲しい!】 昨日15時30分過ぎ頃、横浜駅西口周辺にて クレーンゲームでゲットしたワンタンクッション持っていらした男性の方へ 2歳くらいの時に物凄く偏食だった息子が、唯一食べてくれてた炭水化物がマルちゃんのワンタン。大好きなんです。私にとっても思い出が沢山なんです。→

posted at 11:13:57

@ctijJzjHRfO0JQX うふふ🤭 折角だから天井まで回してみようと思います

posted at 09:27:33

若くても長文を一回のLINEしてくれる人もいるし、年配でも「あのさ」「昨日のってどうなった?」「あの会議のやつ」「結論って出た?」って細切れで言ってくる人もいるし、大体は若い人かもしれなくても一概に年齢じゃなくて、経験や考え方によるんだよねーって思う 自分は長文一発の方が有り難い派

posted at 09:11:50

RT、それが普通だから、句読点のある3行以上の文章は長くてウザイ、なんだなと納得はする。 反面、会話の間中相手を拘束することになるのってどうなの? それがNGだから電話よりメールやチャットって話だったんじゃなかったっけとも思うんだけど… 自分は一行ずつLINEしてくる人うざくて通知切ってるw

posted at 09:09:26

RT @yota1029: 最近の学生は突然「ワーホリ行くならどこの国がおすすめですか?」みたいな、背景も条件も何もわからない連絡が来たりする。そのことを先生に話したら興味深いことを教えてくれた。曰くあれは「一発で全部書くのではなく、相手が質問してくれることを想定して、やりとりするつもりでいるんです」と。

posted at 09:06:13

うーん、習合が捗る…

posted at 09:03:17

#鍛刀改修 十連27~30回目 札なし #刀剣乱舞 pic.twitter.com/KoWgLhNgwo

posted at 09:02:08

#鍛刀改修 十連23~26回目 札なし #刀剣乱舞 pic.twitter.com/ZvbobPyovQ

posted at 09:01:12

RT @tmge23: 神々の里、高千穂の五ヶ瀬川上流に、東京ドーム何十杯分もの産廃施設を作ろうとしてるらしい。 日本人、どうしちゃったんだろう。 www.facebook.com/10000255344500… pic.twitter.com/APAPcD7nT6

posted at 02:27:32

RT @HashimotoKotoe: ばっちり名指し。 pic.twitter.com/zv6OERuoE0

posted at 02:26:22

RT @HashimotoKotoe: 沖縄知事選、わたしはさきま淳候補を応援しています。ところでフランス軍が作成した報告書で、中国の作戦が沖縄で既に展開されている事実を説明するページに、玉城デニー候補が言及されている事実はご存知ですか?

posted at 02:26:09

RT @AmiLollipop: とうとうキター😱中国『琉球は日本に奪われた』 ロシアが歴史問題をでっち上げてウクライナを侵略する口実にしたのを、つい半年前に見たばかりです🤔 こんな時に日本は、岸田総理+林外務大臣+浜田防衛大臣という超媚び中内閣。さらに中国に沖縄を差し出す玉城デニー知事を再選させる勢いです😭心配 pic.twitter.com/Hx0YSbelAN

posted at 02:13:55